東京都調布市

調布市クリーンセンター(野水)

投稿日:

東京都調布市で粗大ごみを出す場合には、2つ方法があります。収集してもらう方法と、自分で持ち込む方法です。どちらも事前に申請が必要ですが、収集は規定料金。持ち込みの場合には、10kgごとに300円という料金になるので、軽めの粗大ごみの場合は、持ち込みをした方が安くゴミを破棄することができます。

自分で持ち込みをする場合、車等に積んでゴミを持ち込むことになるのですが、その届け先が、こちらの「調布市クリーンセンター」です。

場所としては、調布市の最も北西に位置しており、東八道路沿いの、野川公園と府中運転免許試験場の間にあります。

冒頭でも書きましたが、例え自身で持ち込む場合でも、事前予約が必須です。勝手に伺っても受け付けていただけませんので、事前に申請方法等をよくチェックしてください。

  • 名称:調布市クリーンセンター(野水)
  • 電話:03-5296-7600
  • 住所:東京都調布市野水2-1-1

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

陶工房 みかガマ(調布)

先日、2016年11月5日(土)に放映された日テレ「ぶらり途中下車の旅」をなんとなく観ていたところ、国領が取り上げられていました。番組冒頭では、私も知っている道を小島奈津子さんが歩いておられたのですが …

スエヒロ館(調布国領店)

シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、ともに品川道沿いにあります。このちょうど中間地点になるのですが、駅で考えると国領駅と布田駅の中間あたりに、スエヒロ館という焼肉屋さんがあります。ところが驚くべ …

no image

調布市勤労者互助会とは

皆様は、勤労者互助会というものをご存知でしょうか? 中小企業の振興発展と、従業員の福利厚生を目的とした互助会組織のことです。調布市にもこの制度は存在しており、「調布市勤労者互助会」と検索することで、ウ …

個室会席調風(調布)

四季彩 調風が、2018年で閉店をし、新しく出来たのが「個室会席 調風」さんです。四季彩の時代は調布の駅までしたが、個室会席 調風は駅から少し離れています。調布駅から歩いて旧甲州街道を右折。100m程 …

調布PARCOの唐菜

先週、友人が私の家にあそびに来てくれました。帰りに、調布の雑貨店に行きたいという事だったのでそれに付き合い、そのまま夕飯へ。 唐菜 さほどお酒を好む友人ではないため、普通にご飯を食べようということにな …