東京都調布市

食菜酒房 会家(国領)

投稿日:2016年11月8日 更新日:

以前、調布駅のそばに「会家(あうち)」という創作料理の居酒屋さんがありました。駅からは若干遠いので、正直な話、交通の便はあまりよくありません。しかし、いつ行ってもお店にはたくさんのお客さんが入っており、ウェブ上での評価もかなり高いものでした。

そして昨日。シャフトの仕事の移動で旧甲州街道を走っていたところ、布田と国領の中間あたりの場所に、見慣れた「会家」の看板を発見。突然2号店を出したのか?と思い、立ち止まってみたところ、なんと本日(11月7日)オープンの文字が。どうやら2号店ではなく、前のお店が区画整理の関係で、国領に移転してきたそうです。これは早速行ってみなければ!

%e9%a3%9f%e8%8f%9c%e9%85%92%e6%88%bf_%e4%bc%9a%e5%ae%b61

ということで訪問してきました。以前と同じ、水野さんが厨房に立っておられましたが、かなり遅い時間にも関わらず、ものすごい混雑&騒がしさ。そりゃオープン日だったら、知人の方等も集まってこられますので、そうなりますよね。

%e9%a3%9f%e8%8f%9c%e9%85%92%e6%88%bf_%e4%bc%9a%e5%ae%b62

ちなみにお店の奥には、このような10名ほどが入れる個室も。落ち着いた雰囲気で、かつドアで区切られた個室なので、とても静か。大変素敵な空間ですね。

この日はさすがに忙しすぎるようだったので、水野さんにお話をして、お通しもお断りしてビール一杯ですぐに退散し、ムカイで呑み直しました。

落ち着いたころに、またゆっくりとお伺いしたいと思います。

  • 店名:食菜酒房 会家(あうち)
  • 電話:042-452-8458
  • 住所:東京都調布市国領町1-20-9
  • 交通京王線布田駅から徒歩3分
  • 時間:18:00~24:00
  • 定休:日曜日(月曜日が祝日の場合、月曜日も休み)

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

壱角家(国領)

シャフト株式会社のある調布市国領町。その国領駅から徒歩30秒の場所にあるラーメン屋さんが「壱角家」です。 濃厚とんこつスープと書かれているとおり、がっつり家系のラーメンです。注文時には麺の硬さ、味の濃 …

第3回パズル早組大会まで、あと2週間!

毎年恒例、夏休み最後の小学生イベント「第3回パズル早組大会」の開催まで、あと2週間ほどとなりました!昨日は、朝晩のJ:COMデイリーニュースでもご紹介をいただきました! 8月25日の11時開催 場所は …

百笑食堂いしかわや(国領)

国領に新しいラーメン屋が誕生しました。お店がオープンする前から、色々なところで噂をされていた程、期待値の高いお店なのですが、それもそのはず。つつじヶ丘にある、あの超有名店「柴崎亭」の、暖簾分けされたお …

四季楽(調布店)

最近は、お陰様で大変に忙しい日々を過ごしております。そんな多忙な日常のせいか、あるいは私の身体が弱いせいか分かりませんが、腰のあたりに痛みを感じることが多くなってきました。たまには身体のメンテナンスを …

多聞(調布)

深大寺周辺には、たくさんのお蕎麦屋さんがあります。その中でも「量」で、最も有名なお店が多聞(たもん)さんです。布田駅から三鷹方面に向かって走り、深大寺へ入る道を左折して、一番最初に左手に見えるのが、こ …