東京都調布市

鯛幸房(国領)

投稿日:2017年3月26日 更新日:

皆さんは「たい焼き」ってお好きでしょうか? そんなに頻繁に食べるものではないかもしれませんが、時々懐かしくなって食べたくなることがありますよね。

シャフト株式会社のある京王線国領駅のすぐそばに、「鯛幸房(たいこうぼう)」という名前のたい焼き屋さんがあります。しかし、ただのたい焼き屋ではないのです。鯛幸房さんは、なんとNIKKEIが行ったなんでもランキングで全国3位! 東京都内では1位に輝いた名店中の名店なのです。

国領駅の改札を出たら左(旧甲州街道方面)に向かって歩くと、栄福記というラーメン屋さんがあるのですが、その横に鯛幸房があります。人気店のためご覧のとおりの盛況ぶりですが、回転が早いのですぐに順番がまわってきますので、ご安心を。

つぶあん、しろあん、カスタード、季節あん等がありますが、珍しいのはボーノというピザっぽいたい焼きで、私はこれが大好き。

写真の右側がノーマルなつぶあんで、左側がボーノ。ウィンナー等も入っているので、小腹が空いた時にも、美味しいおやつになります。

また、たい焼きを購入するとおまけで羽根の部分をくだいたものを沢山詰めてくれます。羽根の部分が好きな方も多いでしょうから、嬉しいサービスですね。

  • 店名:鯛幸房(たいこうぼう)
  • 電話:042-446-2202
  • 住所:東京都調布市国領町2-5-15
  • 交通:京王線国領駅から102m
  • 定休:木曜日、第三水曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

幸泉(さち)の家(調布)

上布田公園の近くにある、隠れた名店をご紹介します。「幸泉の家」と書いて「さちの家」さんです。 甲州街道を、布田から調布に向けて走っていくと、左手にHONDAのバイク屋さん(WING)があります。そのお …

楽山(仙川)

調布のランチで検索した際、食べログランキングで第10位に輝く名店が、仙川に有りました。しかも行ってから気付きましたが、先日訪問した超有名店「しば田」から、50mくらいしか離れていない場所。まさかこんな …

焼肉ぎゅうぎゅう(仙川)

身体が疲れた時には、焼き肉を食べて元気になりたい!と思われる方はきっと多いと思います。先日、弊社も大変嬉しいことに、有吉くんの正直さんぽ放送記念の対応で、かなり頑張らせていただきました。そこで元気をチ …

海鮮Bar 楠(調布)

過日立ち寄らせてもらった満月の下に、「海鮮Bar 楠」というお店ができました。 調布駅から見ると、北東側。旧甲州街道と、甲州街道の間にあります(かなり甲州街道寄り)。 店名からも予想がつくかと思います …

杉崎稲荷(国領)

シャフト株式会社のある東京都調布市国領町には、「杉崎稲荷」という、小さなお稲荷さんがあります。本社のある建物から、徒歩1分程度ですので、我々もよく前を通らせてもらっています。 上ヶ給地区の杉崎家数件で …