東京都調布市

Luida Riche ルイーダリッシュ(布田)

投稿日:2016年2月11日 更新日:

こちらのお店はすでに閉店し、現在は鎌倉やさいとRicheというお店になっています。


京王線布田駅の真ん前にある欧風・スペイン料理店が、ルイーダ・リッシュです。シャフト株式会社の、すぐ近所にある、とっても美味しいお店です。美食家が認める、本物の味ということで、2016年2月現在の食べログ評価も、3.41という非常に好評価のお店。

ルイーダリッシュ1

店内は気さくな店員さんが対応してくださいますが、こちらのシェフはミシュランシェフが通う店を手掛け、雑誌等にも取り上げられたフレンチ出身のシェフとのこと。さぞかし美味しいのでしょう! 因みに19時30分まではハッピーアワーで、生ビールが300円! 早速生ビールを頼んで待っていると、お通しが出てきました。

ルイーダリッシュ2

もう、お通しの段階からビックリ。パリッとしたこおばしい香りのお肉が、一口でいただけるサイズで出てきました。ビールがすすんでしまいます。あれやこれやと色々と頼んでしまいましたが、最初に頼んだフォアグラのテリーヌは、最高に美味でした。

ルイーダリッシュ3

次々と料理が運ばれてきます。

ルイーダリッシュ4

そして、中でも特に食べるべき一品としてネットでも語られているのが、こちら。

ルイーダリッシュ5

魚介のパエリアです。エビは殻ごと食べられる程柔らかく、牛骨・鶏手羽、魚介をじっくり煮込んだ本格パエリア。

布田近辺にお住まいの方は、ぜひ本格欧州料理をお楽しみください! 住所や営業日等は以下に転記しておきますが、詳細については、公式情報をご確認ください。

  • 店名:Luida Riche (ルイーダリッシュ)
  • 電話:050-5570-2090(予約専用番号)
  • 住所:東京都調布市布田3-45-20 布田駅前ビル 1F
  • 定休日:水曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

元祖嶋田家(深大寺)

深大寺周辺の中でも、ひときわ有名なお店の一つが、深大寺山門の目の前にある「元祖嶋田家」さんです。文久年間創業という、老舗中の老舗で、非常に大きなお店で、そばごちそう門前さんの真向かいにあります。 店内 …

楠 カンフォーラ(調布)

先日、スタッフと一緒に旧甲州街道沿いで、調布駅のすぐそばにある「楠 カンフォーラ(くすのきカンフォーラ)」というお店でランチをしてきました。シャンティンのお隣にあるのですが、旧甲州街道を走ったことがあ …

no image

ゆうパケット、シャフト株式会社が東京で第1号の契約となりました

日本郵便様の郵パックは有名なサービスですが、新しく「ゆうパケット」というサービスが開始されました。これは始まったばかりなので、ご存じない方も多い、というか、ほとんどの方がご存じないと思いますが、可変型 …

占いの館カネリオン(調布)

2016年11月20日に、深大寺秋の和めぐりというイベントに参加してきました。シャフト株式会社では、お客様からお預かりしたお写真を使い、世界にひとつだけのオリジナルジグソーパズルを製作してお届けするサ …

K.C. 国領店(国領)

シャフト株式会社のある調布市国領町。最寄り駅は京王線の国領駅ですが、その駅の横にあるマルエツの2階に、K.C. 国領店というカレー屋さんがあります。 ネパール・インド料理と書かれているとおり、本格的な …