風景

野生のたぬき

投稿日:2020年12月24日 更新日:

冬晴れの午後

通りの稲荷神社に、猫か何か小動物がささささっと入っていくのを目にしました。

よく見ると、たぬき様です。

痩せて皮膚病にかかっているようです。

餌を探してペロペロしていました。

この辺には蛙がたくさんいるのですが

たぬき様は初めて見ました。

狐ならぬ狸…

ちょっと分かりづらいですが、こちらを向いて餌を探しています。

 

-風景
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2月2日の節分

今年は2月2日が節分になるようです。 124年ぶりのことなんだそうです!   本来なら、この柊に鰯の頭を刺して玄関先に飾ります。 鬼が嫌いな鰯の匂いと、柊のとげとげで鬼の侵入を防ぎます。 魔 …

紫陽花

紫陽花の花言葉は、たくさんあるそうですが 「移り気」「浮気」「無情」   色ごとの花言葉は 青は「辛抱強い愛情」、ピンクは「元気な女性」、白は「寛容」   下の写真の紫陽花は、これ …

七草粥と七草爪

お正月を迎えたあと、1月7日に食べる春の七草が入ったお粥 せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ 地域や季節によっても違うようですが、これらが一般的な七草 覚えようと頑張るので …

冬の夕方

一日の中で、一番好きな時間帯は夕方です それも冬の夕方が好きです 理由はいくつかありますが…   ひとつは、空が綺麗だから グラデーションがたまりません  

さくら

〜今年のさくら〜 お花見はできないけれど、歩きながら桜を楽しみました