東京都調布市

とりで公園(調布)

投稿日:2018年6月3日 更新日:

調布市にはたくさんの公園がありますが、遊具の充実した、楽しい公園が、調布と三鷹の境にあります。東八通りの南側、JAXAのすぐ西側の都営アパートに隣接する「とりで公園」です。

大きなターザンロープがあるのは、めずらしいですね。

ブランコが4つ。

複合遊具には、ロープクライム、はしごクライム、ロープつり橋があります。

スプリング遊具に鉄棒、滑り台。公園の奥には、砂場も。

そして築山には、ローラー滑り台まで。

広さだけでいえば、もっと大きな公園も市内にはありますが、遊具の充実具合は素晴らしいですね。小さなお子様なら、きっと大喜びでしょう。

  • 名称:とりで公園
  • 住所:東京都調布市深大寺東町8-24-20
  • 開園:昭和59年4月1日
  • 面積:1677.14平方メートル

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エビスつつじヶ丘店(調布)

京王線つつじヶ丘駅を南側に降りて、すぐ目の前にあるのが、エビスつつじヶ丘店さんです。 昭和の雰囲気ただよう、煌々とした外観のお店に入ってみると、これまた昭和っぽい、落ち着いた雰囲気のお店です。汚いとい …

中国料理 大翁(布田)

今回ご紹介するのは、京王線布田駅から徒歩1分の好立地にある、「中国料理 大翁」さんです。大翁は創業30年を超える老舗の中華料理屋。出前もやっていますので、おそらく調布(特に布田)近隣に住んでいる方は、 …

ムガルキッチン(国領)

こちらのお店はなくなり、クオリティというお店にかわりました。 昨日は、若干疲れ気味の私を気遣って、休日にも関わらずスタッフが美味しいものを買って届けてくれました。せっかく国領まで来てくれましたので、二 …

四十八漁場 調布駅前店(調布)

今回は新鮮な魚介を肴に一杯いただきたかったため、調布駅前にある四十八漁場さんを訪問してきました。「四十八漁場」と書いて「よんぱちぎょじょう」と読みます。 調布駅改札から1分もかからない好立地、常に新鮮 …

花みずき(調布)

京王線布田駅から、深大寺の方に向かってまっすぐ進んでいくと、いずれ野川にぶつかって小さな橋があります。この橋の直前を左折してすぐの所に、小さな飲食店がありました。予め知っていないと、とてもじゃなくけど …