東京都調布市

魚べい(調布)

投稿日:2017年5月3日 更新日:

京王線柴崎駅から徒歩4分、新しく出来たクロスガーデン調布の中にある飲食店の一つが寿司レストラン「魚べい」です。

魚べいは、全てのテーブルに必ずタッチパネル式のメニュー表があります。この中から好きなものを選んで注文していくスタイル。

そして何よりも特徴的なのが、回転寿司っぽいのに、回転「しない」のが魚べいさん。普通の回転寿司ですが、回転レーンがあってずっとお寿司がぐるぐる回っていますが、ここには回転レーンはありません。注文したものだけが届くシステムです。

注文してしばらく待つと、その席までお寿司が高速で運ばれてきます。お寿司の運搬レーンは上中下段の3レーンに分かれていますので、オーダーが滞るような印象も受けませんでした。常に回転しているわけではありませんので、普通の回転寿司と比べて、衛生面が売りになっていると思います。

ネタはそこそこ。強烈な美味しさというわけではありませんが、100円で沢山のネタを楽しむことが可能です。そしてもう一つ特徴的だと思ったのが、こちら。

余ってしまったお寿司を、持ち帰ることができるようです。新しいお箸を使うことや、持ち帰り後すぐに召し上がることなど、菌が繁殖しないための注意書きが書かれていますので、約束事を守って利用するようにしましょう。

  • 店名:魚べい クロスガーデン調布
  • 電話:042-444-2621
  • 住所:東京都調布市菊野台1-33-3
  • 時間:11:00~22:00
  • 定休:なし

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

らーめん どんぐり(柴崎)

2020年6月27日(土)、日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で、シャフト株式会社のオリジナルパズルが紹介されました! このシャフトのあとで、太川陽介さんがぶらりで歩いて行かれたのが、柴崎駅近くのらーめ …

焼鳥寿起(布田)

昨晩は、スタッフとの打ち合わせも兼ねて、初めてのお店を訪問させていただきましが。寿起と書いて、「すぎ」という焼き鳥屋さん。 シャフト株式会社オリジナル工房のある布田。その布田駅から旧甲州街道を調布駅の …

柴崎バッテイングセンター(調布)

甲州街道沿いで、柴崎駅と国領駅のほぼ中間地点に、柴崎バッティングセンターという名前のバッティングセンターがあります。元々野球とはあまり縁がなく、これまで行ったことがなかったのですが、子どもがやってみた …

焼鳥びん(国領)

シャフト株式会社の最寄り駅は、京王線国領駅になります。この国領駅の近くに古くからあるということで、私はよく「もぐら」というお店に行かせていただいております。もぐらは地下にあるお店なのですが、この1階に …

菜々や(調布)

調布駅から徒歩3分。調布銀座の中を歩いていると、昔からある古い飲食店が多々並んでいます。今回ご紹介するのは、そんな老舗のうちの一つ。「喫茶 菜々や」さんです。 店員さんに伺ってみたところ、既にこの地で …