東京都調布市

あずまや調布南口店(調布)

投稿日:

先日、たづくりから本社に向けて品川道沿いを走っている時、たこ焼きの看板が見えました。2017年6月12日にオープンしたばかりの、あずまや調布南口店さんです。楽園食堂うるま島の2軒隣にあります。

あずまやさんはチェーン店ですが、訪問は初めて。しかも、お腹が空いているからちょっと寄ってみたというレベルで、事前情報も何もなかったのですが、その美味しさにあとで驚きました。

店内で食べようと思ってお願いしたのが、こちらのお好み焼き(ネギと卵トッピング)。

いや本当に美味しくて、食べている最中に、追加で持ち帰りのたこ焼きもお願いしてしまいました。ソース、醤油、ポン酢等いろいろ選べるのですが、調布と言えば・・・と書かれていたのが、塩味。珍しいので、塩マヨで注文。

こちらがそのたこ焼きですが、ビックリなくらいふわふわ。卵の使用料が多いということだったので、その辺が秘訣なのかもしれませんが、とっても美味しかったです。

お好み焼きと言えば、柴崎の竹とんぼによく行きましたが、自分で作れる楽しさというのも確かにあります。あずまやの場合は自分で作ることはできませんが、プロが丁寧に作ってくれるので、本格的。このお店は、ファンになってしまいました。

ただ、面倒なのはお店がやっている時間帯。曜日によって異なるので、公式情報を事前にご確認ください。

  • 店名:あずまや 調布南口店
  • 電話:042-446-4003
  • 住所:東京都調布市布田5-1-1
  • 時間:【月~金】11時30分~14時、17時~23時
    【土】11時30分~23時
    【日曜祝日】11時30分~21時
  • 定休:木曜(木曜祝日の場合は、前日水曜)

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

エビス仙川店(調布)

エビスつつじヶ丘店には時々行かせていただくのですが、今回は少し足を延ばして、仙川の店舗を訪問させていただきました。エビス仙川店さんです。 仙川駅の南側、島忠ホームズと桐朋学園の間にある「桐朋学園前」と …

牛星(調布)

調布駅南口からまっすぐ南下し、品川道とぶつかったところに、バーミヤンがあります。そのバーミヤンの二階がタイガーアイという焼肉屋さんだったのですが、ここに変わってできたのが「牛星(ぎゅうせい)」さんです …

第3回パズル早組大会まで、あと2週間!

毎年恒例、夏休み最後の小学生イベント「第3回パズル早組大会」の開催まで、あと2週間ほどとなりました!昨日は、朝晩のJ:COMデイリーニュースでもご紹介をいただきました! 8月25日の11時開催 場所は …

鬼太郎茶屋 深大寺店(調布)

我々シャフト株式会社は、起業当初から調布市で活動を続けさせていただいてります。そして調布市といえば、「ゲゲゲの女房」でも有名になりましたが、水木しげる先生の鬼太郎で有名ですね。 深大寺の門前には、この …

角川大映スタジオ(調布)

調布市は「映画のまち 調布」とうたっている程、映画に関わりの深い都市であり、非常に大きな撮影所が二つもあります。今回はその二大撮影所のうちの一つである、角川大映撮影所を訪問してきました。 KADOKA …