東京都調布市

お米館(調布)

投稿日:2017年4月24日 更新日:

昨日、調布青年会議所のイベントで、ある会社の社長様とお会いさせていただくことができました。大変素晴らしいご指導をいただきましたので、本日改めてご挨拶にうかがわせていただきました。調布駅から旧甲州街道を布田方面へ。玉川屋のある細い交差点を左折し真っ直ぐ。甲州街道にぶつかる手前、右手にある「お米館」さんです。

なんと創業110年の超老舗。社名は山田屋本店ですが、店舗名はお米館。その名のとおり、広い店内では実にたくさんのお米を取り扱っていらっしゃいます。

また、こちらのお店では袋詰された既製品の販売だけでなく、玄米蔵があります。

店員さんにお断りをさせていただき撮影させていただきましたが、これら沢山のお米の中から、好きなものを好きな割合で精米してくださいます。また希望がある場合には、ブレンドも可能とのこと!

お米だけでなく、お米に合う漬物類や日本酒も置いてありましたので、自分に合いそうなものをいくつか購入させていただきました。

お米は日本人の食卓には欠かせないもの。ちょっとしたこだわりを持つことで、家庭で戴くご飯が、さらに美味しく感じるかもしれませんね。

お米館さんは銀座三越、町田小田急にも店舗があります。私は調布店しか行ったことがありませんが、調布店さんは駐車場も3台、駐輪スペースもありました。さらに配達も受付されておりますので、注文しやすい環境が十二分に整えられております。いつものお米に飽きてしまった方は、一度足を運ばれてみては如何でしょうか。

  • 店名:お米館
  • 住所:東京都調布市布田2-1-1
  • 電話:042-482-2011
  • 時間:10:00~18:00
  • 定休:水曜、日曜、祝日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラージャ(調布)

先日、旧甲州街道沿いのアジアンタイペイに行こうとしたところ、残念ながらしまっていました。仕方ないのでそのまま府中方面へ向かってバイクを走らせ、調布銀座入り口のところにある「ラージャ」というお店に入らせ …

しとむ(調布)

昨日は弊社スタッフと一緒に、寿司「しとむ」へ行って食事をしてきました。 調布駅の北口から真っ直ぐ北へ。品川道にぶつかったら、右に曲がってすぐです。あるいは、弊社のオリジナル工房(椿地蔵交差点のあたり) …

ぱんぷきん(仙川)

仙川駅から南側へ徒歩で2分ほど歩くと、福寿という中華料理屋があります。そして、そのお店の向かいにあるのが、洋食屋「ぱんふきん」です。その名のとおり、お店の外観がパンプキンカラーですね。 店内は、テーブ …

神代団地中央公園(調布)

調布市の神代団地商店街には、地元の人々が楽しめる、大きな公園があります。山本牛乳店や、手紙舎の真横にある、神代団地中央公園です。公共広場のため禁止されていることもありますが、下記の通りボールは持ち込ん …

バーンサイアム(国領)

京王線国領駅から徒歩1分。AKICHIと華肴に挟まれた場所に、2017年6月1日、新たなタイ料理屋さんができました。バーンサイアムというお店です。 店内はそれ程大きいわけではありませんが、ゆったりと座 …