東京都調布市

とりで公園(調布)

投稿日:2018年6月3日 更新日:

調布市にはたくさんの公園がありますが、遊具の充実した、楽しい公園が、調布と三鷹の境にあります。東八通りの南側、JAXAのすぐ西側の都営アパートに隣接する「とりで公園」です。

大きなターザンロープがあるのは、めずらしいですね。

ブランコが4つ。

複合遊具には、ロープクライム、はしごクライム、ロープつり橋があります。

スプリング遊具に鉄棒、滑り台。公園の奥には、砂場も。

そして築山には、ローラー滑り台まで。

広さだけでいえば、もっと大きな公園も市内にはありますが、遊具の充実具合は素晴らしいですね。小さなお子様なら、きっと大喜びでしょう。

  • 名称:とりで公園
  • 住所:東京都調布市深大寺東町8-24-20
  • 開園:昭和59年4月1日
  • 面積:1677.14平方メートル

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スリバチらーめん大鉢亭(調布)

先日、もぐらのマスターから美味しいラーメン屋さんがあるとご紹介をいただいたので、本日のランチで初訪問してきました。スリバチらーめんの大鉢亭さんです。 西調布にあるため、シャフト株式会社からは若干の距離 …

カムラッド(調布店)

私は全く知らなかったのですが、調布駅のすぐそばに、野菜が美味しいことで有名なお店があるとのことで、初めてお邪魔してきました。カムラッドさんです。 そもそも「野菜を食べる」ということ自体にあまり積極的で …

PANTRY COFFEE(下石原)

飼い犬のトリミングやシャンプーを待っている間に寄らせていただいている、ペットホテル近くの喫茶店をご紹介したいと思います。 既に複数回通っているのですがいつも写真を撮り忘れてしまいます。一度目はランチも …

カフェソラーレ Tsumugi(調布)

トリエ京王調布の4階にオープンした「カフェソラーレ Tsumugi トリエ京王調布店」をご紹介します! 「カフェ ソラーレツムギさんは、創業150年の「袋布向春園本店」とのコラボレーションにより、オリ …

まや徳(仙川)

京王線仙川駅の近くに、地元でとても有名なお好み焼き屋さんがあるということで、訪問してきました。仙川駅から徒歩で2分程南に向けて歩いた場所にある、ばかたれというラーメン屋さんの横にある、「まや徳」さんで …