東京都調布市

PANTRY COFFEE(下石原)

投稿日:

飼い犬のトリミングやシャンプーを待っている間に寄らせていただいている、ペットホテル近くの喫茶店をご紹介したいと思います。

既に複数回通っているのですがいつも写真を撮り忘れてしまいます。一度目はランチもいただいたのですが、写真は無し(笑)。とてもお洒落で美味しいお食事でした、という感想のみです。

今度こそは!と先日うかがった際にやっと写真撮影に成功(?)いたしました。

それがこちら。右上に写っている、席に置いてある写真のケーキが美味しそうでついついそちらも注文。私以外もいらしたため店内は撮影いたしませんでしたが、木をベースにした、落ち着いていて温かい雰囲気の空間です。

コーヒーもこだわっていらっしゃる感じがします。酸味が少なめで飲みやすいタイプのコーヒーをいただきました。

とても美味しかったので、オリジナルブレンドだという豆も、今回は100gいただきました。実家のお土産にしたのですが、とても喜ばれました。

さて、シャンプーやトリミング、爪切り等のフルセットの場合、2時間〜2時間半ほど飼い犬を預かってもらうこととなります。

かなり喫茶店に長居させていただく事になるのですが(長時間を見込んでちゃっかり小説も持ち込んでおります)、私が入ってしばらくしてからお若いお父様と小さなお子様が入ってきました。

お子さんにはバウムを頼んであげていたようです。お父様に運ばれてきたコーヒーを見たところ、かなり美味しそうでした。なるべくジロジロ見ないように気をつけたつもりですが、あれは美味しそう・・・。

既にコーヒーを飲んでいるため、どうしようかと考えていたところお子様連れのお父様は飲んだら早々にお帰りになりました。

私の方はまだあと1時間近くある・・・。

というわけでもう一杯いただく事にしました。

お父様が頼まれていたのは多分カフェラテ?のようでしたのでそちらを注文(確かカフェラテだったと思います。私も少し前の記憶のため、商品名も曖昧です)

それがこちら。

なんとも美しいですね。しばらくスマホの背景画面にしておりました。味も文句なしです。コーヒーだと苦味があってあまり得意じゃない・・・なんて方はミルクでまろやかになったこちらですと飲みやすいのではないでしょうか。

素敵なお店でした。今後も定期的に通わせていただきます。

  • 店名:パントリーコーヒー (PANTRY COFFEE)
  • 電話:042-426-9574
  • 住所:東京都調布市下石原3丁目31−1
  • 時間:月~土 10:00~19:00、日・祝日 11:00~19:00
  • 定休:毎週水曜・第2火曜

 

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

整体治療院フリーダム(仙川)

京王線仙川駅から、徒歩2分の場所にある整体院「超ピンポイント整体治療院フリーダム(FREEDOM)」さんをご紹介します。 整体治療院フリーダムへの行き方 行き方は、京王線仙川駅の改札を出て、魔女のカレ …

カフェ・デザール ピコ(国領)

シャフト株式会社の本社がある最寄り駅は、京王線の国領駅。その国領駅から弊社に向かって歩き始めてすぐの場所に、お洒落なコーヒー屋さんがあります。カフェ・デザール ピコさんです。 国領駅から狛江通りを越え …

四十八漁場 調布駅前店(調布)

今回は新鮮な魚介を肴に一杯いただきたかったため、調布駅前にある四十八漁場さんを訪問してきました。「四十八漁場」と書いて「よんぱちぎょじょう」と読みます。 調布駅改札から1分もかからない好立地、常に新鮮 …

イルキャンティ(調布店)

シャフト株式会社オリジナル工房から、歩いてわずか数分。品川道沿いにあるイタリアンレストラン「イルキャンティ」へ、スタッフと一緒に食事に行って来ました。 オープン初日から訪問しておりましたが、当初は車が …

魚亥子(飛田給)

数日前の話ですが、弊社がお世話になっている方から、飛田給にある魚亥子(うおいね)という飲食店のお話を聞かせてもらいました。地元では評判の、海鮮系の美味しいお店だとのこと。この話を聞いたのが11時頃なの …