東京都調布市

調布清掃(調布)

投稿日:2017年1月20日 更新日:

実は私は、今年から調布市青年会議所、通称JCに入会させていただきました。昨年から調布市商工会青年部で活動を行ってまいりましたが、さらに地元調布市に少しでも貢献させていただくことを目的とした入会です。

一昨日に、このJCの皆様、並びに調布市長をはじめとする市議会議員の先生方、市内の有力者たちが一同に介する会合が開かれ、私も参加させていただきました。沢山の方々にお会いできたのですが、その中のお一人が調布清掃の代表者様でした。今日はご挨拶を兼ねて、調布清掃様に少しだけお邪魔してまいりました。

こちらが本社社屋。株式会社調布清掃は、市内在住者であれば必ずと言ってもよいほど、誰もがお世話になっている会社様ですね。調布清掃様は、その社名のとおり、市内の清掃に関する業務を主として活動されていらっしゃいます。市内でも、同社のゴミ収集車が走り回ってゴミ回収されているのは、誰しもが目にされたことがある光景だと思います。

本社2階の受付。「清掃」と名がつく会社という自負もきっとおありなのでしょう。外見だけでなく、中も大変にキレイな会社でした。同社は昭和28年から調布で活動されている、地元を愛し、愛されている会社です。

シャフト株式会社は、調布市内で創業してからまだ6年目。まだまだ若い会社ですが、一歩一歩、少しずつ成長を遂げております。いつしか、調布清掃様のような、誰もが知る会社になれるよう、精進してまいりたいと思います。

  • 名称:株式会社調布清掃
  • 住所:東京都調布市深大寺東町5-8
  • 電話:042-485-1166

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

さくらツーリスト株式会社(調布)

弊社のオリジナル工房では、常に調布FM(エフエム)がかかっております。この貼付エフエムを聴いていると、しょっちゅう聴く名称がいくつかあります。例えば調布市商工会などは、毎日のようにCMが流れています。 …

東池袋大勝軒 新化家(調布)

こちらのお店は閉店し、郎郎郎調布南口店になりました。 シャフト株式会社のオリジナル工房から、歩いて5分ほど。先日ご紹介した虎よしさんの並びにある、東池袋大勝軒 新化家さんへ久しぶりにお邪魔してきました …

梅月(深大寺)

深大寺を訪問する方は、ほとんどがバスで向かうか、マイカーで訪問されることでしょう。いずれの場合でも、深大寺通りを利用することと思いますが、有名な鬼太郎茶屋から深大寺通りを西に向けて数十メートル行くと、 …

コメダ珈琲店(調布)

京王線の仙川駅から、吉祥寺方面に向けてハーモニーロードを北上。そのまま甲州街道を越えて、そのまま200m程歩くと、ちょっとしたショッピングモールがあります(因みにそのままさらに100m程歩くと、みっち …

サンマルク(調布深大寺店)

シャフト株式会社オリジナル工房から深大寺(もしくは吉祥寺)方面に向けてずっと走ると、いずれ五差路が見えてきます。五叉路自体がめずらしい為、場所を伝達する際によく出てくる場所なのですが、この五差路のとこ …