東京都調布市

K.C. 国領店(国領)

投稿日:2016年5月15日 更新日:

シャフト株式会社のある調布市国領町。最寄り駅は京王線の国領駅ですが、その駅の横にあるマルエツの2階に、K.C. 国領店というカレー屋さんがあります。

K.C. 国領店1

ネパール・インド料理と書かれているとおり、本格的なカレーを楽しむことができます。ランチタイムはカレー2種のほか、ナン・ライス、サラダ、デザート、ドリンク等がついて1000円前後。先日紹介した「ムガルキッチン」は、週末にはバイキング形式で食べることができますが、K.C.さんはバイキングはありません。

K.C. 国領店2

こちらがランチセット。マトンとキーマに、ナンの組み合わせで注文しました。辛さも注文時に調整できるのは嬉しいところ。しかもナン・ライスはおかわり自由です。ナンだけでは足りなかったので、今度はライスをおかわりさせていただくことに。私は幼少期に中東地域に住んでいたことがあり、そこで食べていたタイ米に馴染みがあるので、久しぶりに食べたくなりました。せっかくなのでライス大盛りでおかわりを!

K.C. 国領店3

で、出てきたのがこれ。たしかに大盛りって言ったけど、ここまで大盛りとは・・・。しかもタイ米じゃなく日本米でした。嬉しいやら何やら、複雑な気持ちでしたが、カレーも美味しいのでしっかりと完食致しました。ありがとうございます!

K.C.さんは年中無休で、ランチタイムは11時〜15時。夜は17時〜23時まで営業されていらっしゃいます。カレーがお好きな方は、弊社へお越しのついでに、ぜひお立ち寄りください。

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ピッツァ ナポレターノ カフェ 調布南口店(調布)

こちらのお店は閉店しました。現在は、大衆酒場ゴールドというお店になっています。 2016年12月28日は、シャフト株式会社オリジナル工房の年内最終日(メールや画像の受付と対応は年末年始も休まず営業して …

手紙舎(調布)

今日は調布市にある、株式会社手紙社が経営する「手紙舎」を訪問してきました。めずらしい名前のお店ですが、「店舗の運営」「イベントの企画・制作」「本の編集・執筆」という3本柱で経営されていらっしゃいます。 …

オーキッドキッチン(調布)

今はもう、調布近辺の線路は地下に埋め込まれていますが、調布駅の元線路沿いを、少しだけ布田方面に向かったところに、すごい高評価のタイ料理屋さんがあります。Ochid Kitchin(オーキッドキッチン) …

中むら庵(調布)

過日、知り合いの方から「中むら庵」というラーメン屋さんのお話をうかがいました。名前は分からなかったのですが、話を聞いているうちに「あ~、あのピンクの看板のラーメン屋さんか!」と判明。そう、この「中むら …

仙川 湯けむりの里(調布)

先日、深大寺の近くにある「深大寺天然温泉 湯守の里」に行ってきて、ご紹介を致しました。調布には、もう一つ有名な天然温泉の施設があります。湯守の里とは場所が全く異なりますが、仙川にある「湯けむりの里」で …