東京都調布市

調布 清水(調布)

投稿日:2016年12月23日 更新日:

今日は、2016年のクリスマス・イブ・イブ。おかげさまで、弊社のオリジナルジグソーパズルのクリスマス注文も落ち着きを見せてきたところなので、家族を連れて調布駅に夕飯をいただきに出てきました。今回おうかがいしたのは、調布駅のすぐそば、天神通りにある「調布 清水」さんです。

%e8%aa%bf%e5%b8%83-%e6%b8%85%e6%b0%b4%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%891

店名に調布という町の名前が入っていることからも、調布市への愛を感じます。また、清水という私と同じ名前というのも親近感があります。

お店は二階づくりで、1階のカウンターとテーブル席、そして2階の複数のテーブル席という形になっており、今回は2階にご案内いただきました。

%e8%aa%bf%e5%b8%83-%e6%b8%85%e6%b0%b4%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%892

最初に出てきたのは、前菜5種盛り。穴子だったり柿を練り込んだチーズだったりと、他のお店では味わえないような、凝った料理です。そう、こちらのお店はとても評判がよく、食べログの評価も3.58という素晴らしい点数でした。

%e8%aa%bf%e5%b8%83-%e6%b8%85%e6%b0%b4%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%ef%bc%893

調布清水さんは、手打ちそばのお店。もちろん私もおそばをいただきました。

こちらのお店で唯一難点を言うとするなら、二階がちょっと手狭なところ。大きなテーブルが1卓、4人がけのテーブルが2卓あり、今回は満席だったのですが、お隣さんとの距離がほとんどなく、ちょっと圧迫感のある感じがしました。

  • 店名:調布 清水
  • 電話:042-444-4716
  • 住所:東京都調布市布田1-36-10
  • 交通:天神通り(鬼太郎通り)沿い
  • 定休:火曜+不定休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

焼肉きんぐ(調布)

品川道沿い、布田駅と調布駅の中間地点で、以前カウボーイ家族のあった場所にできた、新しい焼肉店が、焼肉きんぐ調布店です。ご覧のとおり、大きめの駐車場あり。 入り口はいると、受付の機械がありますが、電話等 …

渝園(調布)

京王線調布駅から徒歩0分。北口ロータリーに面した一等地に、菊屋ビルという建物があります。調布駅直通として新しくできたトリエA館の真横。こちらの菊屋ビルの8階に、地元では有名な中華料理屋「渝園(ゆえん) …

Yuming 108(調布)

先日、火曜サプライズという番組を見ていたら、調布駅の特集が組まれていました。「かれんど」さん等、私が訪問したこともあるお店もあって興奮していましたが、最後に出てきたのが、こちらのYuming 108さ …

麒麟飯店(調布)

シャフト株式会社オリジナル工房は、品川道沿いの椿地蔵付近にあります。ここから、品川道を府中方面に向けて進んでいくと、調布駅近辺に「麒麟飯店」という中華料理屋さんがあります。以前ご紹介した大勝軒のすぐ隣 …

ティオ・ダンジョウ(調布)

知人に勧められて、調布駅から徒歩3分の場所にある、ティオ・ダンジョウという、スペイン料理のお店に行ってきました。 調布駅から、線路の北側を布田駅に向けて歩いて行くと、徒歩3分ほどで到着。二代目うおたま …