東京都調布市

静(国領)

投稿日:2016年10月15日 更新日:

調布市国領町にある隠れた名店をご紹介します。小料理「静(しず)」さんです。

※但しこちらのお店は人気が高すぎて、常時満席の状態が続いており、現在は【会員制】のお店になられたようです。

先代の大女将から、現在の女将さんに引き継がれ、閑静な住宅街でひっそりと営まれている小料理屋さん。場所の説明は非常に難しいのですが、国領駅から三井住友銀行脇の細い道を第二小学校(もしくはシャフト株式会社の本社方面)へ向かってまっすぐ。文房具屋さんがある十字路を左折してしばらく歩くと、右手に見えてくるのが静(しず)さんです。

%e9%9d%99%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%92

女将さんの手料理は、すべて抜群の味です。

住宅地の中に一件だけポツンとある小料理屋さんなので、「え、ここ?」と、驚かれるかもしれません。この場所で40年以上やっているという老舗のお店ですが、店内も綺麗で、女将さんの雰囲気やご対応も本当に素晴らしいお店です。

こちらのお店は、食べログ、ぐるなび等には一切情報を出されておりません。にも関わらず、いつ行っても満席なのは、名店の証ですね。

  • 店名:小料理 静(しず)
  • 住所:東京都調布市国領町4-39-5
  • 時間:17:00〜23:00
  • 定休:日曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

みのや(柴崎)

京王線柴崎駅から、甲州街道側に向けて歩いて1分。はちきんと、BORDERZの間に、みのやという名前の中華そば屋があります。 メニューはこちら。 煮干しがメインのようでしたので、これらの中から「定番」と …

焼鳥寿起(布田)

昨晩は、スタッフとの打ち合わせも兼ねて、初めてのお店を訪問させていただきましが。寿起と書いて、「すぎ」という焼き鳥屋さん。 シャフト株式会社オリジナル工房のある布田。その布田駅から旧甲州街道を調布駅の …

やきとり鳥次郎(つつじヶ丘)

先日、調布市内でご活躍されている事業主の方とお会いさせていただきました。話も合いましたので、一度渾身の意味を込めて呑みましょう、ということに。お互いの交通の便を考えて、つつじヶ丘集合にしました。しかし …

ラッチ ハンバーグ ファクトリー(調布)

こちらは閉店し、現在は焼肉タイガーアイになっています。 昨晩、調布市商工会青年部の会議で、はじめてラッチというお店に行かせていただきました。ハンバーグファクトリーという名前のとおり、ハンバーグ屋さんで …

日活調布撮影所(調布)

過日、角川大映スタジオへオリジナルマグカップのお届けをさせていただいたのですが、今度はすぐ近くにある日活撮影所を訪問させていただきました。 調布市の研修会でお会いさせていただいた方が、日活撮影所で勤務 …