東京都調布市

調布 清水(調布)

投稿日:2016年12月23日 更新日:

今日は、2016年のクリスマス・イブ・イブ。おかげさまで、弊社のオリジナルジグソーパズルのクリスマス注文も落ち着きを見せてきたところなので、家族を連れて調布駅に夕飯をいただきに出てきました。今回おうかがいしたのは、調布駅のすぐそば、天神通りにある「調布 清水」さんです。

%e8%aa%bf%e5%b8%83-%e6%b8%85%e6%b0%b4%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%891

店名に調布という町の名前が入っていることからも、調布市への愛を感じます。また、清水という私と同じ名前というのも親近感があります。

お店は二階づくりで、1階のカウンターとテーブル席、そして2階の複数のテーブル席という形になっており、今回は2階にご案内いただきました。

%e8%aa%bf%e5%b8%83-%e6%b8%85%e6%b0%b4%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%892

最初に出てきたのは、前菜5種盛り。穴子だったり柿を練り込んだチーズだったりと、他のお店では味わえないような、凝った料理です。そう、こちらのお店はとても評判がよく、食べログの評価も3.58という素晴らしい点数でした。

%e8%aa%bf%e5%b8%83-%e6%b8%85%e6%b0%b4%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%893

調布清水さんは、手打ちそばのお店。もちろん私もおそばをいただきました。

こちらのお店で唯一難点を言うとするなら、二階がちょっと手狭なところ。大きなテーブルが1卓、4人がけのテーブルが2卓あり、今回は満席だったのですが、お隣さんとの距離がほとんどなく、ちょっと圧迫感のある感じがしました。

  • 店名:調布 清水
  • 電話:042-444-4716
  • 住所:東京都調布市布田1-36-10
  • 交通:天神通り(鬼太郎通り)沿い
  • 定休:火曜+不定休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

野川の桜(調布市)

4月6日のお昼に深大寺へおそばを食べに行きました。自転車で向かったのですが、少しいつもとルートを変えて、野川に沿って行ってきました。 野川 野川は全長20kmほどで国分寺市から始まり、最終的に二子玉川 …

大師茶屋(深大寺)

深大寺周辺には、おそば屋さんが沢山ありますが、深大寺通りに面しており、水神苑の隣にあるのが「大師茶屋」という蕎麦屋さんです。 大師茶屋さんは、昭和37年創業の老舗店。敷地も広く、22台の駐車スペースを …

クリスマス亭(調布)

東京都調布市にある、超々有名な洋食屋さんが「クリスマス亭」です。おそらく、調布市だけに限らず、この近辺にお住まいの方でしたら、知らない方はいらっしゃらないのではないでしょうか。最寄りの駅(西調布駅)か …

スワガット(仙川)

京王線仙川駅の改札を出たら、右方向へ。ハーモニーロードにぶつかったら左折し、商店街の中にある一つのお店が「スワガット仙川店」さんです。仙川で人気のインド料理屋(カレー屋)ですね。 店内は、ご覧のように …

神戸屋レストラン(調布)

シャフト株式会社オリジナル工房からまっすぐ北上していくと、甲州街道と交わる交差点に、あの有名な神戸屋レストランがあります。 言わずと知れた超有名店。甲州街道沿いからもよく見えるため、車で通るときはよく …