オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

躍動感や臨場感のあるお写真をジグソーパズルに

投稿日:2018年4月27日 更新日:

写真を撮ると言われると、静止したままポーズを決めるのが一般的です。しかし、動いている状態を撮影した場合でも、静止した状態には無い、躍動感が出た素晴らしいお写真になることがあります。ブレたりボケたり、フレームアウト・・といった事も多々あるため、運と撮影者の実力も伴われる構図にはなりますが・・・。今回は躍動感や臨場感のあるお写真にスポットを当て、そのお写真をジグソーパズルにするご案内をしたいと思います。

以下で私がオススメする躍動感のある画像を幾つかご紹介いたします。

こども

ご自身のお子さん、もしくはお孫さん等、ピースしているお写真も可愛らしいですが、一生懸命何かに取り組んでいる姿も可愛らしいですよね。『少し前までは歩くこともおぼつかなかったのに・・・』なんて、成長を感じてほっこりできるお写真も、動きがあるお写真ですと尚更感じられるのではないでしょうか。

運動会でのお写真。大玉ころがし、懐かしいですね。真剣な表情のお子さんは被写体に最適です。

トランポリンでダイナミックに跳ねています。私も昔デパートの屋上にあったキッズコーナーで遊ぶのが大好きでした。躍動感があって良いです。

スポーツ

思いっきり体を動かしているお写真も素敵ですね。

風が巻き起こっているわけでもないのにこの臨場感!どれくらいの高さの岩を登っているのかもよくわからないので、少しぞくっとすらしてしまいます。

スポーツをしている人ではなく、観戦している人にスポットを当てるのも面白いので試みてみました。意外と良いですね。その場所の熱気が伝わってくるようなジグソーパズルになりそうです。どこかのチームの熱狂的なファンだったりする場合、こういうジグソーパズルの方が案外テンションが上がったりする場合もあるのではないでしょうか。

乗り物

人のみでなく、乗り物を被写体にしても良い躍動感が感じられます。レース系ですとスピードもかなり出ていたり派手なパフォーマンス等もあるので被写体として映えます。

後輪から煙を出しながらドリフトする車。迫力満点です。バイクの方も高く跳び、きっと美しく着地したであろう事が予想できるようなお写真です。

忘れてはいけないのが、水を副材にしている画像です。水しぶきは被写体をより輝かせてくれます。壮大な印象も強いですし、何より水自体が美しい存在(だと思っています)なので、ジグソーパズルの絵柄としては、もってこいです。

子どもと水の最強コンボです(笑)。キラキラと輝く水面に楽しそうなお子さんの顔。ご祖父母様等に送ったら喜ぶこと間違いなしです。

これも私はかなり好きなお写真です。とは言ってもそう簡単に撮影できる写真でもないので、こういう写真を・・・というのは難しいかも知れません。美しい海が描くウェーブに入っていく男性。ハワイや南国系関連のお店をされている方等にもオススメです。飾っているだけでカッコいい店内を演出してくれると思います。

ペット

静止していないため、顔周りなどブレブレだったりしますが、それもそれで可愛いものです。

遠いうえに黒いので、ただのかたまりにも見えますが(笑)。このようなイメージと思ってください。こちらに向かって走ってくる瞬間の飼い犬の写真です。

ジャンプ

躍動感のあるお写真の代表格と言ってもよいかと思います。被写体がジャンプしている画像です。夕日に向かって、校庭で、砂浜で、背を向けて、手を繋いで・・・。様々な人数やシチュエーションがありますが、空中に浮いているお写真は、昔からなぜかよく撮影されています。

楽しそうなのがとても良く伝わってきます。こども、海(水)、ジャンプ・・3つ揃ってしまいました(笑)。

最後はこちら。これまた躍動感のある画像です。お友達のカッコいい瞬間を激写して、ジグソーパズルにしたら、とても喜んでくれるのではないでしょうか。プレゼントに最適です。

動いているお写真に挑戦を

今回のブログを書いていたら、飼い犬の走ったりはしゃいだりしている写真が、実はあまり無いことに気がつきました。いつもすまし顔でこちらを向いている写真ばかり撮っていたようです。私と友人の写真等も同様なので、今回のこのブログをきっかけに、違った写真の撮り方も試してみようと思いました。

画像を弊社のオリジナルジグソーパズルにしていただいたら、オススメはぜひフレームもご一緒にご購入いただく事です。せっかくの世界でたった1つのジグソーパズルです。リビングや玄関等、人目につくところに飾って自慢しちゃってください!!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

猛暑の2023年夏休み!危険を避け、室内で楽しめる写真パズルで夏の思い出づくり

2023年も夏休みに入りましたが、今夏の猛暑は酷いものですね。ドアを開けた瞬間に「うわっ」と声をあげてしまう、強烈な猛暑が続いています。実際に調べてみたところ、ウェザーニュースでも、今年は平年よりも暑 …

no image

両面パズルのサンプルページを公開しました

リリースしてからまだ一ヶ月も経っていないのですが、多数の両面パズルをご注文いただいております。ありがとうございます。 ページは毎日少しずつ改良しておりますが、これまでにご注文いただいた写真から傾向を判 …

旅行先で撮った写真を使って、記念パズルを製作

皆様はご旅行に行かれた際、デジカメやスマホで、たくさん写真を撮りますよね。その撮影した写真は、どのように活用していますか? SNSにアップ? 写真屋さんに持っていって印刷? あるいはデータで保存してお …

楽天ショップ「オリジナルグッズのシャフト」を開店しました

シャフト株式会社で取り扱っている、オリジナルジグソーパズル、オリジナル時計、オリジナルマグカップ等の、全商品を取り扱った「楽天ショップ」を、新たに開店しました。 料金はもちろん変わりませんが、「楽天で …

シャフトの写真パズルが1位に輝く!

シャフトのオリジナルジグソーパズルが1位に!

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズルが、楽天市場の大きなカテゴリの一つである「ジグソーパズル」部門で、デイリーの1位に輝きました! 数あるオリジナルギフト、数あるオリジナルジグ …