東京都調布市

静(国領)

投稿日:2016年10月15日 更新日:

調布市国領町にある隠れた名店をご紹介します。小料理「静(しず)」さんです。

※但しこちらのお店は人気が高すぎて、常時満席の状態が続いており、現在は【会員制】のお店になられたようです。

先代の大女将から、現在の女将さんに引き継がれ、閑静な住宅街でひっそりと営まれている小料理屋さん。場所の説明は非常に難しいのですが、国領駅から三井住友銀行脇の細い道を第二小学校(もしくはシャフト株式会社の本社方面)へ向かってまっすぐ。文房具屋さんがある十字路を左折してしばらく歩くと、右手に見えてくるのが静(しず)さんです。

%e9%9d%99%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%92

女将さんの手料理は、すべて抜群の味です。

住宅地の中に一件だけポツンとある小料理屋さんなので、「え、ここ?」と、驚かれるかもしれません。この場所で40年以上やっているという老舗のお店ですが、店内も綺麗で、女将さんの雰囲気やご対応も本当に素晴らしいお店です。

こちらのお店は、食べログ、ぐるなび等には一切情報を出されておりません。にも関わらず、いつ行っても満席なのは、名店の証ですね。

  • 店名:小料理 静(しず)
  • 住所:東京都調布市国領町4-39-5
  • 時間:17:00〜23:00
  • 定休:日曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

深大寺でお散歩がてらお蕎麦を食べてきました

以前、梅が咲き始める季節ですというブログを書き、その際に深大寺の南門あたりで梅を撮影したと記載をいたしました。元々は飼い犬と自分、母と散歩がてら美味しいお蕎麦を食べに行こうという話だったので、今回はそ …

そらまめ拉麺本舗(調布)

今日は朝から調布市のお仕事で、商工会館へ行っておりました。14時頃に一段落ということで、食事をしに町中へ。色々と動いているうちに、まだ訪問したことのないラーメン屋さんを発見しました。「そらまめ拉麺本舗 …

エビス仙川店(調布)

エビスつつじヶ丘店には時々行かせていただくのですが、今回は少し足を延ばして、仙川の店舗を訪問させていただきました。エビス仙川店さんです。 仙川駅の南側、島忠ホームズと桐朋学園の間にある「桐朋学園前」と …

一揆(布田)

布田駅の改札を出て右(旧甲州街道・さえずりのある方向)に進み、コンビニの2階にガラス張りのオシャレな外観のお店があります。焼き鳥・モツ鍋のお店「一揆」さんです。もつ鍋をいただきたく、初めて訪問しました …

ムッシュ・ピエール(仙川)

過日、弊社のスタッフと楽山というお店で食事をしたあと、車に乗って帰ろうとしたのですが、ちょっと気になるパン屋さんが入ったので、ふらっと入ってみました。お店の入り口には「Monsieur Pierre」 …