東京都調布市

Luida Riche ルイーダリッシュ(布田)

投稿日:2016年2月11日 更新日:

こちらのお店はすでに閉店し、現在は鎌倉やさいとRicheというお店になっています。


京王線布田駅の真ん前にある欧風・スペイン料理店が、ルイーダ・リッシュです。シャフト株式会社の、すぐ近所にある、とっても美味しいお店です。美食家が認める、本物の味ということで、2016年2月現在の食べログ評価も、3.41という非常に好評価のお店。

ルイーダリッシュ1

店内は気さくな店員さんが対応してくださいますが、こちらのシェフはミシュランシェフが通う店を手掛け、雑誌等にも取り上げられたフレンチ出身のシェフとのこと。さぞかし美味しいのでしょう! 因みに19時30分まではハッピーアワーで、生ビールが300円! 早速生ビールを頼んで待っていると、お通しが出てきました。

ルイーダリッシュ2

もう、お通しの段階からビックリ。パリッとしたこおばしい香りのお肉が、一口でいただけるサイズで出てきました。ビールがすすんでしまいます。あれやこれやと色々と頼んでしまいましたが、最初に頼んだフォアグラのテリーヌは、最高に美味でした。

ルイーダリッシュ3

次々と料理が運ばれてきます。

ルイーダリッシュ4

そして、中でも特に食べるべき一品としてネットでも語られているのが、こちら。

ルイーダリッシュ5

魚介のパエリアです。エビは殻ごと食べられる程柔らかく、牛骨・鶏手羽、魚介をじっくり煮込んだ本格パエリア。

布田近辺にお住まいの方は、ぜひ本格欧州料理をお楽しみください! 住所や営業日等は以下に転記しておきますが、詳細については、公式情報をご確認ください。

  • 店名:Luida Riche (ルイーダリッシュ)
  • 電話:050-5570-2090(予約専用番号)
  • 住所:東京都調布市布田3-45-20 布田駅前ビル 1F
  • 定休日:水曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あんとく(柴崎)

先日、shinoのマスターから、柴崎駅の近くにある「あんとく」というお店をご紹介いただきました。シャフト株式会社の本社からは、品川街道をずっと柴崎の方へ向かっていき、一本入ったところ。少し距離があるも …

柴崎バッテイングセンター(調布)

甲州街道沿いで、柴崎駅と国領駅のほぼ中間地点に、柴崎バッティングセンターという名前のバッティングセンターがあります。元々野球とはあまり縁がなく、これまで行ったことがなかったのですが、子どもがやってみた …

八王子ラーメン如拙

私が行かせていただいている武蔵屋や、もぐらの並びに、昔からあるラーメン屋さんがあります。八王子ラーメンという看板が目立つ「如拙(じょせつ)」さんです。 八王子ラーメンとは、東京都八王子市のご当時ラーメ …

調布市クリーンセンター(野水)

東京都調布市で粗大ごみを出す場合には、2つ方法があります。収集してもらう方法と、自分で持ち込む方法です。どちらも事前に申請が必要ですが、収集は規定料金。持ち込みの場合には、10kgごとに300円という …

厨房セルポワ(調布)

京王線布田駅の改札を出たあと、右方向(北)に歩いて行くと、先日ご紹介した「さえずり」があるのですが、その真向かいにあるお店が厨房セルポワさんです。この近くではあまり見かけることの少ない、貴重なフレンチ …