東京都調布市

調布市クリーンセンター(野水)

投稿日:

東京都調布市で粗大ごみを出す場合には、2つ方法があります。収集してもらう方法と、自分で持ち込む方法です。どちらも事前に申請が必要ですが、収集は規定料金。持ち込みの場合には、10kgごとに300円という料金になるので、軽めの粗大ごみの場合は、持ち込みをした方が安くゴミを破棄することができます。

自分で持ち込みをする場合、車等に積んでゴミを持ち込むことになるのですが、その届け先が、こちらの「調布市クリーンセンター」です。

場所としては、調布市の最も北西に位置しており、東八道路沿いの、野川公園と府中運転免許試験場の間にあります。

冒頭でも書きましたが、例え自身で持ち込む場合でも、事前予約が必須です。勝手に伺っても受け付けていただけませんので、事前に申請方法等をよくチェックしてください。

  • 名称:調布市クリーンセンター(野水)
  • 電話:03-5296-7600
  • 住所:東京都調布市野水2-1-1

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

浅田屋るりり(調布)

調布の深大寺といえばお蕎麦が有名で、深大寺の周辺には多数のお蕎麦屋さんが軒を連ねています。そんな中、深大寺から少しだけ離れた、武蔵境通り沿いに、とても綺麗なお蕎麦屋さんが一軒だけありました。浅田屋るり …

EVE(調布)

調布市内の、とある団体の皆さまに誘われて、食事会のあとに調布百店街に行ってきました。今回訪問したのは、百店街の中でも調布駅側に近い場所の2階にある、EVE(イヴ)というガールズバーでした。位置的には、 …

深大寺 水神苑(調布)

調布市といえば、何と言っても深大寺。深大寺といえばお蕎麦。深大寺の周辺には、相当数のお蕎麦屋さんがひしめき合った名物で、これまでにも沢山のお店をご紹介致しました。そのお蕎麦屋さんの中でも1店だけ飛び抜 …

鉄板バルAKICHI(調布)

京王線調布駅を降りてすぐの場所にある、鉄板焼のお店「鉄板バルAKICHI」さんへ、初めてお邪魔しました。駅の北側で、い志井 2-kaiの真向かい、俺んち来いと同じビルに入っています。 ランチタイム、デ …

no image

調布市勤労者互助会とは

皆様は、勤労者互助会というものをご存知でしょうか? 中小企業の振興発展と、従業員の福利厚生を目的とした互助会組織のことです。調布市にもこの制度は存在しており、「調布市勤労者互助会」と検索することで、ウ …