飼い犬のニューヘアー

私が飼っているのは黒のトイプードルです。美容師さん曰く、個体差はあるがトイプードルの場合黒は毛量が多い子が多いそうです。

せっかく毛量が多いならと、今まではアフロヘア一辺倒でした。女の子だからと一時期耳の毛だけロングにしていたことも一瞬あったのですが・・・

・・に、似合わない。そして、何かボサボサ。これでもカット直後なんですけど顔も大きく見えます。周りにもあまり評判が良くなかったため、このヘアスタイルは数回でやめてしまいました。

その次に冒頭でお伝えしたアフロヘアー。

全体的にまるまるっとした形です。顎のラインから耳までつながった円形です。耳もアフロヘアーの一部になっているため、耳の位置はわかりにくいですね。

とても可愛いのですが、難点としてはある程度毛が伸びてきてしまうと爆発した髪型になってしまうということ。2週間に1回程度カットすればキレイにコンパクトに保てるのかも知れませんが、私の財布事情にも厳しく、愛犬の精神的にも辛い・・はず。2~3時間拘束されて、洗われていじられるわけですからね。

そして今回試してみたのがこちらです。

耳部分が耳とわかるよう多少顔部分の毛とセパレートしています。個人的に顔のカットと耳がはっきりわかれているスタイルがさほど好みではないため、顔周りと多少境界線はぼかしてもらいましたが、小さなキノコといった感じのカットでしょうか。

頭部にはアフロというほどではありませんがボリュームは残してもらいつつ。

結果、今までの愛犬のヘアスタイルの中でナンバー1のお気に入りになりました。

頭のボリュームもすごく抑えてもらっているため、頭部半分くらいの大きさになったのも愛らしさが倍増して感じられます(笑)。

今回アフロをやめるといつもの美容師さんにお伝えしたところ「珍しいですね(笑)」と言われましたが、要望どおり(いえ、要望以上でした)にカットしてくれた担当者さん、ありがとうございました。

しばらくこのヘアスタイルでいこうと思います。

■お気に入りの写真をジグソーパズルに

仕事柄、愛犬が被写体のジグソーパズルやら時計やらはいくつも飾ってあるのですが、今回のヘアスタイルになった愛犬で新たに作りたいなと思いました。

こんな感じ。黒さは変わらないからやはりいくらカットしても見えづらいことに変わりはないですけどね(笑)。

愛犬や愛猫、ペットのグッズをもらって喜ばないかたってそうはいません(体験談)。

ご自身のペットはもちろん、ペットを愛している大切な方にも弊社のオリジナルジグソーパズルをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

そのままフォトフレームのように飾っていただけるフレームもございます。あたたかみを感じる木製フレーム、スタイリッシュなアクリルフレームの2種類で展開しておりますのでそちらもぜひチェックしてみてください!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする