ひらがなパズル

今から3年前の、2012年12月にシャフト株式会社からリリースした、無料iPhoneアプリをご紹介します。

このアプリの名前は「ひらがなパズル」。先日ご紹介した、弊社の大ヒットアプリ「こどもパズル」と同じく、パズル型の幼児教育アプリです。iPhoneにもiPadにも、さらに最近はあまり使われておりませんが、iPod touchにも対応しておりますので、好きなiOS端末でご利用いただくことができます。もちろん、どの端末でご利用になられても、無料です。

ひらがなパズル

アプリを起動すると、上記のように問題とひらがなが表示されます。現在指示されている文字(上記の画面で言えば「き」)を探してタップします。正解ならば次の文字へ。不正解の場合はビープ音が流れますので、改めてチャレンジ。左下のボタンを押すと、濁点半濁点の文字が選べます。

ひらがなパズル

すべての文字が正解したら、次の問題へと進むことができます。「よくできました♪」の文字をタップするとドレミファソラシドの音が流れたり、動物をタップすると揺れたり、可愛い隠れ機能も満載。また、ひらがなをタップした時には、小さな子どもの声で発音も流れますので、とてもかわいらしく仕上がっているアプリです。

因みにここでご紹介しているのは無料版ですが、ひらがなパズル有料版もあります。有料版は、選べる動物の数がグンと増えていますので、ぜひご利用ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。