東京都調布市

お米館(調布)

投稿日:2017年4月24日 更新日:

昨日、調布青年会議所のイベントで、ある会社の社長様とお会いさせていただくことができました。大変素晴らしいご指導をいただきましたので、本日改めてご挨拶にうかがわせていただきました。調布駅から旧甲州街道を布田方面へ。玉川屋のある細い交差点を左折し真っ直ぐ。甲州街道にぶつかる手前、右手にある「お米館」さんです。

なんと創業110年の超老舗。社名は山田屋本店ですが、店舗名はお米館。その名のとおり、広い店内では実にたくさんのお米を取り扱っていらっしゃいます。

また、こちらのお店では袋詰された既製品の販売だけでなく、玄米蔵があります。

店員さんにお断りをさせていただき撮影させていただきましたが、これら沢山のお米の中から、好きなものを好きな割合で精米してくださいます。また希望がある場合には、ブレンドも可能とのこと!

お米だけでなく、お米に合う漬物類や日本酒も置いてありましたので、自分に合いそうなものをいくつか購入させていただきました。

お米は日本人の食卓には欠かせないもの。ちょっとしたこだわりを持つことで、家庭で戴くご飯が、さらに美味しく感じるかもしれませんね。

お米館さんは銀座三越、町田小田急にも店舗があります。私は調布店しか行ったことがありませんが、調布店さんは駐車場も3台、駐輪スペースもありました。さらに配達も受付されておりますので、注文しやすい環境が十二分に整えられております。いつものお米に飽きてしまった方は、一度足を運ばれてみては如何でしょうか。

  • 店名:お米館
  • 住所:東京都調布市布田2-1-1
  • 電話:042-482-2011
  • 時間:10:00~18:00
  • 定休:水曜、日曜、祝日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

カフェ・デザール ピコ(国領)

シャフト株式会社の本社がある最寄り駅は、京王線の国領駅。その国領駅から弊社に向かって歩き始めてすぐの場所に、お洒落なコーヒー屋さんがあります。カフェ・デザール ピコさんです。 国領駅から狛江通りを越え …

東京エガオ食堂(調布)

京王線調布駅を南側に出てすぐのところに、めずらしい名前の定食屋さんがあります。「東京エガオ食堂」。高い位置にも目立つ看板が出ていますのですぐに分かりますが、入り口はこちら。 こちらから入って二階にあが …

吉春(国領)

京王線国領駅からヨーカドーに向かって狛江通りを進み、ヨーカドーとデニーズのある交差点の100m手前に、手作り餃子専門店「吉春(よしはる)」さんがあります。国領駅川から見ると、ポルト・ディ・マーレを越え …

野川の桜(調布市)

4月6日のお昼に深大寺へおそばを食べに行きました。自転車で向かったのですが、少しいつもとルートを変えて、野川に沿って行ってきました。 野川 野川は全長20kmほどで国分寺市から始まり、最終的に二子玉川 …

さか本そば店(国領)

昨日は、お客様がご来社になり、経理も交えた状態で朝から昼過ぎまで会議を行っていました。午後もすぐに作業にとりかからなければならない為、どこかへ食事に行く時間もなく、久しぶりに出前をお願いしました。2年 …