東京都調布市

魔女のカレー(仙川)

投稿日:2016年11月20日 更新日:

昨日、仙川の「にこぱ」へ訪問した際、せっかく仙川まで来たのだからということで、久しぶりに魔女のカレーに訪れました。

%e9%ad%94%e5%a5%b3%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%ef%bc%88%e4%bb%99%e5%b7%9d%ef%bc%891

約1年ぶりくらいの訪問になりますが、私が大好きな「ラーメン屋」さんです。店名のとおり、メインはカレーなのでしょうが、こちらの人気メニューはカレーラーメンです。シャフト株式会社がある国領からは結構距離がありますし、駐車場があるわけでもないので、意を決してでないと来ることができないため、久しぶりの訪問でした。

個人的なオススメは「炙りチャーシューカレーチーズラーメン」の「2辛」。

%e9%ad%94%e5%a5%b3%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%ef%bc%88%e4%bb%99%e5%b7%9d%ef%bc%892

カレーラーメンは辛さを選べるのですが、色々と試した結果「2辛」がちょうど良いことが分かりました。辛いものは大好きなのですが、けっこう辛めなので3以上にすると辛さが先立ちすぎ。2辛でも十分辛いのですが、チーズがあるため和らげられ、ちょうど良いという結論に至りました(もちろん、私個人の勝手な感想です)。

また、食べ始めるとすぐにご飯が無料で提供されます。ラーメンと別に食べても良いのですが、こちらも個人的なオススメはまずはラーメンだけ食べる。そして食べ終わったら、ご飯をスープにひたして食べるとカレー雑炊のような味を楽しむことができます。

私は大好きなお店で、食べログの評価もやはり高かったですね。ラーメン、もしくはカレーが好きな方はぜひお試しください。

  • 店名:魔女のカレー
  • 電話:090-4370-6947
  • 住所:東京都調布市仙川町1-10-20
  • 交通:京王線仙川駅から徒歩2分
  • 時間:11:30~22:00
  • 定休:月曜日(仕入れ状況によっては不定休)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

JEWEL(調布)

調布市のお付き合いの関係で、また百店街に行かせていただきました。今回は、旧甲州街道側から百店街へ入ってすぐ、旧甲州街道の道路に面した場所にある、JEWEL(ジュエル)というお店です。 このお店も、この …

手羽先番長(調布多摩川店)

京王多摩川駅から、多摩川方面へ向かって徒歩でずっと南下。途中、三上さんという定食屋を過ぎてそのまま川沿い(多摩川堤通り)までいくと、手羽先の専門店があります。手羽先番長(調布多摩川店)さんです。 手羽 …

焼肉きんぐ(仙川)

昨日は土曜日ですが、朝からずっと仕事。ちょっと疲れたので、景気良く焼肉でも食べに行こう!しかも沢山!ということで、安価に食べられそうな「焼肉食べ放題」の店で検索。結果、甲州街道沿いの仙川近辺にある「焼 …

PINO(国領)

先日、調布市商工会第5支部と、武蔵府中法人会の合同研修で、たくさんの方々とお会いさせていただきました。その中のお一人は、シャフト株式会社のすぐ近くにあるパン屋さんのオーナーでした。「PINO(ピノ)」 …

クロスガーデン調布(調布)

2017年4月28日、調布市に新たな複合商業施設「クロスガーデン調布」がオープンしました。 以前にPCデポがあった跡地に建設されたクロスガーデン調布は、施設内に多数の飲食店やショップがあり、多くの家族 …