東京都調布市

静(国領)

投稿日:2016年10月15日 更新日:

調布市国領町にある隠れた名店をご紹介します。小料理「静(しず)」さんです。

※但しこちらのお店は人気が高すぎて、常時満席の状態が続いており、現在は【会員制】のお店になられたようです。

先代の大女将から、現在の女将さんに引き継がれ、閑静な住宅街でひっそりと営まれている小料理屋さん。場所の説明は非常に難しいのですが、国領駅から三井住友銀行脇の細い道を第二小学校(もしくはシャフト株式会社の本社方面)へ向かってまっすぐ。文房具屋さんがある十字路を左折してしばらく歩くと、右手に見えてくるのが静(しず)さんです。

%e9%9d%99%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%92

女将さんの手料理は、すべて抜群の味です。

住宅地の中に一件だけポツンとある小料理屋さんなので、「え、ここ?」と、驚かれるかもしれません。この場所で40年以上やっているという老舗のお店ですが、店内も綺麗で、女将さんの雰囲気やご対応も本当に素晴らしいお店です。

こちらのお店は、食べログ、ぐるなび等には一切情報を出されておりません。にも関わらず、いつ行っても満席なのは、名店の証ですね。

  • 店名:小料理 静(しず)
  • 住所:東京都調布市国領町4-39-5
  • 時間:17:00〜23:00
  • 定休:日曜日

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

熱熱々鉄器ぎょうざ家(飛田給)

昨晩は市内での打ち合わせがあり、飛田給駅の近くにある餃子屋さんへ初めて行ってきました。飛田給駅から南側(品川道方面)に向かって歩き、長陽さんの隣にある「熱熱々鉄器ぎょうざ家」さんです。魚亥子や、じゅん …

布多天神社(調布)

今回は、調布市で最も有名と思われる、布多天神社をご紹介します。「布田」ではなく、「布多」と書かれているのは誤植ではなく、正しい意味合いがあったのです。 平安時代最初の天皇である桓武天皇の時代、延暦18 …

さくらツーリスト株式会社(調布)

弊社のオリジナル工房では、常に調布FM(エフエム)がかかっております。この貼付エフエムを聴いていると、しょっちゅう聴く名称がいくつかあります。例えば調布市商工会などは、毎日のようにCMが流れています。 …

はーべすと(トリエ京王調布)

先日、母とトリエ京王調布内の【はーべすと】というお店に行きました。自然食バイキングと謳っていらっしゃるお店でトリエができた頃から興味はあったのですが、混雑しているイメージがあったため保留にしておりまし …

椿地蔵

深大寺と多摩川を繋ぐ南北に伸びる道路。この道と品川道が交差する場所は「椿地蔵前」という交差点名が付いています。シャフト株式会社へのアクセスページでご覧いただくと分かりますが、布田駅から5分程歩いたとこ …