東京都調布市

Bell-Wood(調布)

投稿日:2018年5月9日 更新日:

先月、4月1日に布田駅近くにBell-Woodというベーグル屋さんが出来ました。調布経済新聞に掲載されていて、弊社工房の近くにあったため気になってはいたのですが、私が工房勤務ではないため、なかなかおうかがいできず。

両親が調布に住んでおりますため、両親にちらりとその話をしたところ、じゃあ行ってくるという話になりました。(実はそうなる事を期待して話したのですが(笑))

私が実家に行く日に合わせて母が買いに行ってくれる手はずに。実家に行くなら自分で買いに行けば・・と思われるかも知れませんが、こちらのお店、現状午前中で売り切れてしまうことが多いんです。超人気店ですね。午前中は用事があり午後からしか行けなかったため、母にお願いした次第です。

実家に着くと母が何故かちょっと誇らしげに見せてくれました。

こちらがBell-Woodさんのベーグルです。大きさの比較ができるものを横に置いておけばよかったですね。おもったよりも大きめのベーグルです。持ってみるとしっかり重さも感じますので女性ならランチに1つ・・という感じでもじゅうぶん満足感が得られるかと思います。

お味はプレーンとココアとかぼちゃ。

ですが、日替わりで様々な味を出されているようです。調布経済新聞によると常時18種類あるとか。

こんな用紙も入れてくださいました。

そして何と、母が昼にと自分だけでごぼうサラダ(と言っていたと思います)を食したとの事!!色々食べたいし、一口だけでも取っておいてくれればいいのに・・・。まぁでも買ってきてもらった手前、文句は言えません。

お昼辺りに買いに行ったそうですが、プレーン以外はもう殆ど残っていなかったようです。ご店主いわく、調布の経済新聞に取り上げていただいた効果だろうと。でもきっとそれもGWくらいまでで、その後から落ち着き出すと思いますよとおっしゃっていたそうです。

せっかくなので父も含め3人で少しずつ食べることに。

こちらのお店のベーグルは【国産小麦100%、ホシノ天然酵母、塩、砂糖、水】のみを使用されています(勿論プレーンの事であり、味によって他の材料が加わります)。

バターや牛乳を使用していないため、とってもヘルシーという、なんとも私には嬉しいお話です。

でも、自分でケーキやらパンやらを作る場合は、たっぷりのバターや牛乳がレシピにはあります。そのため、バターや牛乳等を使わないで美味しいのかな、と少し思ってしまいました。

が、それは食べる前までの事。

実際にいただいてみると、ふんわりしていて、それでいてとてもしっかりしています。ぐっと噛み締めた時に小麦のいい香りと味が口全体に広がるベーグルです。

ココアやかぼちゃも、嘘くさくない味がします。無理に香料等を使用していない、ふわっとした優しい甘さです。噛みごたえがあるため、よく噛むので満足感も抜群!

温めて食べても、トースターでカリッとさせても美味しいとの事で、温めていただいてみましたがこれもまた絶品。ただご注意いただきたいのが、温めた場合はなるべく早めに食べて欲しいという事。他のサラダとかを食べていて、しばらく置いておいた分があったのですが、気がついたら結構カチカチになってしまっていました。温めたらすぐ食べる、ですね。

個人的にはそのままでいただくのが好きでした。とはいってもトースターでかりっと焼くのは、まだ試していません。薄めにスライスして焼くとよいとの事です。

また、プレーンを切って、間にお野菜とかサーモン等色々挟んでも美味しいらしいです。う〜ん、色々試したいのでこれはリピ決定ですね。

このベーグルをいただいた後の、GW中の土曜日の事。再度お店におうかがいしたところ、おそらく15時くらいだったような気がいたしますが、既に完売されていました。

ご店主いわくご謙遜もあるかと思いますが、GW明け辺りから落ち着くとおっしゃっていました。しかし、果たして落ち着くのでしょうか。Bell-Woodさんのベーグルはお味がとてもよく、リピーターも増えそうなので、閉店前の完売はしばらく続きそうです。

  • 店名:Bagel shop Bell-Wood(ベルウッド)
  • 住所:調布市国領町5-73-11
  • 交通:布田駅から徒歩2分
  • 電話:042-426-9830
  • 定休:日・月
  • 時間1:火ー金 9時〜17時(なくなり次第終了)
  • 時間2:土   8時〜17時(なくなり次第終了)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

豚珍館 東口店(調布)

先日、打ち合わせの関係で調布駅に行った際、ランチを一緒にしました。調布駅北口側で、徒歩1分の場所にある「豚珍館」というお店です。 駅徒歩1分とはいえ、初見だとちょっと分かりづらいかもしれません。建物の …

北京家庭菜(つつじヶ丘)

甲州街道沿い、つつじヶ丘駅の近くに北京家庭菜という中華料理屋さんがあります。真っ赤な目立つ看板に大きく鉄板餃子と書かれており、一瞬そちらが店名なのかと思いましたが、北京家庭菜のほうが店名です。つつじヶ …

ぽくぽく(調布)

一昨日は、青年会議所アカデミーの塾会議を調布で行うことになりました。急遽決まったためお店の予約はしておらず、待ち合わせの方が調布駅の到着するまでの10分ほど歩き回り、打ち合わせがしやすそうなお店を探し …

no image

調布で利用頻度の高いコンパニオン会社

調布市の団体で、よく利用させていただくバンケット(コンパニオン)会社を、自身の備忘録を兼ねてまとめました。 調布周辺のコンパニオン会社(税込価格) 店名 エネス オフィスあらき 代表 MG 新井千栄子 …

プロペラ・カフェ(調布)

東京の離島まで飛行機が飛んでいる調布飛行場の脇には、めずらしいプロペラカフェというお店があります。 数年ぶりに訪れてみたのですが、行き方がちょっと難しいかもしれません。調布飛行場の横に、航空関係者のみ …