東京都調布市

調布清掃(調布)

投稿日:2017年1月20日 更新日:

実は私は、今年から調布市青年会議所、通称JCに入会させていただきました。昨年から調布市商工会青年部で活動を行ってまいりましたが、さらに地元調布市に少しでも貢献させていただくことを目的とした入会です。

一昨日に、このJCの皆様、並びに調布市長をはじめとする市議会議員の先生方、市内の有力者たちが一同に介する会合が開かれ、私も参加させていただきました。沢山の方々にお会いできたのですが、その中のお一人が調布清掃の代表者様でした。今日はご挨拶を兼ねて、調布清掃様に少しだけお邪魔してまいりました。

こちらが本社社屋。株式会社調布清掃は、市内在住者であれば必ずと言ってもよいほど、誰もがお世話になっている会社様ですね。調布清掃様は、その社名のとおり、市内の清掃に関する業務を主として活動されていらっしゃいます。市内でも、同社のゴミ収集車が走り回ってゴミ回収されているのは、誰しもが目にされたことがある光景だと思います。

本社2階の受付。「清掃」と名がつく会社という自負もきっとおありなのでしょう。外見だけでなく、中も大変にキレイな会社でした。同社は昭和28年から調布で活動されている、地元を愛し、愛されている会社です。

シャフト株式会社は、調布市内で創業してからまだ6年目。まだまだ若い会社ですが、一歩一歩、少しずつ成長を遂げております。いつしか、調布清掃様のような、誰もが知る会社になれるよう、精進してまいりたいと思います。

  • 名称:株式会社調布清掃
  • 住所:東京都調布市深大寺東町5-8
  • 電話:042-485-1166

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

熱熱々鉄器ぎょうざ家(飛田給)

昨晩は市内での打ち合わせがあり、飛田給駅の近くにある餃子屋さんへ初めて行ってきました。飛田給駅から南側(品川道方面)に向かって歩き、長陽さんの隣にある「熱熱々鉄器ぎょうざ家」さんです。魚亥子や、じゅん …

出雲そば やくも(調布)

先日の3連休を使って、深大寺とは異なるお蕎麦を食べに行ってきました。調布駅の近く、カムラッドさんの隣にある「出雲そば やくも」さんです。 今回調べて初めて知ったのですが、日本には三大蕎麦というものがあ …

三上(京王多摩川)

先日、久しぶりに山水亭のラーメンが食べたくなり、バイクで向かったのですが、うっかり山水亭へ曲がる道を真っ直ぐ進んでしまいました。そうしたら、左手に初めて見る定食屋さんがあったので、なんとなくそちらに入 …

中華麺房 栄福記(国領)

京王線国領駅のすぐ近くに交番があるのですが、そのすぐ横には「らーめん和屋 雅」というラーメン屋さんがありました。が、すぐに潰れてしまい今年には「ありえ」という名のラーメン屋さんが誕生。実際に行ってみた …

サンマルク(調布深大寺店)

シャフト株式会社オリジナル工房から深大寺(もしくは吉祥寺)方面に向けてずっと走ると、いずれ五差路が見えてきます。五叉路自体がめずらしい為、場所を伝達する際によく出てくる場所なのですが、この五差路のとこ …