ジグソーパズル

パズルに糊付けをする際、ゴミや埃から守りたい

投稿日:2017年6月19日 更新日:

弊社でも製造・販売をしているオリジナルジグソーパズルに限らず、ジグソーパズルを組み上げたあとには、糊付けを希望される方がいらっしゃいます。ジグソーパズルには、パズル専用糊が確かに存在し、ノリを塗布することによってピースとピースがくっつき、表面に光沢感を持たせる効果があります。

ただし、本当に上手にやらないと塗りにムラができてしまったり、ノリが乾く前にホコリやゴミが付着してしまい、かえって汚くなってしまうことがあります。そのため、弊社ではノリの販売は控えるようにした経緯があります。

ただし、どうしても糊を塗りたいという方がいらっしゃいましたら、「ジグソーパズルののり付け、ほこりやゴミがつくのを防ぐには?」というコンテンツをご参考になさってください。もちろん自己責任になってしまいますが、できるだけ埃等からパズルを守るためのテクニックをまとめました。

パズルに糊を塗る

もしも強いご希望がないようでしたら、糊は塗布する必要はないと思います。パズルは組み立てたそのままでも、十分に綺麗ですよ。

-ジグソーパズル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

室内遊び情報が調布情報サイトで特集されました

弊社が先日公開した「子供の室内遊びにおすすめなゲーム」というページが、調布の子育て情報サイト「コサイト」様にて、特集されました! ちょうど本日(2020年3月2日)から、政府の方針に従い全国ほぼ全ての …

no image

オシャレで便利なオリジナルマスクケース(マスク入れ)

シャフト株式会社が製作・販売している「オリジナル小物入れ」。今回は、このオリジナル小物入れの便利な使い方をご紹介したいと思います。 新型コロナウィルスが蔓延して以降、日本全国どのご家庭であっても、マス …

2000ピースの写真パズルを紹介する詳細なページを作り込みました

一昨日の1000ピースパズル、昨日の500ピースパズルに加え、今日はとうとう2000ピースパズルを詳しく紹介するページを作り込みました! 画像も新規に作りましたので、また今回のページも、ほぼ一日がかり …

ハワイの素敵なお写真をジグソーパズルに

日本人に人気の旅行先(海外)を調べると、必ずと言ってよいほどハワイがトップ10入りしています。 旅行先の風景をジグソーパズルにしてみませんかというブログを以前アップし、様々な国の風景でのジグソーパズル …

推し活グッズとしておすすめ!推しているアイドル写真を印刷したジグソーパズル

アフターコロナにより、以前まで行われていたアイドルや地下アイドルのライブ活動が、戻ってきました。全国各地で、毎日のようにライブ活動が行われていますよね。そんなアイドルたちを応援する「推し活」にも熱が入 …