東京都調布市

調布 清水(調布)

投稿日:2016年12月23日 更新日:

今日は、2016年のクリスマス・イブ・イブ。おかげさまで、弊社のオリジナルジグソーパズルのクリスマス注文も落ち着きを見せてきたところなので、家族を連れて調布駅に夕飯をいただきに出てきました。今回おうかがいしたのは、調布駅のすぐそば、天神通りにある「調布 清水」さんです。

%e8%aa%bf%e5%b8%83-%e6%b8%85%e6%b0%b4%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%891

店名に調布という町の名前が入っていることからも、調布市への愛を感じます。また、清水という私と同じ名前というのも親近感があります。

お店は二階づくりで、1階のカウンターとテーブル席、そして2階の複数のテーブル席という形になっており、今回は2階にご案内いただきました。

%e8%aa%bf%e5%b8%83-%e6%b8%85%e6%b0%b4%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%892

最初に出てきたのは、前菜5種盛り。穴子だったり柿を練り込んだチーズだったりと、他のお店では味わえないような、凝った料理です。そう、こちらのお店はとても評判がよく、食べログの評価も3.58という素晴らしい点数でした。

%e8%aa%bf%e5%b8%83-%e6%b8%85%e6%b0%b4%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%893

調布清水さんは、手打ちそばのお店。もちろん私もおそばをいただきました。

こちらのお店で唯一難点を言うとするなら、二階がちょっと手狭なところ。大きなテーブルが1卓、4人がけのテーブルが2卓あり、今回は満席だったのですが、お隣さんとの距離がほとんどなく、ちょっと圧迫感のある感じがしました。

  • 店名:調布 清水
  • 電話:042-444-4716
  • 住所:東京都調布市布田1-36-10
  • 交通:天神通り(鬼太郎通り)沿い
  • 定休:火曜+不定休

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

武蔵野うどん 一彩(調布)

今日、ガソリンを入れるために本社から柴崎方面へ向けてバイクで走りました。そして、柴崎駅近くにある、品川道沿いのスタンドでガソリンを入れていたのですが、そのスタンドの真向かいに、初めて見るうどん屋さんが …

飛竜(布田)

先日、シャフト株式会社の工房近くにある、中国料理屋さん「飛竜」へ初めて行かせていただきました。 すぎ薬局の隣にあり、以前から気にはなっていたのですが、訪問は初めて。店内は感じの良い女性スタッフの方が注 …

日活調布撮影所(調布)

過日、角川大映スタジオへオリジナルマグカップのお届けをさせていただいたのですが、今度はすぐ近くにある日活撮影所を訪問させていただきました。 調布市の研修会でお会いさせていただいた方が、日活撮影所で勤務 …

渡辺製作所(調布)

私が、シャフト株式会社のオリジナル工房を立ち上げる際、「工房」もしくは「工場」をどう設計するか色々と悩んでいた時期があります。そんな時、調布アマチュア無線クラブを通じて知り合った方の一人が、渡辺製作所 …

旧道さんぽで家紋(会社ロゴ)缶バッジを作成してもらいました

本日行われた、布田3商店会合同企画の旧道さんぽ。布田駅前には家紋で缶バッジを作成してくださるコーナーが出ていました。 なんと、たったの100円! 驚きです。家紋だけでなく、会社のロゴでもできるとのこと …