東京都調布市

食菜酒房 会家(国領)

投稿日:2016年11月8日 更新日:

以前、調布駅のそばに「会家(あうち)」という創作料理の居酒屋さんがありました。駅からは若干遠いので、正直な話、交通の便はあまりよくありません。しかし、いつ行ってもお店にはたくさんのお客さんが入っており、ウェブ上での評価もかなり高いものでした。

そして昨日。シャフトの仕事の移動で旧甲州街道を走っていたところ、布田と国領の中間あたりの場所に、見慣れた「会家」の看板を発見。突然2号店を出したのか?と思い、立ち止まってみたところ、なんと本日(11月7日)オープンの文字が。どうやら2号店ではなく、前のお店が区画整理の関係で、国領に移転してきたそうです。これは早速行ってみなければ!

%e9%a3%9f%e8%8f%9c%e9%85%92%e6%88%bf_%e4%bc%9a%e5%ae%b61

ということで訪問してきました。以前と同じ、水野さんが厨房に立っておられましたが、かなり遅い時間にも関わらず、ものすごい混雑&騒がしさ。そりゃオープン日だったら、知人の方等も集まってこられますので、そうなりますよね。

%e9%a3%9f%e8%8f%9c%e9%85%92%e6%88%bf_%e4%bc%9a%e5%ae%b62

ちなみにお店の奥には、このような10名ほどが入れる個室も。落ち着いた雰囲気で、かつドアで区切られた個室なので、とても静か。大変素敵な空間ですね。

この日はさすがに忙しすぎるようだったので、水野さんにお話をして、お通しもお断りしてビール一杯ですぐに退散し、ムカイで呑み直しました。

落ち着いたころに、またゆっくりとお伺いしたいと思います。

  • 店名:食菜酒房 会家(あうち)
  • 電話:042-452-8458
  • 住所:東京都調布市国領町1-20-9
  • 交通京王線布田駅から徒歩3分
  • 時間:18:00~24:00
  • 定休:日曜日(月曜日が祝日の場合、月曜日も休み)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

くまざわ書店(調布)

トリエ京王調布「A館」の中に、大きな本屋さんが入ってくれました。くまざわ書店調布店さんです。 これまで、会社の仕事に関係する書籍、あるいは子どもの勉強になるような教材関係は、国領駅のマルエツ1階へ行っ …

深大湯(調布)

調布の温泉・銭湯といえば湯守の里や、湯けむりの里が有名ですが、ネットで検索している時に、深大寺の近くに「深大湯」という銭湯があることを知ったので、訪問してみました。 調布から三鷹方面へ向けて、武蔵境通 …

楽園食堂うるま島 (調布)

シャフト株式会社オリジナル工房から、歩いて5分程のところにある、沖縄そばの店「うるま島」へ初めて行ってきました。 まさに沖縄カラー全開の店構え。こちらのお店は最近できたばかりなのですが、見た目が派手な …

調布市社会福祉協議会(調布)

昨晩行われた、調布市商工会青年部主催の新年賀詞交歓会において、たくさんの方々にお会いさせていただきました。その中のお一人が調布市社会福祉協議会の職員さんでしたので、本日改めてご挨拶に伺わせていただきま …

安田商店(調布)

調布市から鶴川街道を稲城市(矢野口)のほうへ南下して行き、多摩川を渡る手前を右折。その多摩川沿いにあるのが、キムチ専門の「安田商店」さんです。 駅で考えると、矢野口駅か西調布駅が近いのですが、どちらの …