東京都調布市

調布市社会福祉協議会(調布)

投稿日:2017年1月26日 更新日:

昨晩行われた、調布市商工会青年部主催の新年賀詞交歓会において、たくさんの方々にお会いさせていただきました。その中のお一人が調布市社会福祉協議会の職員さんでしたので、本日改めてご挨拶に伺わせていただきました。

調布市社会福祉協議会は、略して「社協」。市民参加で運営する社会福祉法人で、昭和30年に設立された、歴史ある組織です。

調布市には、かなり沢山の高齢者福祉施設、障がい者福祉施設、児童福祉施設等が存在しています。それら福祉施設、福祉サービスの大本が、この社協。

受付の横では、様々な福祉施設内で作成された作品が陳列されており、こちらで購入することも可能です。

障がい等を持たれている方に優しい町、調布。私がこの分野でどれだけ貢献できるのかは分かりませんが、調布に住まわせていただいている一人として、今後関係を持たせていただく機会が増えていけばと思っています。

  • 名称:社会福祉法人 調布市社会福祉協議会
  • 住所:東京都調布市小島町2-47-1
  • 電話:042-481-7693

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

寿司だがや(布田)

京王線の布田駅から、徒歩1分の場所にあるお寿司屋さんが「だがや」です。 シャフト株式会社からも歩いていける距離ですが、最大の特徴は、ほとんどの飲み物類が、17時~19時までの間、半額になるというもの。 …

洋風酒場HIRO(調布)

昨晩は、調布市商工会の新委員会のプレ会議ということで、百店街にある「洋風酒場HIRO」に行ってきました。 調布駅側から百店街に入っていくと、しばらく歩いた左手側にお店があります。仲の良いご夫婦がやって …

助格家(調布)

先日、京王線調布駅から徒歩1分ほどのところにある、助格家というラーメン屋さんへ、久しぶりに行ってきました。 こちらは、調布では有名な百店街にあります。旧甲州街道側ではなく、調布駅側から百店街に入ると、 …

アグニ(調布)

今日は、知り合いの社長のお店を訪問させていただくため、バイクで移動していました。その時に、今まで見かけたことのないカレー屋「AGNI(アグニ)」さんを発見。いつも通り、新しいお店を発見したので、何も考 …

カリーナキッチン(西調布)

品川道を、調布から府中方面に向けて走っていくと、西調布のあたりにガストが有ります。そこを少し過ぎた第三小学校入り口という交差点に、新しくカレー屋さんが誕生しました。カリーナキッチン(KARINA KI …