東京都調布市

らーめん どんぐり(柴崎)

投稿日:2020年6月29日 更新日:

2020年6月27日(土)、日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で、シャフト株式会社のオリジナルパズルが紹介されました! このシャフトのあとで、太川陽介さんがぶらりで歩いて行かれたのが、柴崎駅近くのらーめん屋「どんぐり」さんです。おそらくご覧になった方も多いかと思いますが、我々の次に紹介されたお店ということで、放送後、すぐに私も伺ってお食事させていただきました。

お店は「あんとく」の隣りにあります。

ドアを入ってすぐ右手に、券売機がありますので、ここで食券を買ってから席につきます。私は初めてだったので「鯖そば+おうちカレー」と、黒豚ぎょうざを買いました。

店内はカウンターのみ。シンプルですが、とても清潔感があります。

セットの、おうちカレーが最初に出てきました。ご飯だけがお皿に盛られていますが、カウンターの端にカレーが準備されています。これを自分で好きな量、盛り付けるという、面白いスタイル!

こんな感じになります。

また、辛いのが好きな方は、卓上の調味料をかけることができるようになっています。

そしてメインの鯖そば! 太川陽介さんも仰っておられましたが、鯖そのものが入っているわけではないのですね。鯖はスープに溶け込んでいるので、飲んだ時に、鯖の香りを強く感じることができるラーメンでした。

黒豚ぎょうざは、6個入り。醤油じゃなくて、ポン酢と柚子胡椒でした。

とっても美味しく、そして感じの良い店主の松田さんでした。ぶらり繋がりということで、また近いうちお邪魔させていただくことにしました。ちょっと変わった鯖そばを召し上がりたい方は、ぜひ訪問してみてください。

  • 店名:らーめん どんぐり
  • 電話:090-8396-0213
  • 住所:東京都調布市菊野台2-16-20
  • 交通:柴崎駅から197m
  • 時間:[火~金]11:00~14:15(L.O.14:00)、18:00~20:15(L.O.20:00) [月・土・祝]11:00~16:00(L.O.15:30) ※スープなくなり次第終了
  • 定休:日曜 ※臨時休業あり(インスタグラムでお知らせ)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポルト・ディ・マーレ(調布)

皆さんは「ポルト・ディ・マーレ」という、イタリアンのお店をご存知でしょうか? シャフト株式会社の本社からも近く、よく利用させていただくお店です。国領駅からヨーカドーに向かってしばらく歩くと、右手にこち …

いしもり(布田)

シャフト株式会社のオリジナル工房から、比較的近くにあるお蕎麦屋さんへ初めて行ってきました。「いしもり」さんです。 布田駅と調布駅の中間点あたりなのですが、品川道からちょっと入った奥まった場所にあります …

焼肉 HEIJOEN トリエ京王調布店

トリエ京王調布のA館5階には、牛たん利久など、たくさんの飲食店が入っています。今回はその中の一つ、焼肉 HEIJOEN トリエ京王調布店さんへ行ってみました。 ランチタイムとディナータイムでメニューが …

白金亭(調布)

「調布市」で「ハンバーグ」と調べると、必ず上位に出てくる超有名なお店があります。京王線布田駅から北上していき、五叉路を斜め右(ガソリンスタンドとサンマルクの間の細い道)に。調布清掃を過ぎてしばらく行く …

調布人図鑑に出演させていただきました

2019年2月14日、バレンタインデーの日にJ:COM調布駅前店のスタジオにて、調布人図鑑の収録が行われました。石原プロモーションの金児憲史さんがインタビュアーで、シャフト株式会社の清水が出演させてい …