風景

野生のたぬき

投稿日:2020年12月24日 更新日:

冬晴れの午後

通りの稲荷神社に、猫か何か小動物がささささっと入っていくのを目にしました。

よく見ると、たぬき様です。

痩せて皮膚病にかかっているようです。

餌を探してペロペロしていました。

この辺には蛙がたくさんいるのですが

たぬき様は初めて見ました。

狐ならぬ狸…

ちょっと分かりづらいですが、こちらを向いて餌を探しています。

 

-風景
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

どんなクリスマスでしたか?

みなさま、今年はどんなクリスマスでしたか? 毎年、「今年のクリスマスはどんなクリスマスにしよう?」とアレコレ考えているのに、年末になると忙しくなって、それどころではなくなるのは私だけでしょうか。 忙し …

初日の出を海辺で

年末年始を実家で過ごしました 1月1日に初日の出を拝みに海まで行ってきました。 年が明けたのはもう1ヶ月以上も前の話になるのですね、本当に時間が経つのが早いものです。 両親が終の棲家として千葉のある地 …

冬の夕方

一日の中で、一番好きな時間帯は夕方です それも冬の夕方が好きです 理由はいくつかありますが…   ひとつは、空が綺麗だから グラデーションがたまりません  

さくら

〜今年のさくら〜 お花見はできないけれど、歩きながら桜を楽しみました

古銭

小さい頃、おばあちゃんがくれた昔のお金が出てきました。 その中でも比較的綺麗だった古銭、寛永通宝と富士一銭アルミ貨。 寛永通宝は江戸時代から240年間、庶民の間で使われていたそうです。 富士一銭アルミ …