東京都調布市

魔女のカレー(仙川)

投稿日:2016年11月20日 更新日:

昨日、仙川の「にこぱ」へ訪問した際、せっかく仙川まで来たのだからということで、久しぶりに魔女のカレーに訪れました。

%e9%ad%94%e5%a5%b3%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%ef%bc%88%e4%bb%99%e5%b7%9d%ef%bc%891

約1年ぶりくらいの訪問になりますが、私が大好きな「ラーメン屋」さんです。店名のとおり、メインはカレーなのでしょうが、こちらの人気メニューはカレーラーメンです。シャフト株式会社がある国領からは結構距離がありますし、駐車場があるわけでもないので、意を決してでないと来ることができないため、久しぶりの訪問でした。

個人的なオススメは「炙りチャーシューカレーチーズラーメン」の「2辛」。

%e9%ad%94%e5%a5%b3%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%ef%bc%88%e4%bb%99%e5%b7%9d%ef%bc%892

カレーラーメンは辛さを選べるのですが、色々と試した結果「2辛」がちょうど良いことが分かりました。辛いものは大好きなのですが、けっこう辛めなので3以上にすると辛さが先立ちすぎ。2辛でも十分辛いのですが、チーズがあるため和らげられ、ちょうど良いという結論に至りました(もちろん、私個人の勝手な感想です)。

また、食べ始めるとすぐにご飯が無料で提供されます。ラーメンと別に食べても良いのですが、こちらも個人的なオススメはまずはラーメンだけ食べる。そして食べ終わったら、ご飯をスープにひたして食べるとカレー雑炊のような味を楽しむことができます。

私は大好きなお店で、食べログの評価もやはり高かったですね。ラーメン、もしくはカレーが好きな方はぜひお試しください。

  • 店名:魔女のカレー
  • 電話:090-4370-6947
  • 住所:東京都調布市仙川町1-10-20
  • 交通:京王線仙川駅から徒歩2分
  • 時間:11:30~22:00
  • 定休:月曜日(仕入れ状況によっては不定休)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ばさら(調布)

府中駅の近くに「牡蠣BASARA」という牡蠣の名店があります。以前訪問したことはあったのですが、同じ系列のお店が調布にもあり、ついこの間、プチ同窓会で使わせていただきました。和酒厨房 ばさら 調布店さ …

クレイジーピザ(国領)

国領駅のすぐ近くにある、超有名なイタリアン「ドンブラボー」が、ピザ専門店を近くに出店されたということで、伺ってきました。店名は「クレイジーピザ」さん。マルエツ脇の交差点を、布田駅の方に向かって少し歩い …

一富士(仙川)

京王線仙川駅の南側(甲州街道と逆)の線路沿いを、新宿側に向けて歩ける細い道路があります。この道を駅から数十m歩いたところに、一富士(いちふじ)という、とんかつ屋さんがあります。 一階はテーブル席がメイ …

河川敷での散歩

先日、台風が来る前に友人愛犬と、河川敷に散歩に行ったときの様子をご紹介したいと思います。 場所は京王多摩川駅近くの河川敷。以前府中に住んでいた際にも自宅の近くの河川敷でよく遊んでいたため、引っ越しても …

Bistro D’(ビストロ ディーダッシュ)(調布)

シャフト株式会社のオリジナル工房から、最も近くにあるお食事ができるお店で、椿地蔵の交差点にあるのが、こちらの「Bistro D’(ビストロ ディーダッシュ)」さんです。 食べログでも大変評 …