「長馬跳び(ジャン・オノレ・フラゴナール)」がジグソーパズルに
ジャン・オノレ・フラゴナール「長馬跳び」を、ジグソーパズルとして楽しめるアートパズルです。完成した作品を鑑賞するだけでなく、一つひとつのピースを組み上げていく過程もお楽しみいただけます。
作品全体の構成や色彩、細部の表現をピースごとに確かめながら、ジャン・オノレ・フラゴナール「長馬跳び」をじっくりとご鑑賞ください。
ジャン・オノレ・フラゴナール「長馬跳び」とは
ジャン・オノレ・フラゴナールの「長馬跳び」。高い木々に囲まれた場所で、着衣の人物たちが体を動かして遊んでいます。右側では前かがみの姿が連なり、中央左には両腕を上げて跳び上がる姿が見えます。
左下には座って様子を見る人物が描かれています。黄色や赤、白の衣が草地に明るく映え、奥の水辺には小さな舟と人影が続いています。
跳び上がる姿、右の重なる人物たち、空へ曲がりながら伸びる巨木の枝を見比べてください。人物の動きと木の曲線が、場面に軽やかなリズムをつくっています。
「長馬跳び」3つの見どころ
① 両腕を上げて跳ぶ姿
中央左の人物が両腕を上げ、片脚を横へ伸ばしています。
② 右側に連なる人物
右の木のそばでは、前かがみの人物たちの衣と手足が重なっています。
③ 空へ伸びる巨木の枝
太い幹から曲がる枝が伸び、淡い空に黄緑の葉が散っています。
ジグソーパズルとして楽しむ「長馬跳び」
淡い空、左右の木々、下部の色鮮やかな衣を目印に分けてみましょう。
大きな幹と枝の輪郭をつなぎ、人物の衣の色や草地の明暗で細部を確かめてください。
完成後は人物の動きと高く伸びる木々を見渡し、遊びのある風景をお楽しみください。組み立て途中の画像は、楽しみ方を伝えるためのイメージです。実際のピース数やカット形状を示すものではありません。
完成後は「長馬跳び」をインテリアに
完成した「長馬跳び」のアートパズルは、専用フレームに入れてインテリアとして飾ることができます。
ジグソーパズルとして組み上げた後も、ジャン・オノレ・フラゴナール「長馬跳び」をお部屋に飾って鑑賞をお楽しみいただけます。
すぐ注文する
選べるピース数
市販されているジグソーパズルは、予めピース数が決まってしまっていますが、シャフトの場合は、パズルの技量・スキルにあわせてピース数をお選びいただくことができます。
ジグソーパズルが得意な方は小ピース。逆にご高齢者や小さなお子さまの場合には大ピースにするなど、ご希望にあわせて3つのピースサイズからお選びください。
プレゼントに最適!裏白地加工
ジグソーパズルの裏面は、基本的にはボール紙なので灰色をしておりますが、ここをオプションで、高級感・光沢感のある白地に加工することができます。
見た目もさることながら、手触りの感覚も段違い!ワンランク上のジグソーパズルをプレゼントしたい方には、オススメです。
アートパズル専用のフレーム(額縁)
アートパズル専用のフレーム(額縁)を、複数デザインご用意しております。お部屋との調和性や、お好みのデザインでお選びください。
アートパズルは独自規格品ですので、市販されているフレームには一切収まりません。ジグソーパズルを最後に飾ることをお考えの方は、ぜひ一緒にお買い求めになられることをオススメ致します。
組み立て途中で保管できるピース収納ボックス
組み立て途中でピースが紛失しないようにするための、専用ピース収納ボックスもございます。
フレームに入れて飾らない場合に、バラして収納して保管しておくのにも役立ちます。
プレゼントに最適!専用ラッピング
「長馬跳び(ジャン・オノレ・フラゴナール)」パズルを誰かにプレゼントする目的でご注文いただく場合は、こちらのラッピングが最適!
可愛らしい包装で届き、そのまま相手の方へプレゼントをしていただくことができます。もし中身を確認してから相手にプレゼントしたい場合には、ご注文時の備考欄で「ラッピング材同梱希望」とお書きください。ラッピングの封はせずに、ラッピング用の材料を同梱した状態でお届けさせていただきます。
なお、ご注文時期によってラッピングのデザインが異なる場合もございますので、予めご了承ください。
「長馬跳び(ジャン・オノレ・フラゴナール)」パズルのサイズ、詳細
「長馬跳び(ジャン・オノレ・フラゴナール)」パズルは、ご注文をいただいてから、一つ一つ職人が手作業で製作をさせていただきます。そのジグソーパズルの詳細はこちらです。
ピースサイズは、ベーシックな小ピース以外にも、中ピース、大ピースと3つのサイズがあります。迷われた場合は、一番人気の「小ピース」をお選びいただくと良いかと思います。小さなお子さまやご高齢者の方に贈られる場合は、中や大ピースがおすすめです。
| サイズ |
約285×399mm(パズル本体) |
| 素材 |
ボール紙 |
| ピース数 |
(小)315ピース (中)117ピース (大)40ピース |
すぐ注文する
「長馬跳び(ジャン・オノレ・フラゴナール)」パズルの注意点
本商品をご注文いただくにあたり、以下の点について予めご確認ください。
- ジグソーパズルはCMYK形式で印刷をしますので、実物と完全に一致はしていません。こちらに掲載している見本画像に近い感じで仕上がりますが、色合いについての差異はご理解ください。
- ジグソーパズルは縦横比が決まっています。ジグソーパズルの比率にあわせて画像を持ってきているため、若干断ち切れている部分があります。
- ジグソーパズルは職人が手作業で製作をしておりますので、同じ画像から製作をしても、数ミリの誤差は発生致します。従って、特定ピースだけの再製作というものは物理的に行なえません。
ジャン・オノレ・フラゴナールについて
ジャン・オノレ・フラゴナールは、本作「長馬跳び」を手がけた作家です。シャフトでは、ジャン・オノレ・フラゴナールの複数の作品をアートパズルとして取り扱っています。
作品ごとに異なる構図や色彩、細部の表現を、ジグソーパズルとして組み立てながらお楽しみいただけます。
ジャン・オノレ・フラゴナールのアートパズル一覧はこちら
長馬跳び アートパズル ご注文
ジャン・オノレ・フラゴナールの「長馬跳び」を、ジグソーパズルとしてお楽しみください。
長馬跳びのアートパズルを注文する