東京都調布市

調布 清水(調布)

投稿日:2016年12月23日 更新日:

今日は、2016年のクリスマス・イブ・イブ。おかげさまで、弊社のオリジナルジグソーパズルのクリスマス注文も落ち着きを見せてきたところなので、家族を連れて調布駅に夕飯をいただきに出てきました。今回おうかがいしたのは、調布駅のすぐそば、天神通りにある「調布 清水」さんです。

%e8%aa%bf%e5%b8%83-%e6%b8%85%e6%b0%b4%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%891

店名に調布という町の名前が入っていることからも、調布市への愛を感じます。また、清水という私と同じ名前というのも親近感があります。

お店は二階づくりで、1階のカウンターとテーブル席、そして2階の複数のテーブル席という形になっており、今回は2階にご案内いただきました。

%e8%aa%bf%e5%b8%83-%e6%b8%85%e6%b0%b4%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%892

最初に出てきたのは、前菜5種盛り。穴子だったり柿を練り込んだチーズだったりと、他のお店では味わえないような、凝った料理です。そう、こちらのお店はとても評判がよく、食べログの評価も3.58という素晴らしい点数でした。

%e8%aa%bf%e5%b8%83-%e6%b8%85%e6%b0%b4%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%893

調布清水さんは、手打ちそばのお店。もちろん私もおそばをいただきました。

こちらのお店で唯一難点を言うとするなら、二階がちょっと手狭なところ。大きなテーブルが1卓、4人がけのテーブルが2卓あり、今回は満席だったのですが、お隣さんとの距離がほとんどなく、ちょっと圧迫感のある感じがしました。

  • 店名:調布 清水
  • 電話:042-444-4716
  • 住所:東京都調布市布田1-36-10
  • 交通:天神通り(鬼太郎通り)沿い
  • 定休:火曜+不定休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 調布総本店

今をさかのぼること3ヶ月前。餃子が大好きな私は、調布駅近くに「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」という魅力的なお店を発見しました。しかしつい最近、このお店の姉妹店がさらに調布駅の近くに誕生したのです!  …

バーガーキング(調布)

甲州街道沿いにクロスガーデン調布が誕生し、私が一番最初に立ち寄ったのが、バーガーキングです。そう、ついにあのバーガーキングが調布に誕生したのです! なんという朗報でしょう。これまではバーガーキングが食 …

江戸前びっくり寿司 成城店(調布)

調布市入間町(仙川駅から徒歩15分程度)の場所にある、まじかるT-Potという施設にお邪魔した帰り、目の前にお寿司屋さんを発見。ちょうど少しお腹がすき始めていたので、ちょっと立ち寄らせていただきました …

江川亭(調布店)

ラーメン店で「江川亭」といえばそうとうに有名ですが、江川亭の調布店が調布市内にあることを知り、さっそく訪問してきました。 シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、ともに品川道沿いにあります(本社は国 …

オリジナル工房のトイレを新しくしました!

本日は、シャフト株式会社オリジナル工房のトイレと洗面所を、新しくする工事を行いました。平日は忙しすぎてスタッフが動きまわっていますので、土日で実施することに。朝の8時30分から工房で作業を行っていただ …