東京都調布市

調布 清水(調布)

投稿日:2016年12月23日 更新日:

今日は、2016年のクリスマス・イブ・イブ。おかげさまで、弊社のオリジナルジグソーパズルのクリスマス注文も落ち着きを見せてきたところなので、家族を連れて調布駅に夕飯をいただきに出てきました。今回おうかがいしたのは、調布駅のすぐそば、天神通りにある「調布 清水」さんです。

%e8%aa%bf%e5%b8%83-%e6%b8%85%e6%b0%b4%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%891

店名に調布という町の名前が入っていることからも、調布市への愛を感じます。また、清水という私と同じ名前というのも親近感があります。

お店は二階づくりで、1階のカウンターとテーブル席、そして2階の複数のテーブル席という形になっており、今回は2階にご案内いただきました。

%e8%aa%bf%e5%b8%83-%e6%b8%85%e6%b0%b4%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%892

最初に出てきたのは、前菜5種盛り。穴子だったり柿を練り込んだチーズだったりと、他のお店では味わえないような、凝った料理です。そう、こちらのお店はとても評判がよく、食べログの評価も3.58という素晴らしい点数でした。

%e8%aa%bf%e5%b8%83-%e6%b8%85%e6%b0%b4%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%893

調布清水さんは、手打ちそばのお店。もちろん私もおそばをいただきました。

こちらのお店で唯一難点を言うとするなら、二階がちょっと手狭なところ。大きなテーブルが1卓、4人がけのテーブルが2卓あり、今回は満席だったのですが、お隣さんとの距離がほとんどなく、ちょっと圧迫感のある感じがしました。

  • 店名:調布 清水
  • 電話:042-444-4716
  • 住所:東京都調布市布田1-36-10
  • 交通:天神通り(鬼太郎通り)沿い
  • 定休:火曜+不定休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やきとり鳥冨(国領)

京王線国領駅の改札を出て、三井住友銀行の脇にある細い道を100mほど進むと、右手に焼き鳥屋さんがあります。以前、西伊豆というお店があった場所にできた「やきとり鳥冨(とりとみ)」さんです。 店内は広く、 …

青木屋(深大寺)

深大寺には大きなバスロータリーがありますが、そのバス停の裏手あたりにあるおそば屋さんが「青木屋」さんです。木陰にある大きな駐輪エリアがあるのですが、その真横でもあります。 もちろん、おそば屋さんですの …

らむじゃむ(布田)

先日、京王線布田駅の近くにある「竹次」というお店をご紹介しましたが、その竹次よりさらにもう少し、布田駅の近くにある「らむじゃむ」というお店をご紹介します。どちらも、シャフト株式会社から歩いて伺える距離 …

Bistro D’(ビストロ ディーダッシュ)(調布)

シャフト株式会社のオリジナル工房から、最も近くにあるお食事ができるお店で、椿地蔵の交差点にあるのが、こちらの「Bistro D’(ビストロ ディーダッシュ)」さんです。 食べログでも大変評 …

ぱんぷきん(仙川)

仙川駅から南側へ徒歩で2分ほど歩くと、福寿という中華料理屋があります。そして、そのお店の向かいにあるのが、洋食屋「ぱんふきん」です。その名のとおり、お店の外観がパンプキンカラーですね。 店内は、テーブ …