東京都調布市

調布市社会福祉協議会(調布)

投稿日:2017年1月26日 更新日:

昨晩行われた、調布市商工会青年部主催の新年賀詞交歓会において、たくさんの方々にお会いさせていただきました。その中のお一人が調布市社会福祉協議会の職員さんでしたので、本日改めてご挨拶に伺わせていただきました。

調布市社会福祉協議会は、略して「社協」。市民参加で運営する社会福祉法人で、昭和30年に設立された、歴史ある組織です。

調布市には、かなり沢山の高齢者福祉施設、障がい者福祉施設、児童福祉施設等が存在しています。それら福祉施設、福祉サービスの大本が、この社協。

受付の横では、様々な福祉施設内で作成された作品が陳列されており、こちらで購入することも可能です。

障がい等を持たれている方に優しい町、調布。私がこの分野でどれだけ貢献できるのかは分かりませんが、調布に住まわせていただいている一人として、今後関係を持たせていただく機会が増えていけばと思っています。

  • 名称:社会福祉法人 調布市社会福祉協議会
  • 住所:東京都調布市小島町2-47-1
  • 電話:042-481-7693

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

バター&ミルク(布田)

衝撃的な美味しさのパンケーキ屋さんが、布田駅徒歩30秒の場所にできました。布田駅改札を出て左方向(椿地蔵交差点のあるシャフト株式会社)に向けて歩くと、すぐ左手にある「バター&ミルク」というお店です。大 …

旧道さんぽで人力車体験をさせていただきました

シャフト株式会社もパズル製作で参加させていただいた、布田の旧道さんぽ企画。ちょっと空いた時間をつかって布田駅へ行ったところ、駅まで人力車が出ていました。 浅草では150台も人力車があるということですが …

(卸)調布食肉センター(調布)

今回ご紹介するのは、ちょっと変わった名前の焼肉屋さん。その名も「(卸)調布食肉センター」。品川道沿いにある比較的大きなお店ですが、ちょっと奥まっていることと、駅からちょっと距離があるので、事前に調べて …

カフェ・デザール ピコ(国領)

シャフト株式会社の本社がある最寄り駅は、京王線の国領駅。その国領駅から弊社に向かって歩き始めてすぐの場所に、お洒落なコーヒー屋さんがあります。カフェ・デザール ピコさんです。 国領駅から狛江通りを越え …

味功 -みこう-(国領)

先日、麺飯坊 無双という、国領駅付近の大変美味しい中華屋さんをご紹介致しました。今回ご紹介するのは、国領駅から見ると無双の反対側になりますが、旧甲州街道沿いにある味功(みこう)さんです。 店内がものす …