東京都調布市

あずまや調布南口店(調布)

投稿日:2017年7月9日 更新日:

先日、たづくりから本社に向けて品川道沿いを走っている時、たこ焼きの看板が見えました。2017年6月12日にオープンしたばかりの、あずまや調布南口店さんです。楽園食堂うるま島の2軒隣にあります。

あずまやさんはチェーン店ですが、訪問は初めて。しかも、お腹が空いているからちょっと寄ってみたというレベルで、事前情報も何もなかったのですが、その美味しさにあとで驚きました。

店内で食べようと思ってお願いしたのが、こちらのお好み焼き(ネギと卵トッピング)。

いや本当に美味しくて、食べている最中に、追加で持ち帰りのたこ焼きもお願いしてしまいました。ソース、醤油、ポン酢等いろいろ選べるのですが、調布と言えば・・・と書かれていたのが、塩味。珍しいので、塩マヨで注文。

こちらがそのたこ焼きですが、ビックリなくらいふわふわ。卵の使用料が多いということだったので、その辺が秘訣なのかもしれませんが、とっても美味しかったです。

お好み焼きと言えば、柴崎の竹とんぼによく行きましたが、自分で作れる楽しさというのも確かにあります。あずまやの場合は自分で作ることはできませんが、プロが丁寧に作ってくれるので、本格的。このお店は、ファンになってしまいました。

ただ、面倒なのはお店がやっている時間帯。曜日によって異なるので、公式情報を事前にご確認ください。

  • 店名:あずまや 調布南口店
  • 電話:042-446-4003
  • 住所:東京都調布市布田5-1-1
  • 時間:【月~金】11時30分~14時、17時~23時
    【土】11時30分~23時
    【日曜祝日】11時30分~21時
  • 定休:木曜(木曜祝日の場合は、前日水曜)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サルメリアロッキュー(調布)

練馬から調布市に移転してきた、生ハムの専門店「サルメリアロッキュー」さんに行ってきました。お店の造りからしてインパクト抜群。原木のオブジェも飾ってありました。 調布市の入間町にあり、仙川駅からも成城学 …

中島屋(調布)

今日は、仕事の合間の移動中にランチをしなければならず、たまたま通りがかった「中島屋」というお蕎麦屋さんでお昼をいただくことにしました。 特にかわったところのない、普通のお蕎麦屋さんぽいのですが、お店の …

らーめん ひゅうが(調布)

昨晩、仕事帰りに西調布のあたりの旧甲州街道を走っていたら、ちょっと気になる看板が目に入りました。これまでにも何度か見たことがあったのですが、「気になったからには即!」ということで入ってみました。「らー …

華肴(国領)

先日、私が新たに入会させていただいた調布青年会議所(JC)の理事会が行われました。理事会後に懇親会がありましたが、同じくJCメンバーの一人が開いているという、国領の「華肴(かこう)」というお店に訪問し …

株式会社スリーエム(調布)

今日は、調布市内にあるモノづくりの会社「スリーエム」さんを訪問させていただきました。こちらの会社では様々な「ケース」の作成を行っていらっしゃいます。 社内には、とても大きな機械が入っております。こちら …