東京都調布市

あずまや調布南口店(調布)

投稿日:

先日、たづくりから本社に向けて品川道沿いを走っている時、たこ焼きの看板が見えました。2017年6月12日にオープンしたばかりの、あずまや調布南口店さんです。楽園食堂うるま島の2軒隣にあります。

あずまやさんはチェーン店ですが、訪問は初めて。しかも、お腹が空いているからちょっと寄ってみたというレベルで、事前情報も何もなかったのですが、その美味しさにあとで驚きました。

店内で食べようと思ってお願いしたのが、こちらのお好み焼き(ネギと卵トッピング)。

いや本当に美味しくて、食べている最中に、追加で持ち帰りのたこ焼きもお願いしてしまいました。ソース、醤油、ポン酢等いろいろ選べるのですが、調布と言えば・・・と書かれていたのが、塩味。珍しいので、塩マヨで注文。

こちらがそのたこ焼きですが、ビックリなくらいふわふわ。卵の使用料が多いということだったので、その辺が秘訣なのかもしれませんが、とっても美味しかったです。

お好み焼きと言えば、柴崎の竹とんぼによく行きましたが、自分で作れる楽しさというのも確かにあります。あずまやの場合は自分で作ることはできませんが、プロが丁寧に作ってくれるので、本格的。このお店は、ファンになってしまいました。

ただ、面倒なのはお店がやっている時間帯。曜日によって異なるので、公式情報を事前にご確認ください。

  • 店名:あずまや 調布南口店
  • 電話:042-446-4003
  • 住所:東京都調布市布田5-1-1
  • 時間:【月~金】11時30分~14時、17時~23時
    【土】11時30分~23時
    【日曜祝日】11時30分~21時
  • 定休:木曜(木曜祝日の場合は、前日水曜)

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ReRaKuクロスガーデン調布店

体の調子が悪く、久しぶりにメンテナンスとリラックスのため、マッサージに行ってきました。今回訪問したのは、クロスガーデン調布の1階にあるReRaKu(リラク)さん。 お店に貼ってあるメニューはこんな感じ …

北海道イタリアン ミア ボッカ(調布)

2017年9月29日に、調布駅の真上に誕生したトリエ京王調布。巨大な商業施設ですが、トリエ京王調布「A館」の5階には、飲食店が集まっています。今回は、大混雑する中、北海道イタリアン ミア ボッカ(Mi …

2016ミス調布が決定!シャフトも協賛として参加致しました

ミス調布コンテスト2016は、予選会で10名が選考され、10月10日にたづくり前広場で決戦が行われました。当日は、商工会青年部として裏方の作業をお手伝いさせていただきつつ、シャフト株式会社として協賛で …

双葉(調布)

シャフト株式会社オリジナル工房がある、椿地蔵の交差点から、まっすぐ布田駅の方に向かって歩いて行くと、右手に見えてくるのが「双葉」さんです。 こちらのお店は、中華料理の定食屋さんですが、とっても美味しい …

満月(調布)

弊社(シャフト株式会社)が、設立当初からお世話になっている社労士の方から、「良いお店が調布駅の近くにありますよ」と、教えていただいたことがありました。お店の名前も覚えていなかったのですが、別件で近くを …