東京都調布市

静(国領)

投稿日:2016年10月15日 更新日:

調布市国領町にある隠れた名店をご紹介します。小料理「静(しず)」さんです。

先代の大女将から、現在の女将さんに引き継がれ、閑静な住宅街でひっそりと営まれている小料理屋さん。場所の説明は非常に難しいのですが、国領駅から三井住友銀行脇の細い道を第二小学校(もしくはシャフト株式会社の本社方面)へ向かってまっすぐ。文房具屋さんがある十字路を左折してしばらく歩くと、右手に見えてくるのが静(しず)さんです。

%e9%9d%99%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%92

女将さんの手料理は、すべて抜群の味です。

住宅地の中に一件だけポツンとある小料理屋さんなので、「え、ここ?」と、驚かれるかもしれません。この場所で40年以上やっているという老舗のお店ですが、店内も綺麗で、女将さんの雰囲気やご対応も本当に素晴らしいお店です。

こちらのお店は、食べログ、ぐるなび等には一切情報を出されておりません。にも関わらず、いつ行っても満席なのは、名店の証ですね。

  • 店名:小料理 静(しず)
  • 住所:東京都調布市国領町4-39-5
  • 時間:17:00〜23:00
  • 定休:日曜日

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

熊本地震の義援金について

2016年4月14日から発生している熊本地震では、最大震度7という非常に大きな揺れを引き起こし、熊本近隣にお住まいの方々に、大きな被害を及ぼしていることと思われます。 シャフト株式会社と致しましても、 …

美芳(国領)

今回は、国領駅にある中華そば「三芳(みよし)」さんをご紹介します。昔はよく行っていたのですが、シャフト株式会社の側(つまり狛江街道側)から見ると、国領駅の向こう側に位置しています。距離にしてみれば大し …

きよし(深大寺)

深大寺周辺のお蕎麦屋さんの中でも、かなり人気の高いお店の一つが「深大寺そば きよし」さんです。 深大寺通りを、深大寺小前(交番のある交差点)から西(深大寺がある方角)に向かって進むと、まずは多聞があり …

あみやき亭 調布店(調布)

シャフト株式会社のオリジナル工房から品川道をまっすぐ府中方面に進んでいき、鶴川街道とぶつかったところに、大きくド派手な焼肉屋の看板が出ています。「調布食肉センター」さんのすぐ横にある「あみやき亭 調布 …

クロスガーデン調布(調布)

2017年4月28日、調布市に新たな複合商業施設「クロスガーデン調布」がオープンしました。 以前にPCデポがあった跡地に建設されたクロスガーデン調布は、施設内に多数の飲食店やショップがあり、多くの家族 …