東京都調布市

とりで公園(調布)

投稿日:

調布市にはたくさんの公園がありますが、遊具の充実した、楽しい公園が、調布と三鷹の境にあります。東八通りの南側、JAXAのすぐ西側の都営アパートに隣接する「とりで公園」です。

大きなターザンロープがあるのは、めずらしいですね。

ブランコが4つ。

複合遊具には、ロープクライム、はしごクライム、ロープつり橋があります。

スプリング遊具に鉄棒、滑り台。公園の奥には、砂場も。

そして築山には、ローラー滑り台まで。

広さだけでいえば、もっと大きな公園も市内にはありますが、遊具の充実具合は素晴らしいですね。小さなお子様なら、きっと大喜びでしょう。

  • 名称:とりで公園
  • 住所:東京都調布市深大寺東町8-24-20
  • 開園:昭和59年4月1日
  • 面積:1677.14平方メートル

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

喫茶 楓(調布)

先日、ある仕事の打ち合わせで喫茶店に入らせていただきました。弊社からはちょっと遠い場所にあるのですが、西調布駅の近くにある「喫茶 楓」さんです。 オシャレな店構えと、気さくな感じのマスターが心地よいカ …

玉乃屋(調布)

深大寺の脇には、京都を髣髴とさせるような風情あふれる小道があるのですが、この小道をずっと登って行くと、玉乃屋というお蕎麦の名店に出会えます。 この御店の前には神代植物公園があります。深大寺側からこのお …

竹屋(調布店)

今日の午前中は、とある知り合いからご紹介をいただき、内家拳「形意拳」というものを一日体験させていただく機会に恵まれました。場所はいつもお世話になっている調布市商工会の真横で、教育会館の2階で行われてい …

楽山(仙川)

調布のランチで検索した際、食べログランキングで第10位に輝く名店が、仙川に有りました。しかも行ってから気付きましたが、先日訪問した超有名店「しば田」から、50mくらいしか離れていない場所。まさかこんな …

相撲茶屋 金太(調布)

数日前、青年会議所に関連する打ち合わせで、ある方とお食事をする事になりました。その方は深大寺東町にお住まいなのですが、その方のご自宅の近くに美味しいお店があるということだったので、お伺いしてみました。 …