東京都調布市

ごはんや かえで(布田)

投稿日:2015年11月21日 更新日:

今日はシャフト株式会社のすぐ近くにある、「ごはんや かえで」さんの紹介をしたいと思います。京王線布田駅から徒歩で行ける距離で、「調布市布田6−4−20」にあります。元々普通の二世帯住宅だったお宅を改造されたお店ということもあり、よく見ていないと見過ごしてしまいます。

ごはんや かえで1

店内は驚くほど綺麗で、隅々まで清掃が行き届いています。やはり食事処は清潔が大きなポイントの一つだと思いますが、ごはんやかえでさんは、大変に気持ちの良いお店でした。日月を除いた、火〜土でやっておられますが、ランチは880円。私たちシャフトのスタッフ2名で伺った際は、土鍋焼きカレーと、秋鮭フライを頼みました(あとついでに、サイドメニューの春巻きも)。

ごはんや かえで2ごはんや かえで3

こだわりを持って作っていらっしゃるのがよく伝わってくる、とても美味しい料理でした。これで880円はお安い(春巻きは別途150円かかりますが)。店員さんもとても気さくな方々。布田にお立ち寄りの際は、ぜひ足を運ばれてみては如何でしょうか。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

美芳(国領)

今回は、国領駅にある中華そば「三芳(みよし)」さんをご紹介します。昔はよく行っていたのですが、シャフト株式会社の側(つまり狛江街道側)から見ると、国領駅の向こう側に位置しています。距離にしてみれば大し …

第2回パズル早組大会 開催のお知らせ!

2017年より始まった、オリジナルジグソーパズルメーカーである、シャフト株式会社主催による、パズル速組大会! 2017年の第1回パズル早組大会大会に続き、今年も第2回を開催致します! 詳細については、 …

伊万里 深大寺店(調布)

先日、娘と二人で夕飯を食べることになったのでリクエストを聞いたところ、焼肉を食べたいとのこと。そこでネットを使って調べ、あまり深く考えずに「伊万里」というお店に行くことにしました。深大寺の近く、深大に …

クルア・タイ(つつじヶ丘)

今日は、調布市のつつじヶ丘駅近くにある、タイ料理の名店をご紹介します。甲州街道沿いに古くからあり、地元住民の愛され続けている「クルア・タイ(Krua Thai 廚泰)」さんです。 お店は4人がけのテー …

ラージャ(調布)

先日、旧甲州街道沿いのアジアンタイペイに行こうとしたところ、残念ながらしまっていました。仕方ないのでそのまま府中方面へ向かってバイクを走らせ、調布銀座入り口のところにある「ラージャ」というお店に入らせ …