東京都調布市

くら寿司 調布駅前店(調布)

投稿日:

2021年末に、調布駅すぐ近くに、くら寿司がOPENしました。調布駅改札を出て西側に向けて歩き、トリエC館(映画館のある建物)の近くに行けば、下の写真のような大きな看板が見えてきます。

建物に入り、エスカレーター、エレベーターで上へあがると、入り口が見えてきます。

感染予防対策が徹底された新しいお店で、入り口を入るとすぐに、受付機があります。対人接触を限界までなくしたお店で、受付もすべて機械。

事前予約をして行きましたが、案内票が出てきました。これを会計時まで自分で保管しておきます。

受付機を過ぎると、待合所があります。

とてもキレイなスペースですが、空いていてテーブル番号が確定していれば、ここで待つ必要がなく、そのまま席へ移動できます。

店内の様子。かなり広いお店で、席数はなんと257席もあります。

テーブルは卓上にタブレットがおいてあります。

また、醤油やがり、お茶などは、机の中に収納されています。これは便利。だけどピッタリサイズにできていますので、無理やりお茶を取り出そうとすると、途中で落として大変なことになってしまいそう。取手のついたトレーごと持ち上げましょう。

あとは好きなメニューを注文して、戴くだけ!

また、以下の画面にも出ていますが、自分のスマホを使って注文をすることもできます。

くら寿司が「都市型店」と銘打つだけあり、新型コロナウィルスや感染予防を徹底的に意識した、新しいタイプのお店です。

唯一残念なのは、駐車場がないこと。まぁ、調布駅すぐなので、土地代も高いし仕方のないことですが。なので、電車や歩きの場合には、調布駅前店。車で移動する時には、くら寿司つつじヶ丘店と、分けて使うのが良さそうです。

  • 店名:くら寿司 調布駅前店
  • 電話:042-444-5610
  • 住所:東京都調布市小島町1-35-5 調布アミックスビル 3F
  • 交通:調布駅から240m
  • 時間:11時~23時

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

玉乃屋(調布)

深大寺の脇には、京都を髣髴とさせるような風情あふれる小道があるのですが、この小道をずっと登って行くと、玉乃屋というお蕎麦の名店に出会えます。 この御店の前には神代植物公園があります。深大寺側からこのお …

焼肉「徳」調布北口店(調布)

調布で「美味しい焼肉」といえば、必ず出てくる名前の一つが「焼肉 徳」さんです。徳は2018年までは、こちらの駅前店と品川道沿いにも別店舗がありましたが、そちらは既に閉店。現在は駅前店のみとなっています …

江川亭(調布店)

ラーメン店で「江川亭」といえばそうとうに有名ですが、江川亭の調布店が調布市内にあることを知り、さっそく訪問してきました。 シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、ともに品川道沿いにあります(本社は国 …

調布飛行場(調布)

東京都調布市には、空の玄関「東京都調布飛行場」があります。 開設は1941年のため、70年以上この場所で飛行機の離発着が行われ続けていることになります。   非常に小さな空港で、入り口の自動 …

占いの館カネリオン(調布)

2016年11月20日に、深大寺秋の和めぐりというイベントに参加してきました。シャフト株式会社では、お客様からお預かりしたお写真を使い、世界にひとつだけのオリジナルジグソーパズルを製作してお届けするサ …