東京都調布市

お米館(調布)

投稿日:2017年4月24日 更新日:

昨日、調布青年会議所のイベントで、ある会社の社長様とお会いさせていただくことができました。大変素晴らしいご指導をいただきましたので、本日改めてご挨拶にうかがわせていただきました。調布駅から旧甲州街道を布田方面へ。玉川屋のある細い交差点を左折し真っ直ぐ。甲州街道にぶつかる手前、右手にある「お米館」さんです。

なんと創業110年の超老舗。社名は山田屋本店ですが、店舗名はお米館。その名のとおり、広い店内では実にたくさんのお米を取り扱っていらっしゃいます。

また、こちらのお店では袋詰された既製品の販売だけでなく、玄米蔵があります。

店員さんにお断りをさせていただき撮影させていただきましたが、これら沢山のお米の中から、好きなものを好きな割合で精米してくださいます。また希望がある場合には、ブレンドも可能とのこと!

お米だけでなく、お米に合う漬物類や日本酒も置いてありましたので、自分に合いそうなものをいくつか購入させていただきました。

お米は日本人の食卓には欠かせないもの。ちょっとしたこだわりを持つことで、家庭で戴くご飯が、さらに美味しく感じるかもしれませんね。

お米館さんは銀座三越、町田小田急にも店舗があります。私は調布店しか行ったことがありませんが、調布店さんは駐車場も3台、駐輪スペースもありました。さらに配達も受付されておりますので、注文しやすい環境が十二分に整えられております。いつものお米に飽きてしまった方は、一度足を運ばれてみては如何でしょうか。

  • 店名:お米館
  • 住所:東京都調布市布田2-1-1
  • 電話:042-482-2011
  • 時間:10:00~18:00
  • 定休:水曜、日曜、祝日

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スナックルーム シルエット(調布)

先日、テレビで放映された超激辛の死神ハンバーグを食べさせてくれる、「カフェ&キッチン ムカイ」へお邪魔しましたが、そのムカイさんの真横にあるお店が「スナックシルエット」です。 あまり訪問機会のないスナ …

竹とんぼ(柴崎)

久しぶりにもんじゃ焼きが食べたくなり、ちょっと調べてみました。調布市でお好み焼きなら四国屋へ行ったことがありますが、もんじゃは経験がありません。色々と調べた結果、一つ良さそうなお店が見つかったので、早 …

神代植物公園(調布市)

今回は調布市にある、東京都神代植物公園(じんだいしょくぶつこうえん)をご紹介したいと思います。 ゲゲゲの女房の舞台でも有名な深大寺の隣にある、そうとう大きな植物園です。開園は昭和36年と歴史古く、48 …

no image

調布市の施設・店舗をご紹介します

シャフト株式会社は、起業当初からずっと調布市で活動を行ってまりいました。 京王線の線路が地上にあった時代から国領で活動を続け、最近では調布市商工会に所属。この商工会や青年部の皆様からご教示をいただきな …

出雲そば やくも(調布)

先日の3連休を使って、深大寺とは異なるお蕎麦を食べに行ってきました。調布駅の近く、カムラッドさんの隣にある「出雲そば やくも」さんです。 今回調べて初めて知ったのですが、日本には三大蕎麦というものがあ …