東京都調布市

PANTRY COFFEE(下石原)

投稿日:

飼い犬のトリミングやシャンプーを待っている間に寄らせていただいている、ペットホテル近くの喫茶店をご紹介したいと思います。

既に複数回通っているのですがいつも写真を撮り忘れてしまいます。一度目はランチもいただいたのですが、写真は無し(笑)。とてもお洒落で美味しいお食事でした、という感想のみです。

今度こそは!と先日うかがった際にやっと写真撮影に成功(?)いたしました。

それがこちら。右上に写っている、席に置いてある写真のケーキが美味しそうでついついそちらも注文。私以外もいらしたため店内は撮影いたしませんでしたが、木をベースにした、落ち着いていて温かい雰囲気の空間です。

コーヒーもこだわっていらっしゃる感じがします。酸味が少なめで飲みやすいタイプのコーヒーをいただきました。

とても美味しかったので、オリジナルブレンドだという豆も、今回は100gいただきました。実家のお土産にしたのですが、とても喜ばれました。

さて、シャンプーやトリミング、爪切り等のフルセットの場合、2時間〜2時間半ほど飼い犬を預かってもらうこととなります。

かなり喫茶店に長居させていただく事になるのですが(長時間を見込んでちゃっかり小説も持ち込んでおります)、私が入ってしばらくしてからお若いお父様と小さなお子様が入ってきました。

お子さんにはバウムを頼んであげていたようです。お父様に運ばれてきたコーヒーを見たところ、かなり美味しそうでした。なるべくジロジロ見ないように気をつけたつもりですが、あれは美味しそう・・・。

既にコーヒーを飲んでいるため、どうしようかと考えていたところお子様連れのお父様は飲んだら早々にお帰りになりました。

私の方はまだあと1時間近くある・・・。

というわけでもう一杯いただく事にしました。

お父様が頼まれていたのは多分カフェラテ?のようでしたのでそちらを注文(確かカフェラテだったと思います。私も少し前の記憶のため、商品名も曖昧です)

それがこちら。

なんとも美しいですね。しばらくスマホの背景画面にしておりました。味も文句なしです。コーヒーだと苦味があってあまり得意じゃない・・・なんて方はミルクでまろやかになったこちらですと飲みやすいのではないでしょうか。

素敵なお店でした。今後も定期的に通わせていただきます。

  • 店名:パントリーコーヒー (PANTRY COFFEE)
  • 電話:042-426-9574
  • 住所:東京都調布市下石原3丁目31−1
  • 時間:月~土 10:00~19:00、日・祝日 11:00~19:00
  • 定休:毎週水曜・第2火曜

 

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ココナッツ倶楽部(調布)

先週、ばさらに行った帰りに旧甲州街道を歩いていたら、有名なスナックの前を通りかかりました。地元では有名なお店で、前々から入ってみたいと思ってはいたので、この機会に初めて入店させていただきました。ココナ …

居酒屋大鵬(調布)

京王線布田駅から少しだけ北上した旧甲州街道沿いに、古〜い感じの居酒屋さんがあります。それがこちらの「居酒屋大鵬」さん。 めずらしいお店で、店内は居酒屋さんですが、店頭の窓口ではたい焼きを売っていらっし …

東池袋大勝軒 新化家(調布)

こちらのお店は閉店し、郎郎郎調布南口店になりました。 シャフト株式会社のオリジナル工房から、歩いて5分ほど。先日ご紹介した虎よしさんの並びにある、東池袋大勝軒 新化家さんへ久しぶりにお邪魔してきました …

とりで公園(調布)

調布市にはたくさんの公園がありますが、遊具の充実した、楽しい公園が、調布と三鷹の境にあります。東八通りの南側、JAXAのすぐ西側の都営アパートに隣接する「とりで公園」です。 大きなターザンロープがある …

ちよだ(調布)

調布市内で、10年以上前からやっている、有名な割烹料理屋さんに行ってきました。旧甲州街道沿いで、百店街より若干布田駅よりにある「ちよだ」さんです。 店内にはカウンターとテーブル席があり、落ち着いた雰囲 …