ジグソーパズル

組み立て途中のジグソーパズルを崩さずに保管する方法

投稿日:2017年5月26日 更新日:

皆さんはジグソーパズルを組み立てる際、どのように組み立てていくでしょうか?

ごく小さなパズルだったら、一日で組み上がってしまうかもしれませんが、大抵はピース数も多いため何日もかけて作っていくことがほとんどだと思います。ただ、組み立て途中のジグソーパズルというのはけっこう厄介で、お子さまやペットが誤って崩してしまったり、ピースが紛失してしまうような事故をよく耳にします。

そこで便利なのが、ジグソーパズル用マット!

組み立て途中のジグソーパズルを保管するマット

このマットの上でパズルを作っていき、今日はここまで!となったら、専用の筒を使ってクルクル巻いていくと、パズルを崩さずに保管しておけるという優れもの!

組み立てに便利「ジグソーパズルマット」とは?という専用の分かりやすいページを設けましたので、ぜひご覧になってみてください!

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サンドロ・ボッティチェッリのジグソーパズルを組んで飾って楽しもう!

パブリックドメインの有名画家作品をジグソーパズル化した、シャフトのオリジナルパズルシリーズ「アートパズル」も、賑やかになってきました。今回追加したのは、1400年頃、初期ルネサンスで最も業績を残した代 …

もうすぐハロウィーン(Halloween)

今年もやってまいりました、ハロウィーンの季節です。ハロウィーンが近づいてくると、【今年もあと少しだなぁ・・・】と感じるのですが・・・1年経つのが早すぎる気がします。ここ5年ほどは大げさでなく、2年ほど …

コロナ感染で自宅療養となる事を想定した事前準備

新型コロナウイルスは、2022年の夏以降、BA.5、もしくはBA.2.75(ケンタウロス)などの変異株が猛威をふるい、過去の感染者数を上回る、第7波となっております。日本全国で、毎日20万人を超えるよ …

電車パズルのサンプルページを公開しました

以前より、オリジナルジグソーパズル用の画像として、多くご入稿いただいていた画像の中に「電車」がありました。電車の車輌が写っているものや、お子さまと一緒に写っているものなど、電車関連は非常に多いため、サ …

ガイド付きパズル(公式&Yahoo店)を更新しました

昨日、楽天市場店のガイド付きパズルを更新、という記事を公開しました。0のつく日だったので楽天を有線しましたが、その情報をもとに、本日、公式ショッピングサイトと、Yahooショッピング店のページも更新し …