東京都調布市

魚の飯(調布)

投稿日:2016年4月8日 更新日:

今回は、調布駅のすぐ近くにある、「魚の飯」というお店をご紹介致します。魚の飯と書いて、「さかなのまんま」と読みます。シャフト株式会社の本社がある国領や、オリジナル工房のある布田からは若干離れていますが、同じ調布市内。とても楽しみにしながら、スタッフと行ってきました。

魚の飯1

ビールやひれ酒を飲みながら料理を待っていましたが、最初に出てきてのが、こちら。

魚の飯2

ご存知、イカ刺し。この写真には写っていないのですが、イカと一緒にレモンがついてきます。このレモンを、足の部分にかけると、物凄い勢いで動き出すのです。いや、びっくりしました。この他にも・・・

魚の飯3 魚の飯4 魚の飯5 魚の飯6

刺盛りだの、キンメの煮付け、ホッケなど、沢山の美味しい海鮮料理をいただきました。イカの時の新鮮アピール通り、どのお料理も新鮮です。部屋も個室だったため、周囲を気にすること無く、ゆっくりとした時間を楽しめたのも嬉しい点でした!

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

静(国領)

調布市国領町にある隠れた名店をご紹介します。小料理「静(しず)」さんです。 先代の大女将から、現在の女将さんに引き継がれ、閑静な住宅街でひっそりと営まれている小料理屋さん。場所の説明は非常に難しいので …

マルエツ国領店前のクリスマスツリー

シャフト株式会社の本社最寄り駅である国領駅には、隣接する形でマルエツ国領店があります。このマルエツ国領店の前に、大きなクリスマスツリーが点灯されました。とても大きく、キレイな装飾ですね。 いよいよ、ク …

どびん(西調布)

過日、弊社がお世話になっている方にお連れいただき、西調布にある「どびん」という名前のお店に行ってきました。京王線西調布駅から品川道に向けて南下して行き、徒歩数分の場所にあります。先日ご紹介した、鰻尚さ …

スエヒロ館(調布国領店)

シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、ともに品川道沿いにあります。このちょうど中間地点になるのですが、駅で考えると国領駅と布田駅の中間あたりに、スエヒロ館という焼肉屋さんがあります。ところが驚くべ …

魚亥子(飛田給・ディナー)

一年ほど前、弊社スタッフが同店のランチに関する記事を書かせていただきました。先日、私の誕生日祝いをしてもらうため、ディナーでおうかがいしたので再度記載をさせていただきたいと思います。 両親と私とでお邪 …