東京都調布市

魔女のカレー(仙川)

投稿日:2016年11月20日 更新日:

昨日、仙川の「にこぱ」へ訪問した際、せっかく仙川まで来たのだからということで、久しぶりに魔女のカレーに訪れました。

%e9%ad%94%e5%a5%b3%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%ef%bc%88%e4%bb%99%e5%b7%9d%ef%bc%891

約1年ぶりくらいの訪問になりますが、私が大好きな「ラーメン屋」さんです。店名のとおり、メインはカレーなのでしょうが、こちらの人気メニューはカレーラーメンです。シャフト株式会社がある国領からは結構距離がありますし、駐車場があるわけでもないので、意を決してでないと来ることができないため、久しぶりの訪問でした。

個人的なオススメは「炙りチャーシューカレーチーズラーメン」の「2辛」。

%e9%ad%94%e5%a5%b3%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%ef%bc%88%e4%bb%99%e5%b7%9d%ef%bc%892

カレーラーメンは辛さを選べるのですが、色々と試した結果「2辛」がちょうど良いことが分かりました。辛いものは大好きなのですが、けっこう辛めなので3以上にすると辛さが先立ちすぎ。2辛でも十分辛いのですが、チーズがあるため和らげられ、ちょうど良いという結論に至りました(もちろん、私個人の勝手な感想です)。

また、食べ始めるとすぐにご飯が無料で提供されます。ラーメンと別に食べても良いのですが、こちらも個人的なオススメはまずはラーメンだけ食べる。そして食べ終わったら、ご飯をスープにひたして食べるとカレー雑炊のような味を楽しむことができます。

私は大好きなお店で、食べログの評価もやはり高かったですね。ラーメン、もしくはカレーが好きな方はぜひお試しください。

  • 店名:魔女のカレー
  • 電話:090-4370-6947
  • 住所:東京都調布市仙川町1-10-20
  • 交通:京王線仙川駅から徒歩2分
  • 時間:11:30~22:00
  • 定休:月曜日(仕入れ状況によっては不定休)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Magical T-Pot(調布)

京王線仙川駅から、徒歩で15分程歩いたところにびっくり寿司があり、その真向かいに西友があります。西友はいわずと知れた有名スーパーですが、この西友の2階に面白い施設がありました。屋内であそべる遊園地「M …

肉のタナベ(国領)

調布市商工会青年部の集まりで、新しく青年部に加入された方とお会いさせていただきました。名刺交換をしたところ、シャフト株式会社と同じく国領にお店があり、お肉屋さんとのこと。食べられるお店ではなく、お肉そ …

調布市の花火大会

毎年調布市花火大会が開催されます。今年は第37回を迎えたそうです。昨年は府中に住んでいたため府中の花火大会が身近だったのですが、今年はじめに調布市に引っ越したので、今年は調布花火大会やオーバル京王閣の …

無添くら寿司 調布つつじヶ丘店(調布)

有名な回転寿司店の中でも、おそらく知らない方はいないだろうという程有名なお店の一つが、くら寿司ですね。甲州街道沿いのつつじヶ丘にも、くら寿司が昔からあるので、よく行かせていただいてます。 混雑を予想し …

魚亥子(飛田給・ディナー)

一年ほど前、弊社スタッフが同店のランチに関する記事を書かせていただきました。先日、私の誕生日祝いをしてもらうため、ディナーでおうかがいしたので再度記載をさせていただきたいと思います。 両親と私とでお邪 …