東京都調布市

食菜酒房 会家(国領)

投稿日:2016年11月8日 更新日:

以前、調布駅のそばに「会家(あうち)」という創作料理の居酒屋さんがありました。駅からは若干遠いので、正直な話、交通の便はあまりよくありません。しかし、いつ行ってもお店にはたくさんのお客さんが入っており、ウェブ上での評価もかなり高いものでした。

そして昨日。シャフトの仕事の移動で旧甲州街道を走っていたところ、布田と国領の中間あたりの場所に、見慣れた「会家」の看板を発見。突然2号店を出したのか?と思い、立ち止まってみたところ、なんと本日(11月7日)オープンの文字が。どうやら2号店ではなく、前のお店が区画整理の関係で、国領に移転してきたそうです。これは早速行ってみなければ!

%e9%a3%9f%e8%8f%9c%e9%85%92%e6%88%bf_%e4%bc%9a%e5%ae%b61

ということで訪問してきました。以前と同じ、水野さんが厨房に立っておられましたが、かなり遅い時間にも関わらず、ものすごい混雑&騒がしさ。そりゃオープン日だったら、知人の方等も集まってこられますので、そうなりますよね。

%e9%a3%9f%e8%8f%9c%e9%85%92%e6%88%bf_%e4%bc%9a%e5%ae%b62

ちなみにお店の奥には、このような10名ほどが入れる個室も。落ち着いた雰囲気で、かつドアで区切られた個室なので、とても静か。大変素敵な空間ですね。

この日はさすがに忙しすぎるようだったので、水野さんにお話をして、お通しもお断りしてビール一杯ですぐに退散し、ムカイで呑み直しました。

落ち着いたころに、またゆっくりとお伺いしたいと思います。

  • 店名:食菜酒房 会家(あうち)
  • 電話:042-452-8458
  • 住所:東京都調布市国領町1-20-9
  • 交通京王線布田駅から徒歩3分
  • 時間:18:00~24:00
  • 定休:日曜日(月曜日が祝日の場合、月曜日も休み)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ムッシュ・ピエール(仙川)

過日、弊社のスタッフと楽山というお店で食事をしたあと、車に乗って帰ろうとしたのですが、ちょっと気になるパン屋さんが入ったので、ふらっと入ってみました。お店の入り口には「Monsieur Pierre」 …

フウシャ(調布)

フウシャ ティー ラウンジ(調布)

京王多摩川駅徒歩2分程度の距離にあります。以前ご紹介したことのあるSHIEN2というお店とデイサービスのお店の間の道を進んでいくとすぐ右手に見えてきます。 以前こちらは風舎という漢字表記のお店だったよ …

ピッツェリア クラフト(仙川)

甲州街道を、調布から新宿方面に向けて走っていくと、仙川を少し過ぎたあたりに、大きな駐車場を持つコンビニが見えてきます。そのすぐ先、左手に見えるのが、有名なイタリア料理店「ピッツェリア クラフト」さんで …

なべ英(調布)

シャフト株式会社の社友会第6回交流イベントとして選んだお店が、こちら。天神通り商店街にある、うまかもんや なべ英(なべひで)さんです。い志井本店や調布清水の向かいで、とらふぐ亭の2軒隣りにあります。 …

しゃぶ菜(トリエ京王調布)

調布駅直結、トリエA館の5階に、以前はーべすとというお店があったところに、しゃぶしゃぶ専門店「しゃぶ菜」ができました。調布駅のすぐ近くには、しゃぶ葉調布店もありますが、名前が異常に似ていますが、全く別 …