東京都調布市

くら寿司 調布駅前店(調布)

投稿日:

2021年末に、調布駅すぐ近くに、くら寿司がOPENしました。調布駅改札を出て西側に向けて歩き、トリエC館(映画館のある建物)の近くに行けば、下の写真のような大きな看板が見えてきます。

建物に入り、エスカレーター、エレベーターで上へあがると、入り口が見えてきます。

感染予防対策が徹底された新しいお店で、入り口を入るとすぐに、受付機があります。対人接触を限界までなくしたお店で、受付もすべて機械。

事前予約をして行きましたが、案内票が出てきました。これを会計時まで自分で保管しておきます。

受付機を過ぎると、待合所があります。

とてもキレイなスペースですが、空いていてテーブル番号が確定していれば、ここで待つ必要がなく、そのまま席へ移動できます。

店内の様子。かなり広いお店で、席数はなんと257席もあります。

テーブルは卓上にタブレットがおいてあります。

また、醤油やがり、お茶などは、机の中に収納されています。これは便利。だけどピッタリサイズにできていますので、無理やりお茶を取り出そうとすると、途中で落として大変なことになってしまいそう。取手のついたトレーごと持ち上げましょう。

あとは好きなメニューを注文して、戴くだけ!

また、以下の画面にも出ていますが、自分のスマホを使って注文をすることもできます。

くら寿司が「都市型店」と銘打つだけあり、新型コロナウィルスや感染予防を徹底的に意識した、新しいタイプのお店です。

唯一残念なのは、駐車場がないこと。まぁ、調布駅すぐなので、土地代も高いし仕方のないことですが。なので、電車や歩きの場合には、調布駅前店。車で移動する時には、くら寿司つつじヶ丘店と、分けて使うのが良さそうです。

  • 店名:くら寿司 調布駅前店
  • 電話:042-444-5610
  • 住所:東京都調布市小島町1-35-5 調布アミックスビル 3F
  • 交通:調布駅から240m
  • 時間:11時~23時

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

らーめん ひゅうが(調布)

昨晩、仕事帰りに西調布のあたりの旧甲州街道を走っていたら、ちょっと気になる看板が目に入りました。これまでにも何度か見たことがあったのですが、「気になったからには即!」ということで入ってみました。「らー …

シャンティン(調布)

※こちらのお店は閉店し、ヒーローズというお店になりました。 昨日は、調布市商工会の打ち合わせのため、夜20時から新しいお店を訪問致しました。旧甲州街道沿いにあるシャンティン(Shantin)というお店 …

ミス調布2018の3名にオリジナルギフトボックスをプレゼント!

2018年10月8日に、ミス調布2018が決定しました。グランプリに輝いたのは、松澤ひかるさん。準グランプリには、小渕由樹さんと、岩本舞さんが選ばれています。 シャフト株式会社では4年連続で、ミス調布 …

ムガルキッチン(国領)

こちらのお店はなくなり、クオリティというお店にかわりました。 昨日は、若干疲れ気味の私を気遣って、休日にも関わらずスタッフが美味しいものを買って届けてくれました。せっかく国領まで来てくれましたので、二 …

K.C. 国領店(国領)

シャフト株式会社のある調布市国領町。最寄り駅は京王線の国領駅ですが、その駅の横にあるマルエツの2階に、K.C. 国領店というカレー屋さんがあります。 ネパール・インド料理と書かれているとおり、本格的な …