東京都調布市

調布市クリーンセンター(野水)

投稿日:2020年10月5日 更新日:

東京都調布市で粗大ごみを出す場合には、2つ方法があります。収集してもらう方法と、自分で持ち込む方法です。どちらも事前に申請が必要ですが、収集は規定料金。持ち込みの場合には、10kgごとに300円という料金になるので、軽めの粗大ごみの場合は、持ち込みをした方が安くゴミを破棄することができます。

自分で持ち込みをする場合、車等に積んでゴミを持ち込むことになるのですが、その届け先が、こちらの「調布市クリーンセンター」です。

場所としては、調布市の最も北西に位置しており、東八道路沿いの、野川公園と府中運転免許試験場の間にあります。

冒頭でも書きましたが、例え自身で持ち込む場合でも、事前予約が必須です。勝手に伺っても受け付けていただけませんので、事前に申請方法等をよくチェックしてください。

  • 名称:調布市クリーンセンター(野水)
  • 電話:03-5296-7600
  • 住所:東京都調布市野水2-1-1

-東京都調布市
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

調布で利用頻度の高いコンパニオン会社

調布市の団体で、よく利用させていただくバンケット(コンパニオン)会社を、自身の備忘録を兼ねてまとめました。 調布周辺のコンパニオン会社(税込価格) 店名 エネス オフィスあらき 代表 MG 新井千栄子 …

第1回パズル早組大会は無事に終了いたしました

2017年8月26日に開催した、第1回パズル早組大会ですが、お陰様で盛況の中、無事に終了することができました! 小学1年~6年生までの子ども達に集まっていただき、司会者である大西友子さんの合図とともに …

台北飯店(調布)

本日は、用事があり調布市商工会に訪問させていただいておりました。ちょうどお昼時でしたので、用事を済ませてからすぐ近くにある調布銀座へ。調布銀座の中を歩いていると、ちょっと気になる台湾料理屋があったので …

楽園食堂うるま島 (調布)

シャフト株式会社オリジナル工房から、歩いて5分程のところにある、沖縄そばの店「うるま島」へ初めて行ってきました。 まさに沖縄カラー全開の店構え。こちらのお店は最近できたばかりなのですが、見た目が派手な …

茶屋侘助(西調布)

京王線西調布駅を北口に降りると、甲州街道へ向かう真っ直ぐな道が伸びています。その一本西側(府中寄り)に、西調布一番街という細い路地があるのですが、そこにある茶屋侘助(ちゃや わびすけ)さんで食事をして …