東京都調布市

ごはんや かえで(布田)

投稿日:2015年11月21日 更新日:

今日はシャフト株式会社のすぐ近くにある、「ごはんや かえで」さんの紹介をしたいと思います。京王線布田駅から徒歩で行ける距離で、「調布市布田6−4−20」にあります。元々普通の二世帯住宅だったお宅を改造されたお店ということもあり、よく見ていないと見過ごしてしまいます。

ごはんや かえで1

店内は驚くほど綺麗で、隅々まで清掃が行き届いています。やはり食事処は清潔が大きなポイントの一つだと思いますが、ごはんやかえでさんは、大変に気持ちの良いお店でした。日月を除いた、火〜土でやっておられますが、ランチは880円。私たちシャフトのスタッフ2名で伺った際は、土鍋焼きカレーと、秋鮭フライを頼みました(あとついでに、サイドメニューの春巻きも)。

ごはんや かえで2ごはんや かえで3

こだわりを持って作っていらっしゃるのがよく伝わってくる、とても美味しい料理でした。これで880円はお安い(春巻きは別途150円かかりますが)。店員さんもとても気さくな方々。布田にお立ち寄りの際は、ぜひ足を運ばれてみては如何でしょうか。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

しいの実公園(調布)

調布市染地にある染地公園と、道路を挟んで隣接している小さな公園があります。「しいの実(しいのみ)公園」です。 しいの実公園は小規模な公園で、入ってすぐに全体が見渡せます。ひょうたん型のお砂場と、スプリ …

調布市クリーンセンター(野水)

東京都調布市で粗大ごみを出す場合には、2つ方法があります。収集してもらう方法と、自分で持ち込む方法です。どちらも事前に申請が必要ですが、収集は規定料金。持ち込みの場合には、10kgごとに300円という …

調布エフエム街角レポート(シャフト株式会社カスタマーセンター)

調布エフエムで、シャフト株式会社のカスタマーセンターが紹介されました

2019年4月25日、調布エフエムのレポーター、手島さんがご来社くださり、午後のカフェテラス「街角レポート」で取材していただきました。 実は手島さんが、調布エフエムに入られて一番最初のレポートされたの …

楽園食堂うるま島 (調布)

シャフト株式会社オリジナル工房から、歩いて5分程のところにある、沖縄そばの店「うるま島」へ初めて行ってきました。 まさに沖縄カラー全開の店構え。こちらのお店は最近できたばかりなのですが、見た目が派手な …

はーべすと(トリエ京王調布)

こちらのお店は既に閉店し、現在は「しゃぶ菜」になっています。 先日、母とトリエ京王調布内の【はーべすと】というお店に行きました。自然食バイキングと謳っていらっしゃるお店でトリエができた頃から興味はあっ …