東京都調布市

さか本そば店(国領)

投稿日:2016年11月22日 更新日:

昨日は、お客様がご来社になり、経理も交えた状態で朝から昼過ぎまで会議を行っていました。午後もすぐに作業にとりかからなければならない為、どこかへ食事に行く時間もなく、久しぶりに出前をお願いしました。2年程前にハマって毎週通っていたことのある「さか本そば店」さんです。

%e3%81%95%e3%81%8b%e6%9c%ac%e3%81%9d%e3%81%b0%e5%ba%971

京王線国領駅の改札を出て、まっすぐ北へ。旧甲州街道を突っ切り、甲州街道に着く直前の左手に、さか本さんはあります。国領駅から朝寿司国領店へ向かう途中ということですね。

こちらの名物料理は二つあり「さか本うどん」と「さか本丼」。さか本丼のほうは、カツやエビ等がたんまり乗せられた親子丼、カツ丼、天丼の全部乗せ。これでもかというくらい、お腹にたまります。

今回は、さか本うどんにしました。

%e3%81%95%e3%81%8b%e6%9c%ac%e3%81%9d%e3%81%b0%e5%ba%972

ご覧のとおりでカツオがたっぷりかかったうどん。出汁がかなり甘めのため、他の店で食べるうどんとは、かなり異なると思います。甘いスープがお好きな方には、ぜひオススメの一品です。

  • 店名:さか本そば店
  • 電話:042-488-3123
  • 住所:東京都調布市国領町1-47-12
  • 交通:京王線国領駅から徒歩4分
  • 時間:11:00~15:00、17:00~20:30

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

下布田公園(調布)

京王線の調布駅と布田駅のちょうど中程に、子どもたちに大人気の公園があります。下布田公園です。 調布駅から甲州街道を渡ったところに「上布田公園」という公園があります。似たような名前ですが、全く場所が異な …

相撲めし皇風ノ店(調布)

京王線調布駅のすぐそば、旧甲州街道から少し甲州街道側に入ったところに、「相撲めし」という、めずらしいお店があります。元相撲取りの店主さんが、現役時代に食べてきた相撲めしを皆さんにも召し上がっていただき …

ペルルギャレー(調布)

先日、弊社のスタッフに誘われて夕飯を一緒にしてきました。下布田公園の真ん前にある、ペルルギャレーさんです。閑静な住宅街というわけでなく、目の前が公園ということもあり、18時頃でも子どもたちの賑やかに遊 …

そらまめ拉麺本舗(調布)

今日は朝から調布市のお仕事で、商工会館へ行っておりました。14時頃に一段落ということで、食事をしに町中へ。色々と動いているうちに、まだ訪問したことのないラーメン屋さんを発見しました。「そらまめ拉麺本舗 …

岳乃や(調布)

品川通りを国領から柴崎方面へ向けて走り、ヨーカドーを越えたあたりの右手に、以前はコンチェルトという名前のパン屋さんがありました。ここが閉店となり、新しくまた出来たパン屋さんが「北海道高級食パン専門店 …