東京都調布市

調布市社会福祉協議会(調布)

投稿日:2017年1月26日 更新日:

昨晩行われた、調布市商工会青年部主催の新年賀詞交歓会において、たくさんの方々にお会いさせていただきました。その中のお一人が調布市社会福祉協議会の職員さんでしたので、本日改めてご挨拶に伺わせていただきました。

調布市社会福祉協議会は、略して「社協」。市民参加で運営する社会福祉法人で、昭和30年に設立された、歴史ある組織です。

調布市には、かなり沢山の高齢者福祉施設、障がい者福祉施設、児童福祉施設等が存在しています。それら福祉施設、福祉サービスの大本が、この社協。

受付の横では、様々な福祉施設内で作成された作品が陳列されており、こちらで購入することも可能です。

障がい等を持たれている方に優しい町、調布。私がこの分野でどれだけ貢献できるのかは分かりませんが、調布に住まわせていただいている一人として、今後関係を持たせていただく機会が増えていけばと思っています。

  • 名称:社会福祉法人 調布市社会福祉協議会
  • 住所:東京都調布市小島町2-47-1
  • 電話:042-481-7693

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第2回パズル早組大会 開催のお知らせ!

2017年より始まった、オリジナルジグソーパズルメーカーである、シャフト株式会社主催による、パズル速組大会! 2017年の第1回パズル早組大会大会に続き、今年も第2回を開催致します! 詳細については、 …

鳥文(国領)

私は焼鳥を食べながらお店で呑みたいと思った時は、布田駅近くの竹次に行くことが多いです。焼鳥を買って自宅で食べたいと思った時は、肉のタナベで購入することがほとんど。・・・なのですが、もう一つ自宅に近い焼 …

出雲そば やくも(調布)

先日の3連休を使って、深大寺とは異なるお蕎麦を食べに行ってきました。調布駅の近く、カムラッドさんの隣にある「出雲そば やくも」さんです。 今回調べて初めて知ったのですが、日本には三大蕎麦というものがあ …

J:COM様の「デイリーニュース」で取材をしていただきました

地元情報番組、J:COM様の「デイリーニュース」から、地元の元気な企業ということで、シャフト株式会社が取材をしていただきました! 撮影は既に終了しています。 2019年4月12日(金)17時から、複数 …

山うら(国領)

先日、調布市のある会合のあとに、一人で自転車を漕いでいたところ、初めて見かけるお店を発見。こんな所にお店が・・・と、これまでに全く気づけなかった場所なのですが、せっかく見つけたので入ってみることにしま …