東京都調布市

さか本そば店(国領)

投稿日:2016年11月22日 更新日:

昨日は、お客様がご来社になり、経理も交えた状態で朝から昼過ぎまで会議を行っていました。午後もすぐに作業にとりかからなければならない為、どこかへ食事に行く時間もなく、久しぶりに出前をお願いしました。2年程前にハマって毎週通っていたことのある「さか本そば店」さんです。

%e3%81%95%e3%81%8b%e6%9c%ac%e3%81%9d%e3%81%b0%e5%ba%971

京王線国領駅の改札を出て、まっすぐ北へ。旧甲州街道を突っ切り、甲州街道に着く直前の左手に、さか本さんはあります。国領駅から朝寿司国領店へ向かう途中ということですね。

こちらの名物料理は二つあり「さか本うどん」と「さか本丼」。さか本丼のほうは、カツやエビ等がたんまり乗せられた親子丼、カツ丼、天丼の全部乗せ。これでもかというくらい、お腹にたまります。

今回は、さか本うどんにしました。

%e3%81%95%e3%81%8b%e6%9c%ac%e3%81%9d%e3%81%b0%e5%ba%972

ご覧のとおりでカツオがたっぷりかかったうどん。出汁がかなり甘めのため、他の店で食べるうどんとは、かなり異なると思います。甘いスープがお好きな方には、ぜひオススメの一品です。

  • 店名:さか本そば店
  • 電話:042-488-3123
  • 住所:東京都調布市国領町1-47-12
  • 交通:京王線国領駅から徒歩4分
  • 時間:11:00~15:00、17:00~20:30

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハンズ ビートリエ京王調布店(調布)

トリエ京王調布のA館4階に、ハンズビーが開店しました! ハンズビーという名称には馴染みがない方もいらっしゃるかもしれませんが、東急ハンズが出しているライフスタイルショップです。 東急ハンズとハンズビー …

ローカルインディア(調布パルコ)

京王線調布駅をおりて、すぐ目の前のパルコの7階に、「ローカルインディア調布パルコ店」というカレー屋さんがあります。こちらは、仙川駅のすぐ近くにあるローカルインディア仙川店と同じ、姉妹店です。 メニュー …

らーめん ひゅうが(調布)

昨晩、仕事帰りに西調布のあたりの旧甲州街道を走っていたら、ちょっと気になる看板が目に入りました。これまでにも何度か見たことがあったのですが、「気になったからには即!」ということで入ってみました。「らー …

い志井 2-kai(調布)

調布市には「い志井」グループのお店が沢山ありますが、先日はその中の一店「い志井 2-kai」に行ってきました。 店名が示す通り、こちらのビルの2階にお店があります。建物の脇にある、こちらから入って、階 …

大漁旗(調布)

こちらのお店は既に閉店しています。現在は、すし海和というお店になっています。 私は銚子丸やくら寿司さんは、月に数回訪問させていただく機会がございます。それらのお店と同様なのですが、いつ行っても混雑して …