東京都調布市

食菜酒房 会家(国領)

投稿日:2016年11月8日 更新日:

以前、調布駅のそばに「会家(あうち)」という創作料理の居酒屋さんがありました。駅からは若干遠いので、正直な話、交通の便はあまりよくありません。しかし、いつ行ってもお店にはたくさんのお客さんが入っており、ウェブ上での評価もかなり高いものでした。

そして昨日。シャフトの仕事の移動で旧甲州街道を走っていたところ、布田と国領の中間あたりの場所に、見慣れた「会家」の看板を発見。突然2号店を出したのか?と思い、立ち止まってみたところ、なんと本日(11月7日)オープンの文字が。どうやら2号店ではなく、前のお店が区画整理の関係で、国領に移転してきたそうです。これは早速行ってみなければ!

%e9%a3%9f%e8%8f%9c%e9%85%92%e6%88%bf_%e4%bc%9a%e5%ae%b61

ということで訪問してきました。以前と同じ、水野さんが厨房に立っておられましたが、かなり遅い時間にも関わらず、ものすごい混雑&騒がしさ。そりゃオープン日だったら、知人の方等も集まってこられますので、そうなりますよね。

%e9%a3%9f%e8%8f%9c%e9%85%92%e6%88%bf_%e4%bc%9a%e5%ae%b62

ちなみにお店の奥には、このような10名ほどが入れる個室も。落ち着いた雰囲気で、かつドアで区切られた個室なので、とても静か。大変素敵な空間ですね。

この日はさすがに忙しすぎるようだったので、水野さんにお話をして、お通しもお断りしてビール一杯ですぐに退散し、ムカイで呑み直しました。

落ち着いたころに、またゆっくりとお伺いしたいと思います。

  • 店名:食菜酒房 会家(あうち)
  • 電話:042-452-8458
  • 住所:東京都調布市国領町1-20-9
  • 交通京王線布田駅から徒歩3分
  • 時間:18:00~24:00
  • 定休:日曜日(月曜日が祝日の場合、月曜日も休み)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あんどれかんどれ(国領)

今日はお弁当を用意する時間もなかった為、久しぶりにランチで外に出ました。弊社の本社の近くにある、「あんどれかんどれ」という、めずらしい名前のラーメン屋さんです。 本社から、歩いて5分ほどでしょうか。距 …

Club Rigel(調布)

私はあまりクラブやスナックにお邪魔する機会はないのですが、先日は知り合いの方と百店街の近くで飲んでおり、お付き合いで「Rigel(リゲル)」というクラブに行かせていただきました。 お店の入り口に、これ …

そば処田ぶち(柴崎)

先日、ある方からお蕎麦屋さんをご紹介いただきました。これまで行ったことも見たこともなかったのですが、柴崎駅から5分ほど南に下さったところにある、「そば処田ぶち」さんです。品川道を、調布からつつじヶ丘方 …

調布エフエム街角レポート(シャフト株式会社カスタマーセンター)

調布エフエムで、シャフト株式会社のカスタマーセンターが紹介されました

2019年4月25日、調布エフエムのレポーター、手島さんがご来社くださり、午後のカフェテラス「街角レポート」で取材していただきました。 実は手島さんが、調布エフエムに入られて一番最初のレポートされたの …

セントバーナード仙川店(調布)

調布市に、珍しいスイス料理の専門店があるという話を耳にしました。 実は私自身、スイスが大好きで、スイス旅行(主にツェルマット)の写真を使った1000ピースの特大オリジナルジグソーパズルを自社で製作し、 …