オリジナルグッズ 東京都調布市

株式会社スリーエム(調布)

投稿日:2016年9月14日 更新日:

今日は、調布市内にあるモノづくりの会社「スリーエム」さんを訪問させていただきました。こちらの会社では様々な「ケース」の作成を行っていらっしゃいます。

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%83%a0%ef%bc%91

社内には、とても大きな機械が入っております。こちらはその一台ですが、これでウレタン等を精密に裁断することができます。後ろ側では、固いものをカットする大きな音も響いており、まさにモノづくりの現場という雰囲気。

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%83%a0%ef%bc%92

こういったハードケースとか・・・

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%83%a0%ef%bc%93

このようなプラスチック製のプラダンも作っていらっしゃいました。

すごいのは、我々シャフト株式会社と同じく、一つ一つを職人さんが手作りで作っておられ、お客様ごとに設計図を起こす、非規制品を製作・販売していらっしゃいます。ケースの作成を考えていらっしゃる方には、素晴らしい会社ですね。

  • 社名:株式会社スリーエム
  • 住所:東京都調布市富士見町4-27-1
  • 電話:042-487-7860

-オリジナルグッズ, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オステリア アルコバレーノ(調布)

先日、シャフト株式会社のオリジナル工房で雑務を終えたあと、食事をするために布田駅の方まで出てきました。本ブログでもご紹介した「竹次」の店員さんに、とても美味しいからぜひ行ってみてとご紹介されたのが「オ …

調布FM(調布)

先日、とある方にお会いさせていただく機会があったのですが、その方は調布FMの営業、制作を担当されている方でした。シャフト株式会社のオリジナル工房では、毎日朝から番まで、ずっと調布FMを流しているため、 …

シャフト通信Vol.05を公開しました!

皆さま、つい数分前になりますが、シャフト通信の第5弾が、いよいよ公開となりました! 昨年の4月に創刊号を発刊してから、これでとうとう2年目に突入いたしました。第1号や2号しかなかった時期は少し寂しかっ …

天狗(仙川)

甲州街道を調布から新宿方面に向けて進み、仙川の近くにあるのが、「和食れすとらん 天狗 仙川店」さんです。甲州街道沿いで、かに道楽の目の前にあります。 店内は147席という広さがあることと、なんといって …

社長の履歴書に紹介されました

先日インタビューを受けていたのですが、本日「社長の履歴書」というオウンドメディアに、弊社代表取締役の清水健太郎が、記事としてアップされました。 いつものように「商品」に焦点をあてたものではなく、「社長 …