東京都調布市

くら寿司 調布駅前店(調布)

投稿日:

2021年末に、調布駅すぐ近くに、くら寿司がOPENしました。調布駅改札を出て西側に向けて歩き、トリエC館(映画館のある建物)の近くに行けば、下の写真のような大きな看板が見えてきます。

建物に入り、エスカレーター、エレベーターで上へあがると、入り口が見えてきます。

感染予防対策が徹底された新しいお店で、入り口を入るとすぐに、受付機があります。対人接触を限界までなくしたお店で、受付もすべて機械。

事前予約をして行きましたが、案内票が出てきました。これを会計時まで自分で保管しておきます。

受付機を過ぎると、待合所があります。

とてもキレイなスペースですが、空いていてテーブル番号が確定していれば、ここで待つ必要がなく、そのまま席へ移動できます。

店内の様子。かなり広いお店で、席数はなんと257席もあります。

テーブルは卓上にタブレットがおいてあります。

また、醤油やがり、お茶などは、机の中に収納されています。これは便利。だけどピッタリサイズにできていますので、無理やりお茶を取り出そうとすると、途中で落として大変なことになってしまいそう。取手のついたトレーごと持ち上げましょう。

あとは好きなメニューを注文して、戴くだけ!

また、以下の画面にも出ていますが、自分のスマホを使って注文をすることもできます。

くら寿司が「都市型店」と銘打つだけあり、新型コロナウィルスや感染予防を徹底的に意識した、新しいタイプのお店です。

唯一残念なのは、駐車場がないこと。まぁ、調布駅すぐなので、土地代も高いし仕方のないことですが。なので、電車や歩きの場合には、調布駅前店。車で移動する時には、くら寿司つつじヶ丘店と、分けて使うのが良さそうです。

  • 店名:くら寿司 調布駅前店
  • 電話:042-444-5610
  • 住所:東京都調布市小島町1-35-5 調布アミックスビル 3F
  • 交通:調布駅から240m
  • 時間:11時~23時

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ふくりゅう(調布)

先日、調布市商工会青年部の集まりで、百店街の中にある「ふくりゅう」というお店に行く機会がありました。旧甲州街道側から百店街に入ると、右手側に有ります。 今度行われる商工会イベントでも、こちらのお店が使 …

ぽくぽく(調布)

一昨日は、青年会議所アカデミーの塾会議を調布で行うことになりました。急遽決まったためお店の予約はしておらず、待ち合わせの方が調布駅の到着するまでの10分ほど歩き回り、打ち合わせがしやすそうなお店を探し …

(卸)調布食肉センター(調布)

今回ご紹介するのは、ちょっと変わった名前の焼肉屋さん。その名も「(卸)調布食肉センター」。品川道沿いにある比較的大きなお店ですが、ちょっと奥まっていることと、駅からちょっと距離があるので、事前に調べて …

12(国領)

「小料理 静」で一杯飲ませていただいたあと、もう一杯だけ・・・ということで自宅近くの「12(トゥエルブ)」さんに立ち寄ってきました。「じゅうに」じゃなくて、「トゥエルブ」さんです。ここはシャフト株式会 …

あめや(深大寺)

今日、「深大寺秋の和めぐり」というイベントに参加した際、小腹がすいたので、あやめというお店に立ち寄らせていただきました。 深大寺のエリア内にあるこちらのお店は、店頭で「そば」に関する様々な食べ物を販売 …