東京都調布市

アンフィニ(調布)

投稿日:2017年7月2日 更新日:

甲州街道を府中方面から調布方面に向かって走っている時、味の素スタジアムに差し掛かるちょっと手前の右手側に、いつも気になるお店がありました。ちょっと調べてみたところ、アンフィニという名前のお店で、焼肉屋さん。2017年7月時点では、調布の焼肉ランキング(食べログ)で5位にもなっていますし、古くからあるお店なので、一度訪問させていただきました。

ご覧のように、一階部分がガレージのようになっているのが印象的。因みにこのお店の真横には、10台位停められる駐車場がありました。

お店が開店する18時から5分ほど過ぎて入店したのですが、店内の席は半分くらいが埋まっていました。様々なものを注文してから待つこと10分。最初に出てきたのはセンマイ刺。

そしてここからが長かったです。何も出てこないままずっと待っていたのですが、注文してから30分程経ったところで、ようやくカルビが運ばれてきました。

そしてお肉を食べ終わった頃、入店からおよそ1時間ほどが過ぎた頃に、ビビンバ。

そして冷麺が来ました。

大混雑という感じではありませんでしたし、退店時に店員さんが「お待たせしてすみません」と謝っていらっしゃったので、この日が特別だったのかもしれません。

因みにこちらのお店は、卓上に調味料系が一切置いていません。カルビのタレもないので、店員さんにお願いしたら、小皿で一つだけ持ってきてくださいました。冷麺にも味が欲しかったのですが、コチュジャン等もありませんでした。

味に自信を持ってご提供なさっているのでしょうね。

  • 店名:アンフィニ
  • 電話:042-488-0543
  • 住所:東京都調布市飛田給1-2-2
  • 交通:京王線飛田給駅から416m
  • 時間:11:30~14:00、18:00~24:00

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

常楽(調布)

京王線布田駅の前から深大寺方面に向けて走っていくと、いずれDEVIや、花みずき等のお店がありますが、それよりも手前(甲州街道側)に、常楽(じょうらく)という定食屋さんがあります。 正直、お店の外から見 …

相撲めし皇風ノ店(調布)

京王線調布駅のすぐそば、旧甲州街道から少し甲州街道側に入ったところに、「相撲めし」という、めずらしいお店があります。元相撲取りの店主さんが、現役時代に食べてきた相撲めしを皆さんにも召し上がっていただき …

あずまや(国領店)

国領駅の改札を出たあと、左後ろの方向に向かって進むと、あずまやというたこ焼きやさんがあります。マルエツの駐車場出口付近にできました。 あずまや国領店のメニューはこちら。 オムそば。 たこ焼き。 明石焼 …

布多公園(調布)

調布市にある公園の中でも、かなり規模の大きな公園をご紹介します。布田駅から深大寺方面に向けて走り、野川にさしかかる手前の住宅街に囲まれた「布多公園」です。布田公園の誤植ではなく、布多公園と書きます。調 …

調布道場(調布)

こちらのお店は既に閉店し、現在はら蕎麦というお店になっています。 シャフト株式会社のある調布市。そのメインの駅である調布駅から、徒歩2分ほどの場所にあるのが、調布道場という名前のラーメン屋さんです。 …