東京都調布市

魚の飯(調布)

投稿日:2016年4月8日 更新日:

今回は、調布駅のすぐ近くにある、「魚の飯」というお店をご紹介致します。魚の飯と書いて、「さかなのまんま」と読みます。シャフト株式会社の本社がある国領や、オリジナル工房のある布田からは若干離れていますが、同じ調布市内。とても楽しみにしながら、スタッフと行ってきました。

魚の飯1

ビールやひれ酒を飲みながら料理を待っていましたが、最初に出てきてのが、こちら。

魚の飯2

ご存知、イカ刺し。この写真には写っていないのですが、イカと一緒にレモンがついてきます。このレモンを、足の部分にかけると、物凄い勢いで動き出すのです。いや、びっくりしました。この他にも・・・

魚の飯3 魚の飯4 魚の飯5 魚の飯6

刺盛りだの、キンメの煮付け、ホッケなど、沢山の美味しい海鮮料理をいただきました。イカの時の新鮮アピール通り、どのお料理も新鮮です。部屋も個室だったため、周囲を気にすること無く、ゆっくりとした時間を楽しめたのも嬉しい点でした!

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

はーべすと(トリエ京王調布)

こちらのお店は既に閉店し、現在は「しゃぶ菜」になっています。 先日、母とトリエ京王調布内の【はーべすと】というお店に行きました。自然食バイキングと謳っていらっしゃるお店でトリエができた頃から興味はあっ …

南蛮屋 樹(調布)

京王線布田駅から深大寺方面に向けて歩き、旧甲州街道を左折(調布駅方面)すると、すぐに「南蛮屋」という看板が目に入ります。 お店の前をとおると、コーヒー豆の良い香りが常に漂っています。こちらのお店は、珈 …

炭火焼鳥たかつ(布田)

シャフト株式会社の地元「調布」にある、炭火焼鳥「たかつ」さんをご紹介致します。 「たかつ」さんは、京王線布田駅から、徒歩1分の好立地にある、焼き鳥さんです。備長炭を使った美味しい焼き鳥を食べさせてくれ …

中華麺房 栄福記(国領)

京王線国領駅のすぐ近くに交番があるのですが、そのすぐ横には「らーめん和屋 雅」というラーメン屋さんがありました。が、すぐに潰れてしまい今年には「ありえ」という名のラーメン屋さんが誕生。実際に行ってみた …

かれーや(西調布)

昔から、地元の人々に愛され続けているカレー屋さんをご紹介します。その名も「かれーや」さんです。 旧甲州街道を、調布駅から西調布駅に向けて走り、西調布駅に近くなってきた左手に、赤い看板が目印のかれーやが …