東京都調布市

魚の飯(調布)

投稿日:2016年4月8日 更新日:

今回は、調布駅のすぐ近くにある、「魚の飯」というお店をご紹介致します。魚の飯と書いて、「さかなのまんま」と読みます。シャフト株式会社の本社がある国領や、オリジナル工房のある布田からは若干離れていますが、同じ調布市内。とても楽しみにしながら、スタッフと行ってきました。

魚の飯1

ビールやひれ酒を飲みながら料理を待っていましたが、最初に出てきてのが、こちら。

魚の飯2

ご存知、イカ刺し。この写真には写っていないのですが、イカと一緒にレモンがついてきます。このレモンを、足の部分にかけると、物凄い勢いで動き出すのです。いや、びっくりしました。この他にも・・・

魚の飯3 魚の飯4 魚の飯5 魚の飯6

刺盛りだの、キンメの煮付け、ホッケなど、沢山の美味しい海鮮料理をいただきました。イカの時の新鮮アピール通り、どのお料理も新鮮です。部屋も個室だったため、周囲を気にすること無く、ゆっくりとした時間を楽しめたのも嬉しい点でした!

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

調布駅の駅名標

年末年始に実家へ 年末年始、実家に行きました。実家の調布市は多摩地域にあり、昨年大きな複合施設が調布駅周辺に3個もできるなど、京王線の中でもかなり大きく発展してきています。 駅名標 駅名標というのはご …

神戸屋レストラン(調布)

シャフト株式会社オリジナル工房からまっすぐ北上していくと、甲州街道と交わる交差点に、あの有名な神戸屋レストランがあります。 言わずと知れた超有名店。甲州街道沿いからもよく見えるため、車で通るときはよく …

Cafe Gallery さえずり(調布)

京王線布田駅から北上し、旧甲州街道と交わる交差点に、オシャレな喫茶店があります。そちらが、「Cafe Gallery さえずり」さんです。駅から歩いて2~3分の場所です。前々からカフェがあることは気づ …

第2回パズル早組大会が無事に終了しました

2018年8月26日に、シャフト株式会社の主催により開催した「第2回パズル早組大会」が、おかげさまで無事に終了致しました。 事前に大人が試してみたところ、63ピースのパズルを組むために9分ジャストでし …

西つつじヶ丘児童遊園(調布)

京王線の柴崎駅とつつじヶ丘駅の中間地点に、比較的大きな「西つつじヶ丘児童遊園」という公園があります(線路沿いの北側なので、甲州街道から入っていくかたちです)。 園内には、タイヤを使ったトンネルや、 タ …