東京都調布市

あずまや調布南口店(調布)

投稿日:

先日、たづくりから本社に向けて品川道沿いを走っている時、たこ焼きの看板が見えました。2017年6月12日にオープンしたばかりの、あずまや調布南口店さんです。楽園食堂うるま島の2軒隣にあります。

あずまやさんはチェーン店ですが、訪問は初めて。しかも、お腹が空いているからちょっと寄ってみたというレベルで、事前情報も何もなかったのですが、その美味しさにあとで驚きました。

店内で食べようと思ってお願いしたのが、こちらのお好み焼き(ネギと卵トッピング)。

いや本当に美味しくて、食べている最中に、追加で持ち帰りのたこ焼きもお願いしてしまいました。ソース、醤油、ポン酢等いろいろ選べるのですが、調布と言えば・・・と書かれていたのが、塩味。珍しいので、塩マヨで注文。

こちらがそのたこ焼きですが、ビックリなくらいふわふわ。卵の使用料が多いということだったので、その辺が秘訣なのかもしれませんが、とっても美味しかったです。

お好み焼きと言えば、柴崎の竹とんぼによく行きましたが、自分で作れる楽しさというのも確かにあります。あずまやの場合は自分で作ることはできませんが、プロが丁寧に作ってくれるので、本格的。このお店は、ファンになってしまいました。

ただ、面倒なのはお店がやっている時間帯。曜日によって異なるので、公式情報を事前にご確認ください。

  • 店名:あずまや 調布南口店
  • 電話:042-446-4003
  • 住所:東京都調布市布田5-1-1
  • 時間:【月~金】11時30分~14時、17時~23時
    【土】11時30分~23時
    【日曜祝日】11時30分~21時
  • 定休:木曜(木曜祝日の場合は、前日水曜)

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

けん(飛田給)

飛田給駅から北に向かって歩き、甲州街道とぶつかった場所に、味スタがあります。この味の素スタジアムの前にあるのが、ステーキハンバーグ&サラダバーのけんです。 ロイヤルホストの隣。試合がない日は比較的空い …

美芳(国領)

今回は、国領駅にある中華そば「三芳(みよし)」さんをご紹介します。昔はよく行っていたのですが、シャフト株式会社の側(つまり狛江街道側)から見ると、国領駅の向こう側に位置しています。距離にしてみれば大し …

TaiPeiS91 GINZA(調布)

調布銀座に、台北飯店やアジアンタイペイの姉妹店となる「TaiPeiS91 GINZA(タイペイズナインティワンギンザ)」というお店ができています。喜一さんの隣。 アジアを思わせる開放的な入り口を入ると …

い志井 本店(調布)

調布の飲食店と言えば、何よりも有名なのが「い志井」グループですね。もつやき、焼鳥を食べさせる店として、昭和25年に、い志井の創業者「石井芳彦」が開業し、以後は店舗拡大がどんどん続いています。そんない志 …

調布市社会福祉協議会(調布)

昨晩行われた、調布市商工会青年部主催の新年賀詞交歓会において、たくさんの方々にお会いさせていただきました。その中のお一人が調布市社会福祉協議会の職員さんでしたので、本日改めてご挨拶に伺わせていただきま …