東京都調布市

PANTRY COFFEE(下石原)

投稿日:2019年3月13日 更新日:

飼い犬のトリミングやシャンプーを待っている間に寄らせていただいている、ペットホテル近くの喫茶店をご紹介したいと思います。

既に複数回通っているのですがいつも写真を撮り忘れてしまいます。一度目はランチもいただいたのですが、写真は無し(笑)。とてもお洒落で美味しいお食事でした、という感想のみです。

今度こそは!と先日うかがった際にやっと写真撮影に成功(?)いたしました。

それがこちら。右上に写っている、席に置いてある写真のケーキが美味しそうでついついそちらも注文。私以外もいらしたため店内は撮影いたしませんでしたが、木をベースにした、落ち着いていて温かい雰囲気の空間です。

コーヒーもこだわっていらっしゃる感じがします。酸味が少なめで飲みやすいタイプのコーヒーをいただきました。

とても美味しかったので、オリジナルブレンドだという豆も、今回は100gいただきました。実家のお土産にしたのですが、とても喜ばれました。

さて、シャンプーやトリミング、爪切り等のフルセットの場合、2時間〜2時間半ほど飼い犬を預かってもらうこととなります。

かなり喫茶店に長居させていただく事になるのですが(長時間を見込んでちゃっかり小説も持ち込んでおります)、私が入ってしばらくしてからお若いお父様と小さなお子様が入ってきました。

お子さんにはバウムを頼んであげていたようです。お父様に運ばれてきたコーヒーを見たところ、かなり美味しそうでした。なるべくジロジロ見ないように気をつけたつもりですが、あれは美味しそう・・・。

既にコーヒーを飲んでいるため、どうしようかと考えていたところお子様連れのお父様は飲んだら早々にお帰りになりました。

私の方はまだあと1時間近くある・・・。

というわけでもう一杯いただく事にしました。

お父様が頼まれていたのは多分カフェラテ?のようでしたのでそちらを注文(確かカフェラテだったと思います。私も少し前の記憶のため、商品名も曖昧です)

それがこちら。

なんとも美しいですね。しばらくスマホの背景画面にしておりました。味も文句なしです。コーヒーだと苦味があってあまり得意じゃない・・・なんて方はミルクでまろやかになったこちらですと飲みやすいのではないでしょうか。

素敵なお店でした。今後も定期的に通わせていただきます。

  • 店名:パントリーコーヒー (PANTRY COFFEE)
  • 電話:042-426-9574
  • 住所:東京都調布市下石原3丁目31−1
  • 時間:月~土 10:00~19:00、日・祝日 11:00~19:00
  • 定休:毎週水曜・第2火曜

 

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

炭火焼鳥たかつ(布田)

シャフト株式会社の地元「調布」にある、炭火焼鳥「たかつ」さんをご紹介致します。 「たかつ」さんは、京王線布田駅から、徒歩1分の好立地にある、焼き鳥さんです。備長炭を使った美味しい焼き鳥を食べさせてくれ …

高橋駐車場(深大寺)

深大寺にマイカーで参拝に来られた場合、駐車場のことを考えなければなりません。三鷹通りから、深大寺通りへ入ると、すぐ左手に多聞がありますが、そのまま通過すると、すぐ右手に66台収容可能な「高橋駐車場」と …

深大寺 水神苑(調布)

調布市といえば、何と言っても深大寺。深大寺といえばお蕎麦。深大寺の周辺には、相当数のお蕎麦屋さんがひしめき合った名物で、これまでにも沢山のお店をご紹介致しました。そのお蕎麦屋さんの中でも1店だけ飛び抜 …

ハンズ ビートリエ京王調布店(調布)

トリエ京王調布のA館4階に、ハンズビーが開店しました! ハンズビーという名称には馴染みがない方もいらっしゃるかもしれませんが、東急ハンズが出しているライフスタイルショップです。 東急ハンズとハンズビー …

京王フローラルガーデン アンジェの営業終了(京王多摩川)

私の家の最寄り駅、京王多摩川駅にある京王フローラルガーデンアンジェが、今年の5月31日を持って営業終了される事がわかりました。 2016年に弊社別スタッフが京王フローラルガーデン アンジェバーベキュー …