ジグソーパズル

「パズル」の検索結果はゲームが上位!?

投稿日:2016年2月6日 更新日:

つい先程、「パズル」という単独ワードで検索したら、どんなジグソーパズルが上位に来るのか気になったので、調べてみました。上位30位程をざーっと見てみたのですが、私の想像とは裏腹に、ジグソーパズルの情報はほとんど出てきませんでした。

「パズル」単独ワードで上位にくるのは、ほとんどがオンラインで遊べるパズルゲームサイトばかりでした! テトリスに代表されるような落ち物ゲーをはじめ、様々なパズルゲームを楽しめるサイトが上位を占めており、ジグソーパズルはほとんど影も見えないような状態(以下は検索結果ページの一部のスクリーンショット)。

パズル検索結果

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルをご注文くださる方は、たとえば「写真 パズル」とか、「パズル 想い出」というように、複合ワードでお調べくださる方がほとんどです。しかしジグソーパズルというワードを使わずに、パズルというワードをご利用になっていますので、ご本人の脳内では「ジグソーパズル=パズル」という認識なのだと思います。

パズルというワードで、シャフトのオリジナルジグソーパズルをご依頼に来られる方が少ないのは、同ワードでの検索上位をゲームが占めているからなのでしょう。こうなれば、ジグソーパズル屋さんとしては、是非そのうちにオンラインパズルゲームを公開してみたいですね。

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

伊勢丹(府中店)の脳トレイベント

弊社の本店・工房ともに調布市にあるのですが、調布駅から京王線特急でひと駅、府中駅に伊勢丹があります。1996年にオープンし今年でちょうど20周年を迎えた駅直結の、府中市民には日々の生活に欠かせないお店 …

BBQの楽しい写真をオリジナルジグソーパズルに

2020年の春は、新型コロナウィルスの関係で、自粛を余儀なくされるケースがほとんどです。このコロナは大変な社会問題になっていますので、自粛要請を無視したり、無理な活動は絶対に避けるようにしましょう。た …

新型コロナに負けない!室内で楽しめる遊び

新型コロナ対策!子どもが室内で遊べるオリジナルパズルゲーム

2020年に、日本国内でも猛威を振るい始めている、新型コロナウィルス。学校の臨時休校や、会社のテレワーク。これに伴う、お母様方の予期せぬ生活環境の変化。様々な面でストレスや問題が多発していることでしょ …

500ピースのジグソーパズルを何時間で組み立てられるか挑戦してみました

市販品としては、比較的よく見かける500ピースのジグソーパズル。 シャフト株式会社でオーダーメイド製作しているオリジナルジグソーパズルにも、567ピースというXLサイズのパズルがあります。そこで今回、 …

日本の四季〜春〜

【日本の四季は美しい】とよく言います(聞きます)が、日本以外の国に四季が無い訳ではありません。寒暖差が激しくていきなり夏、冬といったように感じられる国国も確かにありますが、それでも日本人の口からも外国 …