東京都調布市

そば処田ぶち(柴崎)

投稿日:2018年2月25日 更新日:

先日、ある方からお蕎麦屋さんをご紹介いただきました。これまで行ったことも見たこともなかったのですが、柴崎駅から5分ほど南に下さったところにある、「そば処田ぶち」さんです。品川道を、調布からつつじヶ丘方面に向けて走り、コンチェルトの一つ先の信号を右に曲がっていった方です。

場所は柴崎駅からも距離があり、ちょっと分かりづらい場所にありますが、車を何台か停めることができる駐車場があります。

店内はとても落ち着いた雰囲気。テーブル席に加えて、お座敷のスペースもありますので、詰め込めば30人位が入れそうな規模のお蕎麦屋さんです。

まずはシンプルな、ざるそば。調布市内には、深大寺もあるため沢山のお蕎麦屋さんがありますが、これまでに食べた中で、一番美味しかったかもしれません。

大根おろしと、とろろがかかった雲水蕎麦。

なす天あんかけそば。

そして、調布市名物Oh!辛チャレンジにも参加されており「舞茸と焼きねぎのつけ蕎麦 Oh!!辛ver.」があったので、そちらもいただいてみました。もちろん、メチャメチャに辛いです!最初のうちは、ムセてばかり。ただしばらくすると慣れてきて、激辛の中にもしっかりと美味しさがあるのを感じ取れ、結局スープもすべていただいてしまいました。辛かったけど・・・。

ということで、本当においしいお蕎麦屋さんを発見してしまいました。まさかこんな住宅街の中で、こんな美味しいお蕎麦をいただけるとは思ってませんでした。店員さんも、とても感じの良い方たち。

このお店を紹介してくれた方によると、お蕎麦だけでなく、おつまみ系も美味しいそうです。

  • 店名:そば処田ぶち
  • 電話:042-482-4591
  • 住所:東京都調布市菊野台2-51-5
  • 交通:柴崎駅から440m
  • 時間:木曜・第3日曜
  • 定休:11:00~15:00、17:00~20:00

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

深山茶屋(深大寺)

こちらのお店は、閉店しました。 先週、深大寺において「だるま市」という大規模なお祭りが開催されました。私も、市内のとあるグループにお誘いいただき参加させていただきましたが、その時にお蕎麦をいただきなが …

旧道さんぽで人力車体験をさせていただきました

シャフト株式会社もパズル製作で参加させていただいた、布田の旧道さんぽ企画。ちょっと空いた時間をつかって布田駅へ行ったところ、駅まで人力車が出ていました。 浅草では150台も人力車があるということですが …

調布FM街角レポートに出演させていただきました

2016年9月1日、とある御縁がきっかけで調布FMさんの「午後のカフェテラス 街角レポート」に出演させていただきました。この日は、公式レポーターの「かじこさん」が、弊社の工房までお越しくださいました。 …

アフタヌーンティー・ティールーム 調布パルコ(調布)

京王線調布駅に隣接する、調布パルコ。この調布パルコの1階で、道路に面している喫茶店が「アフタヌーンティー・ティールーム 調布パルコ」です。 なんだか随分と長い店名ですが、アフタヌーンティーという名前で …

調布グラススタジオ(調布)

シャフト株式会社は、起業した2011年当初から、ずっとオリジナルグッズの製作を行ってきました。一つ一つの作品を、職人の手によって仕上げていくモノづくりの会社ですので、同様の仕事をされている調布市内の企 …