1月はスポーツ観戦?

年始の1月は何かとスポーツが熱い月のように感じます。よくスポーツの秋と言われますが、スポーツの1月という言葉も出来て良いくらいではないでしょうか。

ニューイヤー駅伝、箱根駅伝、全国高校サッカー、AFCアジアカップ(サッカー)、高校バレーボールに今熱い全国大学ラグビー、プロレス、大相撲、そして全豪オープンテニス・・・。その他様々なスポーツが始まっております。出場されている方々には年末年始のお休みは無いのでしょうか。どのスポーツも技術もさる事ながら出場されるにあたってご本人がされたであろう努力などを思い胸が熱くなり、観ていて感動が止まりません。

プロや学生ではなくとも趣味としてスポーツをされている方は多いかと思います。今回はそんなご自身の勇姿をオリジナルジグソーパズルにするご提案のためブログを書いております。

以前学生の方向けにサークル活動の様子や集合写真などを部活動、サークルを卒業される先輩にオリジナルジグソーパズルとして送るというご提案をさせていただいた事がございます。みなさまは社会人になってからも趣味として続けていらっしゃるスポーツはございませんか?私は休日にテニスをする事があるのですが、休憩中にたまたま私が撮影した友人の写真がフォームが美しく、かなり構成や画質も綺麗だったためオリジナルジグソーパズルとして今度プレゼントすることにいたしました。まだプレゼント前で許可をもらっていないためこちらにアップする事はできないのですが、恥ずかしがり屋の友人のため、結局断られるような気がします(笑)。そのため写真もトリミングして顔から下の部分をクローズアップし、何だか青春時代のような仕上がりとなりました。ご自身のお顔がはっきり映っていても良いと思いますし、うつらないようにあえてお作りいただくのも素敵だと思います。

golf surf baseball ski マラソン

上記のようなオリジナルジグソーパズルを眺めながら「次はいつやろうか・・・」等と思いを馳せても良いかもしれません。

ぜひご検討ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。