東京都調布市

魔女のカレー(仙川)

投稿日:2016年11月20日 更新日:

昨日、仙川の「にこぱ」へ訪問した際、せっかく仙川まで来たのだからということで、久しぶりに魔女のカレーに訪れました。

%e9%ad%94%e5%a5%b3%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%ef%bc%88%e4%bb%99%e5%b7%9d%ef%bc%891

約1年ぶりくらいの訪問になりますが、私が大好きな「ラーメン屋」さんです。店名のとおり、メインはカレーなのでしょうが、こちらの人気メニューはカレーラーメンです。シャフト株式会社がある国領からは結構距離がありますし、駐車場があるわけでもないので、意を決してでないと来ることができないため、久しぶりの訪問でした。

個人的なオススメは「炙りチャーシューカレーチーズラーメン」の「2辛」。

%e9%ad%94%e5%a5%b3%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%ef%bc%88%e4%bb%99%e5%b7%9d%ef%bc%892

カレーラーメンは辛さを選べるのですが、色々と試した結果「2辛」がちょうど良いことが分かりました。辛いものは大好きなのですが、けっこう辛めなので3以上にすると辛さが先立ちすぎ。2辛でも十分辛いのですが、チーズがあるため和らげられ、ちょうど良いという結論に至りました(もちろん、私個人の勝手な感想です)。

また、食べ始めるとすぐにご飯が無料で提供されます。ラーメンと別に食べても良いのですが、こちらも個人的なオススメはまずはラーメンだけ食べる。そして食べ終わったら、ご飯をスープにひたして食べるとカレー雑炊のような味を楽しむことができます。

私は大好きなお店で、食べログの評価もやはり高かったですね。ラーメン、もしくはカレーが好きな方はぜひお試しください。

  • 店名:魔女のカレー
  • 電話:090-4370-6947
  • 住所:東京都調布市仙川町1-10-20
  • 交通:京王線仙川駅から徒歩2分
  • 時間:11:30~22:00
  • 定休:月曜日(仕入れ状況によっては不定休)

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

花むら(調布)

本日は、シャフト株式会社の本店所在地である調布にある、調布駅から徒歩数分の場所にお店を構える割烹料理屋「花むら」さんをご紹介いたします。 調布駅からわずか210mという好立地にあるお店です。割烹料理屋 …

ひだまり(国領)

私が調布市内で色々とお世話になっている方の、義理のお母さまがやっておられるスナックにお邪魔してきました。旧甲州街道沿い、布田駅の近く。細かく説明しますと、キッチンムカイの向かい側、大吉の隣で、ふむふむ …

小泉玩具店(調布)

調布駅からわずか徒歩3分。天神通りに入ったすぐの場所に、小泉玩具店という名前のおもちゃ屋さんがあります。 昔はどの町にもいくつもあったおもちゃ屋さんですが、今はネットが発達し、大手のデパート等が多数出 …

大村庵(調布)

先日、別件で動いている時に、初めて見るお店を発見しました。甲州街道沿い、調布と布田の間あたりにあるガソリンスタンドを北の方向に。バスタブを右手に見ながら進んでいくと、右手に大村庵という天ぷら・お蕎麦屋 …

あめや(深大寺)

今日、「深大寺秋の和めぐり」というイベントに参加した際、小腹がすいたので、あやめというお店に立ち寄らせていただきました。 深大寺のエリア内にあるこちらのお店は、店頭で「そば」に関する様々な食べ物を販売 …