2017年度(2018年3月)の卒業式はいつ?

2017年度の卒業式は、ほとんどの学校が2018年3月に行われます。全国の地域や学校によって日取りは異なりますが、おおよそこのあたりの日程・・・というものがございます。ご参考までに、卒業式が行われる日程をみてみましょう!(弊社が独自に調べた結果であり、情報を保証するものではございません。情報の閲覧は自己責任においてお願い致します)

小学校の卒業式は、いつ?

全国の小学校は、2018年3月16日(金)、3月23日(金)に行われるところが多いようです。全国の気候や地域の伝統等によっても異なりますが、多くの小学校は中旬から下旬の金曜日に実施されるようです。

中学校の卒業式は、いつ?

中学校の卒業式は、2018年3月9日(金)、あるいは翌週の週半ばあたりである3月14日(水)、15日(木)あたりに行われることが多いようです。小学校に比べて、少しだけ前倒しに執り行われる傾向がみられます。

高校の卒業式は、いつ?

大人の方はご経験があるでしょうが、高校卒業後は長いお休みがあり、大学入学までの春休みを満喫された方も多いのではないでしょうか。高校の卒業式は、2018年3月1日(木)以降に行われます。学校や地域でもバラバラですが、長ければ3月初旬に卒業して、3月いっぱいお休みとなる場合もあります。

大学の卒業式は、いつ?

大学というと、お休み期間が長くありそうなイメージもありますが、全国の多くの大学では、2018年3月22日(木)、23日(金)あたりという、下旬の週末に卒業式が行われるようです。大学の受験シーズンとの兼ね合いもありますが、大学を卒業した新社会人の皆さんは、わずか1週間ほどで社会生活がスタートすることになりますね。

繰り返しになりますが、本ページの情報はあくまで独自に調べたものですから、情報の保証は致しませんので、ご了承ください。

卒業記念品に写真パズルを!

皆さまはもう、卒業記念品は決まりましたか?シャフト株式会社では、皆さまからいただいたお写真を使って、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルを作成致します! しかも1個税込み980円からという激安価格! さらに作成にかかる時間もおよそ2日程ですので、ご注文いただいてから、わずか数日後にはお手元にお届けさせていただくことができます。

卒業記念品のパズル作成

記念品の準備は、後手にまわってしまい、まだ準備ができていない方もいらっしゃることと思います。大丈夫、シャフトのオリジナルジグソーパズルなら、まだまだ間に合います! 必要なのはスマホに入っているお写真だけ。あとは全て弊社が急いで準備させていただきます。

さぁ、以下のページからぜひオリジナルパズルをご利用ください!

オリジナルパズルご注文はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。