東京都調布市

調布市社会福祉協議会(調布)

投稿日:2017年1月26日 更新日:

昨晩行われた、調布市商工会青年部主催の新年賀詞交歓会において、たくさんの方々にお会いさせていただきました。その中のお一人が調布市社会福祉協議会の職員さんでしたので、本日改めてご挨拶に伺わせていただきました。

調布市社会福祉協議会は、略して「社協」。市民参加で運営する社会福祉法人で、昭和30年に設立された、歴史ある組織です。

調布市には、かなり沢山の高齢者福祉施設、障がい者福祉施設、児童福祉施設等が存在しています。それら福祉施設、福祉サービスの大本が、この社協。

受付の横では、様々な福祉施設内で作成された作品が陳列されており、こちらで購入することも可能です。

障がい等を持たれている方に優しい町、調布。私がこの分野でどれだけ貢献できるのかは分かりませんが、調布に住まわせていただいている一人として、今後関係を持たせていただく機会が増えていけばと思っています。

  • 名称:社会福祉法人 調布市社会福祉協議会
  • 住所:東京都調布市小島町2-47-1
  • 電話:042-481-7693

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

珈琲和光(布田)

京王線布田駅から徒歩1分。改札を出て左方向へ向かい、らむじゃむの横の道を入る。もりとくの並びで、竹次の斜向いにあるのが、珈琲和光(わこう)さんです。 一軒家の一階部分がカフェになっており、入り口には手 …

中島屋(調布)

今日は、仕事の合間の移動中にランチをしなければならず、たまたま通りがかった「中島屋」というお蕎麦屋さんでお昼をいただくことにしました。 特にかわったところのない、普通のお蕎麦屋さんぽいのですが、お店の …

学童パズル

調布市内の全学童クラブにパズルをプレゼントしました

新型コロナウィルスの関連で、ずっと室内に籠もりきりの子どもたち。なんとか少しでも子どもたちに笑顔にすることができれば・・・と考えた結果、弊社で新たにリリースした新商品「トレーニングパズル」を、調布市内 …

no image

ミス調布コンテスト2016予選会終了

調布のミスを決める「ミス調布コンテスト2016」ですが、先ほどお伝えしましたとおり、本日その予選会が行われておりました。 私は午後14時頃までしかお手伝いができませんでしたが、その後も調布市商工会青年 …

やきとり大吉(調布)

こちらのお店は閉店し、現在はニワトリケイジと店名が変わりました。   最近、私は仕事が終わった後のちょっとした一杯や、どなたかと夜にお会いする機会がある時は、大吉さんにお邪魔することが多くな …