東京都調布市

魔女のカレー(仙川)

投稿日:2016年11月20日 更新日:

昨日、仙川の「にこぱ」へ訪問した際、せっかく仙川まで来たのだからということで、久しぶりに魔女のカレーに訪れました。

%e9%ad%94%e5%a5%b3%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%ef%bc%88%e4%bb%99%e5%b7%9d%ef%bc%891

約1年ぶりくらいの訪問になりますが、私が大好きな「ラーメン屋」さんです。店名のとおり、メインはカレーなのでしょうが、こちらの人気メニューはカレーラーメンです。シャフト株式会社がある国領からは結構距離がありますし、駐車場があるわけでもないので、意を決してでないと来ることができないため、久しぶりの訪問でした。

個人的なオススメは「炙りチャーシューカレーチーズラーメン」の「2辛」。

%e9%ad%94%e5%a5%b3%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%ef%bc%88%e4%bb%99%e5%b7%9d%ef%bc%892

カレーラーメンは辛さを選べるのですが、色々と試した結果「2辛」がちょうど良いことが分かりました。辛いものは大好きなのですが、けっこう辛めなので3以上にすると辛さが先立ちすぎ。2辛でも十分辛いのですが、チーズがあるため和らげられ、ちょうど良いという結論に至りました(もちろん、私個人の勝手な感想です)。

また、食べ始めるとすぐにご飯が無料で提供されます。ラーメンと別に食べても良いのですが、こちらも個人的なオススメはまずはラーメンだけ食べる。そして食べ終わったら、ご飯をスープにひたして食べるとカレー雑炊のような味を楽しむことができます。

私は大好きなお店で、食べログの評価もやはり高かったですね。ラーメン、もしくはカレーが好きな方はぜひお試しください。

  • 店名:魔女のカレー
  • 電話:090-4370-6947
  • 住所:東京都調布市仙川町1-10-20
  • 交通:京王線仙川駅から徒歩2分
  • 時間:11:30~22:00
  • 定休:月曜日(仕入れ状況によっては不定休)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

一揆(布田)

布田駅の改札を出て右(旧甲州街道・さえずりのある方向)に進み、コンビニの2階にガラス張りのオシャレな外観のお店があります。焼き鳥・モツ鍋のお店「一揆」さんです。もつ鍋をいただきたく、初めて訪問しました …

西伊豆(国領)

こちらのお店は、2021年で閉店しました。現在はやきとり鳥冨になっています。 おそらく、現時点でシャフト株式会社の本社から、最も近い場所にある居酒屋が、こちらの「西伊豆」さんだと思います。 大きな看板 …

guzu(国領)

京王線国領駅のすぐ近くにある「もぐら」というお店を紹介しましたが、そのお店の数軒隣にあるのが、「Bar & dining guzu」です。国領駅ではめずらしく、カクテル等が楽しめるバーです。が …

クロスガーデン調布(調布)

2017年4月28日、調布市に新たな複合商業施設「クロスガーデン調布」がオープンしました。 以前にPCデポがあった跡地に建設されたクロスガーデン調布は、施設内に多数の飲食店やショップがあり、多くの家族 …

ローカルインディア(仙川店)

京王線仙川駅から、日向通りを南下して、徒歩1分。クイーンズ伊勢丹の真向かいにあるカレー屋さんが、ローカルインディア仙川店です。 ランチメニューがこちら。 ディナーメニューは、たくさんあります。 カレー …