東京都調布市

あずまや調布南口店(調布)

投稿日:

先日、たづくりから本社に向けて品川道沿いを走っている時、たこ焼きの看板が見えました。2017年6月12日にオープンしたばかりの、あずまや調布南口店さんです。楽園食堂うるま島の2軒隣にあります。

あずまやさんはチェーン店ですが、訪問は初めて。しかも、お腹が空いているからちょっと寄ってみたというレベルで、事前情報も何もなかったのですが、その美味しさにあとで驚きました。

店内で食べようと思ってお願いしたのが、こちらのお好み焼き(ネギと卵トッピング)。

いや本当に美味しくて、食べている最中に、追加で持ち帰りのたこ焼きもお願いしてしまいました。ソース、醤油、ポン酢等いろいろ選べるのですが、調布と言えば・・・と書かれていたのが、塩味。珍しいので、塩マヨで注文。

こちらがそのたこ焼きですが、ビックリなくらいふわふわ。卵の使用料が多いということだったので、その辺が秘訣なのかもしれませんが、とっても美味しかったです。

お好み焼きと言えば、柴崎の竹とんぼによく行きましたが、自分で作れる楽しさというのも確かにあります。あずまやの場合は自分で作ることはできませんが、プロが丁寧に作ってくれるので、本格的。このお店は、ファンになってしまいました。

ただ、面倒なのはお店がやっている時間帯。曜日によって異なるので、公式情報を事前にご確認ください。

  • 店名:あずまや 調布南口店
  • 電話:042-446-4003
  • 住所:東京都調布市布田5-1-1
  • 時間:【月~金】11時30分~14時、17時~23時
    【土】11時30分~23時
    【日曜祝日】11時30分~21時
  • 定休:木曜(木曜祝日の場合は、前日水曜)

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

小泉玩具店(調布)

調布駅からわずか徒歩3分。天神通りに入ったすぐの場所に、小泉玩具店という名前のおもちゃ屋さんがあります。 昔はどの町にもいくつもあったおもちゃ屋さんですが、今はネットが発達し、大手のデパート等が多数出 …

FUJIMI LOUNGE(調布)

先日、打ち合わせの際に初めて「FUJIMI LOUNGE」さんを使わせていただきました。武蔵境通りを、甲州街道から北上し、ジャスミン亭を過ぎたところにあります。 なんとなく、普通のカフェとは雰囲気が違 …

ミス調布コンテスト2016

調布市では昨年(2015年)、調布市制施行60周年を記念して、21年ぶりに「調布ミスコン」が復活しました。100人以上の応募者の中から10人が決勝大会に出場し、白百合女子大学の伊藤由雅さんが見事1位。 …

日活調布撮影所(調布)

過日、角川大映スタジオへオリジナルマグカップのお届けをさせていただいたのですが、今度はすぐ近くにある日活撮影所を訪問させていただきました。 調布市の研修会でお会いさせていただいた方が、日活撮影所で勤務 …

no image

調布市の施設・店舗をご紹介します

シャフト株式会社は、起業当初からずっと調布市で活動を行ってまりいました。 京王線の線路が地上にあった時代から国領で活動を続け、最近では調布市商工会に所属。この商工会や青年部の皆様からご教示をいただきな …