ジグソーパズル

「きらッコノート」でガイド付きパズルが紹介されました

投稿日:

きらケア様が運営される、「きらッコノート」というサイトがあります。主に介護職に身をおく方々に対し、情報を提供されているサイトです。この「きらッコノート」にて、シャフトのガイド付きパズルが紹介されました!

シャフトのガイド付きパズルのページに、実績として掲載させていただきました。

実際、これまでの11年にも及ぶパズル製作実績を振り返ってみても、介護関係の職場からのご依頼というのは、多数ございます。パズルは脳を使う玩具。認知症予防などに、とても役立つアイテムなのです。ぜひこちらのサイト、ご覧くださいませ。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

本当なら本日は、第4回パズル早組大会でした

シャフト株式会社が主催する、パズル早組大会。 本当なら、今日がその第4回パズル早組大会でした。しかし今年は、新型コロナウィルスが蔓延している関係から、感染防止を優先し、やむなく中止を致しました。毎年、 …

大福くん「今日はオリジナルジグソーパズルの日」

ソニー・ミュージック・エンターテイメント様のキャラ「大福くん」は、毎日「今日はなんの日」をSNSで発信しています。そして今日、8月26日はシャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルの日!こちらを、Tw …

JAXA 筑波宇宙センター(茨城)

茨城県つくば市といえば、学術・研究として全国に名が知れ渡る町で、様々な研究機関がこの地に集まっています。そんな数ある研究機関の中でも、特に有名なのが、こちらの「JAXA 筑波宇宙センター」です。 近く …

【脳を鍛える楽しみ】シャフトのオリジナルパズルで、思考力を養おう!

近年、ジグソーパズルが注目を集めています。なぜなら、ジグソーパズルは楽しみながら脳を鍛え、創造力や問題解決能力を高める効果があるからです。本記事では、彩り工房シャフトが提供する魅力的なオリジナルジグソ …

河川敷での散歩

先日、台風が来る前に友人愛犬と、河川敷に散歩に行ったときの様子をご紹介したいと思います。 場所は京王多摩川駅近くの河川敷。以前府中に住んでいた際にも自宅の近くの河川敷でよく遊んでいたため、引っ越しても …