東京都調布市

貴八(調布)

投稿日:2019年10月21日 更新日:

調布市調布ケ丘にある、とっても美味しい焼肉屋さんをご紹介します。京王線布田駅から、深大寺方面に向けて北上。甲州街道を越え、お食事処常楽や、ネパール食堂DEVIを通過すると、いずれ左手に見えてくるのが、ご紹介する「貴八(きはち)」さんです。花みずき等がある、野川までは行かない、もう少し手前です。

外観も内観も、木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気。

しかも細かいところまで清掃が行き届いており、整頓もされた非常に気持ちの良いお店です。

テーブルが3卓、カウンターが4席ありますが、それぞれの卓上にメニューが置かれています。

こちらはドリンクメニュー。

また、一般的な焼肉屋さんは卓上にタレが置いてあるところが多いのですが、貴八さんはタレをお皿に入れた状態で持ってきてくれます。左から柑橘系、ポン酢、焼肉のタレと、3種の味が楽しめます。

今回、かなりたくさんの料理を注文させていただきました。まずは誰もが大好きなカルビのメニューから。こちらがノーマルなカルビ二人前ですが、質の高さが画像からでもお分かりいただけると思います。

さらに上の、上カルビ。サシが増えているのが分かります。

そして最も上位の、特上カルビ!お肉本来の味が楽しめるよう、特上カルビにはワサビがついてきており、焼いたあとに、山葵を乗せて戴けます。

店主さん曰く霜降りの部位が多くあるめ、カルビ以外でも美味しいお肉が食べられるとのこと。牛ハラミを頼んでみましたが、確かにそのとおり。カルビと言われても分からないほど、サシの乗った美味しいハラミでした。

こちらは、特製ネギレバー。新鮮なレバーを焼いたあと、ネギをたっぷり載せていただく料理。い志井系列のレバネギや、竹次のネギレバに似た味です。

豚トロ肉も、歯ごたえがありながらジューシー!

同じく豚肉だけど、こちらは豚カルビ。

また、貴八さんはホルモン屋さんなので、ホルモンも頼んでみましたが、ビックリしました!本当においしい。こちらは和牛トロホルモン。

貴八(調布)和牛トロホルモン

さらに、ちょっと辛口にした、和牛辛トロホルモンも美味しいですよ。

贅沢に韓国海苔で巻いても、美味しかったです。

焼肉屋さんならではの、ビビンバ。

それに冷麺もあります。今回一緒に行った者は、この冷麺の味にも感動していました。

焼肉屋さんに行くと、スープ類が好きな方もいらっしゃいますよね。旨辛スープもありました。

貴八(調布)旨辛スープ

お食事後にはデザートのジェラートも。塩キャラメル味と、

ほうじ茶味を頼みましたが、甘すぎず大人っぽい味で、ジェラートまでもが最高でした!

また、全てのアイスを少しずつ食べてみたいという方には、三種盛りも、安く注文することができるので、とても嬉しいですね。

貴八(調布)一口ジェラート3種

 

なお、貴八さんは布田駅からは若干距離があるので移動が大変と思われるかもしれませんが、実は駐車場もあります。浜勝というとんかつ屋さんと、斎藤倉庫トランクルームの間の細い右を入っていき、突き当りを右に曲がると、すぐ大きな駐車場が見えますので、そちらの17番と18番が、貴八さんの駐車場になります。

駐車場までに行き方を図にすると、このようなマップになります。車を駐車したあと、三鷹通りに戻って少し北へ歩けば、1~2分でお店に着きます。なお、駐車場は空き状況も変わりますので、心配な方は、事前にお店にご確認されると良いと思います。

以上、貴八さんをご紹介しました。

調布市内には多数の焼肉屋さんがありますが、間違いなくトップレベルに美味しいお店です。店員さんの接客もとても気持ちの良いものですので、焼肉好きの方は、ぜひ訪問してみてください。

  • 店名:貴八(きはち)
  • 電話:042-444-0497
  • 住所:東京都調布市調布ヶ丘3-23-1
  • 交通:布田駅から900m
  • 時間:[月火水金]17:00~22:00、[土]16:30~22:00、[日祝]16:30~21:30
  • 定休:木曜日

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

中華麺房 栄福記(国領)

京王線国領駅のすぐ近くに交番があるのですが、そのすぐ横には「らーめん和屋 雅」というラーメン屋さんがありました。が、すぐに潰れてしまい今年には「ありえ」という名のラーメン屋さんが誕生。実際に行ってみた …

Yuming 108(調布)

先日、火曜サプライズという番組を見ていたら、調布駅の特集が組まれていました。「かれんど」さん等、私が訪問したこともあるお店もあって興奮していましたが、最後に出てきたのが、こちらのYuming 108さ …

雀のお宿(深大寺)

深大寺の周辺には、すごい数のお蕎麦屋さんがひしめきあっていますが、今回はその中の一つである、雀のお宿に行ってきました。 鈴や、鬼太郎茶屋がある正面から進んでいき、深大寺入口を右手に曲がって進んでいくと …

サンマルク(調布深大寺店)

シャフト株式会社オリジナル工房から深大寺(もしくは吉祥寺)方面に向けてずっと走ると、いずれ五差路が見えてきます。五叉路自体がめずらしい為、場所を伝達する際によく出てくる場所なのですが、この五差路のとこ …

調布市民文化祭2016、調布アマチュア無線クラブの設営お手伝い

毎年行われている、調布市民文化祭。この文化祭に、調布アマチュア無線クラブが今年もブースを出店致しました。 調布アマチュア無線クラブは、調布市内のアマチュア無線家たちが集まった集団で、災害発生等の緊急時 …