東京都調布市

魚の飯(調布)

投稿日:2016年4月8日 更新日:

今回は、調布駅のすぐ近くにある、「魚の飯」というお店をご紹介致します。魚の飯と書いて、「さかなのまんま」と読みます。シャフト株式会社の本社がある国領や、オリジナル工房のある布田からは若干離れていますが、同じ調布市内。とても楽しみにしながら、スタッフと行ってきました。

魚の飯1

ビールやひれ酒を飲みながら料理を待っていましたが、最初に出てきてのが、こちら。

魚の飯2

ご存知、イカ刺し。この写真には写っていないのですが、イカと一緒にレモンがついてきます。このレモンを、足の部分にかけると、物凄い勢いで動き出すのです。いや、びっくりしました。この他にも・・・

魚の飯3 魚の飯4 魚の飯5 魚の飯6

刺盛りだの、キンメの煮付け、ホッケなど、沢山の美味しい海鮮料理をいただきました。イカの時の新鮮アピール通り、どのお料理も新鮮です。部屋も個室だったため、周囲を気にすること無く、ゆっくりとした時間を楽しめたのも嬉しい点でした!

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ミス調布2018の3名にオリジナルギフトボックスをプレゼント!

2018年10月8日に、ミス調布2018が決定しました。グランプリに輝いたのは、松澤ひかるさん。準グランプリには、小渕由樹さんと、岩本舞さんが選ばれています。 シャフト株式会社では4年連続で、ミス調布 …

ほうきや本店(西山商店)(調布)

調布市商工会の繋がりから、旧甲州街道沿いにある西山商店を訪問させていただきました。 こちらでは、創業から100余年、ずっと箒を作り続けてきたことから、ほうきや本店の屋号がつけられたそうです。その名のと …

サルメリアロッキュー(調布)

練馬から調布市に移転してきた、生ハムの専門店「サルメリアロッキュー」さんに行ってきました。お店の造りからしてインパクト抜群。原木のオブジェも飾ってありました。 調布市の入間町にあり、仙川駅からも成城学 …

しとむ(調布)

昨日は弊社スタッフと一緒に、寿司「しとむ」へ行って食事をしてきました。 調布駅の北口から真っ直ぐ北へ。品川道にぶつかったら、右に曲がってすぐです。あるいは、弊社のオリジナル工房(椿地蔵交差点のあたり) …

NAAN(調布)

シャフト株式会社の本社があるのは、調布市国領町。オリジナル工房があるのは調布市布田のため、中々国領から東側へ訪問する機会がありません。ただ、この日は柴崎の方で打ち合わせが一件入っていたため、柴崎のお店 …