お正月のジグソーパズル

皆様三が日はどのようにお過ごしになりましたでしょうか。

門松を表にたて、しめ縄を玄関や神棚に、鏡餅を各部屋に・・・と様々な飾り付けがありますよね。

私はリース状のしめ縄を玄関の外側に飾りました。

それだけでもじゅうぶん『あぁ、お正月だな』という気分になるのですが、年明け気分をもう少し、弊社の商品で味わってみてはいかがでしょうか。

■玄関に

まずは玄関。家に入って最初に目につくところですね。

絵馬に見立てて作ってみました。ご自身の飼っているペットで。玄関先に開運招福なんて、縁起が良さそうなジグソーパズルですね。

■リビングや寝室に

言わずと知れた、日本が誇る世界文化遺産、富士山です。一富士二鷹・・・という言葉にもあるように縁起が良いもの、の代名詞ですね。見た目も美しくかつ荘厳で、お部屋に飾ってあるとインパクト抜群です。ご自身やご家族が撮影された自慢の1枚を是非オリジナルジグソーパズルに。

■プレゼントに

年末年始に家族で集合した時のお写真をジグソーパズルにして、親御さん(ご祖父母様)にプレゼントなんていかがでしょうか。

なかなかイベント時でないと全員で集まることがあまりないという方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。

ぜひ貴重な瞬間のお写真で作るオリジナルジグソーパズルを、プレゼントの候補にしてください。

■インテリアに

お部屋の中にお正月の外の雰囲気を持ち込むのもよいのではないでしょうか。

神社の澄んだ空気も感じられるようなジグソーパズルです。

■オリジナルジグソーパズルで新年の始まりを演出

いかがだったでしょうか。季節感のある絵柄を選べば、ジグソーパズルは少しお家の雰囲気を変えられたい場合にもぴったりのアイテムです。

春になったら桜の絵柄、夏はひまわりや海etc・・・。

ぜひ素敵なオリジナルジグソーパズルを作ってみてください。

アクリルフレームを最初にご購入いただければ、以降は中のジグソーパズルを変えていただくだけで簡単にお部屋の印象も変わりますのでぜひお試しを!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。