東京都調布市

ごはんや かえで(布田)

投稿日:2015年11月21日 更新日:

今日はシャフト株式会社のすぐ近くにある、「ごはんや かえで」さんの紹介をしたいと思います。京王線布田駅から徒歩で行ける距離で、「調布市布田6−4−20」にあります。元々普通の二世帯住宅だったお宅を改造されたお店ということもあり、よく見ていないと見過ごしてしまいます。

ごはんや かえで1

店内は驚くほど綺麗で、隅々まで清掃が行き届いています。やはり食事処は清潔が大きなポイントの一つだと思いますが、ごはんやかえでさんは、大変に気持ちの良いお店でした。日月を除いた、火〜土でやっておられますが、ランチは880円。私たちシャフトのスタッフ2名で伺った際は、土鍋焼きカレーと、秋鮭フライを頼みました(あとついでに、サイドメニューの春巻きも)。

ごはんや かえで2ごはんや かえで3

こだわりを持って作っていらっしゃるのがよく伝わってくる、とても美味しい料理でした。これで880円はお安い(春巻きは別途150円かかりますが)。店員さんもとても気さくな方々。布田にお立ち寄りの際は、ぜひ足を運ばれてみては如何でしょうか。

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ゲゲゲの女房(調布)

NHKの連続ドラマ小説は、皆さんもよくご存知だと思います。この中の「ゲゲゲの女房」はご覧になられましたでしょうか? おそらく若い方を除き、現在の30歳後半以上の方で、ゲゲゲの鬼太郎を知らない方はいらっ …

喜一(調布)

今日は昼過ぎに調布駅近くで用事があり、そのあと15時からも別件が入っていたため、調布銀座で急いでランチをとることに。男爵亭にでも行こうかと思っていたのですが、線路側の方から調布銀座に入ったら、すぐ右手 …

ごはん茶房SHIEN2(多摩川)

先月調布市に引っ越してきたばかりなので、色々お店を開拓中です。最寄り駅は調布市の隣、京王多摩川駅となりました。一度のみの市を見に降り立ったことがありましたが、それ以降利用したことはありませんでした。の …

山うら(国領)

先日、調布市のある会合のあとに、一人で自転車を漕いでいたところ、初めて見かけるお店を発見。こんな所にお店が・・・と、これまでに全く気づけなかった場所なのですが、せっかく見つけたので入ってみることにしま …

調布飛行場(調布)

東京都調布市には、空の玄関「東京都調布飛行場」があります。 開設は1941年のため、70年以上この場所で飛行機の離発着が行われ続けていることになります。   非常に小さな空港で、入り口の自動 …