オリジナルグッズ ジグソーパズル

1月はスポーツ観戦?

投稿日:2016年1月10日 更新日:

年始の1月は何かとスポーツが熱い月のように感じます。よくスポーツの秋と言われますが、スポーツの1月という言葉も出来て良いくらいではないでしょうか。

ニューイヤー駅伝、箱根駅伝、全国高校サッカー、AFCアジアカップ(サッカー)、高校バレーボールに今熱い全国大学ラグビー、プロレス、大相撲、そして全豪オープンテニス・・・。その他様々なスポーツが始まっております。出場されている方々には年末年始のお休みは無いのでしょうか。どのスポーツも技術もさる事ながら出場されるにあたってご本人がされたであろう努力などを思い胸が熱くなり、観ていて感動が止まりません。

プロや学生ではなくとも趣味としてスポーツをされている方は多いかと思います。今回はそんなご自身の勇姿をオリジナルジグソーパズルにするご提案のためブログを書いております。

以前学生の方向けにサークル活動の様子や集合写真などを部活動、サークルを卒業される先輩にオリジナルジグソーパズルとして送るというご提案をさせていただいた事がございます。みなさまは社会人になってからも趣味として続けていらっしゃるスポーツはございませんか?私は休日にテニスをする事があるのですが、休憩中にたまたま私が撮影した友人の写真がフォームが美しく、かなり構成や画質も綺麗だったためオリジナルジグソーパズルとして今度プレゼントすることにいたしました。まだプレゼント前で許可をもらっていないためこちらにアップする事はできないのですが、恥ずかしがり屋の友人のため、結局断られるような気がします(笑)。そのため写真もトリミングして顔から下の部分をクローズアップし、何だか青春時代のような仕上がりとなりました。ご自身のお顔がはっきり映っていても良いと思いますし、うつらないようにあえてお作りいただくのも素敵だと思います。

golf surf baseball ski マラソン

上記のようなオリジナルジグソーパズルを眺めながら「次はいつやろうか・・・」等と思いを馳せても良いかもしれません。

ぜひご検討ください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アートパズルの商品ページに、関連するおすすめ商品を掲載!

著作権切れの名作・名画をジグソーパズル化した、オリジナルのアートパズル。シャフトの人気シリーズの一つとなってきていますが、これらの商品ページを開いた時に、関連する他のアートパズルも「おすすめ商品」とし …

Happy New Year 2016 !

皆さま、明けましておめでとうございます! 年が明けまして、2016年1月1日となりました。どなた様も、新年の抱負や目標などをお持ちになり、心機一転新たな気持ちで、2016年をお迎えになられたことと思い …

no image

認知症予防として使えるジグソーパズル?

ジグソーパズルは、絵柄を見ながら元の完成状態まで近づけていく、一種の娯楽として日本人の間で定着しています。弊社のオリジナルジグソーパズルは、お好きな写真から作り上げる、世界にひとつだけのジグソーパズル …

シャフトの新ギフトカタログができました!

シャフト株式会社の、新ギフトカタログが完成し、本日印刷物として納品されました! これまでのカタログは、単純に弊社の商品ラインナップをご紹介するものでした。 しかし今回のカタログはそうではありません。シ …

愛犬のお誕生日

私事ですが、5月の末で飼い犬が1歳を迎えました。家族(祖父母)が一緒に暮らしていた際に犬を飼っていた事はありましたが、自身で飼うのは初めてで、もう1歳になったのだなと感慨深いものがありました。 普段は …