東京都調布市

調布市の施設・店舗をご紹介します

投稿日:2016年8月25日 更新日:

シャフト株式会社は、起業当初からずっと調布市で活動を行ってまりいました。

京王線の線路が地上にあった時代から国領で活動を続け、最近では調布市商工会に所属。この商工会や青年部の皆様からご教示をいただきながら、いくつもの施設や店舗を訪れてきました。

調布市内には素晴らしい施設が沢山ありました。美味しいお店も沢山あります。これからもたくさんお邪魔させていただくことと思います。

そこで、実際に訪問させていただいた市内の施設や店舗をご紹介させていただく、調布周辺情報というページを、新たに設けました。このページを構えるかどうかは、ずいぶん迷いました。が、少しでも調布市に貢献することができるのならば、という考えから、ページ設置に踏み切った次第です。

少しでも調布市民の皆様、もしくは調布へ遊びに来られる方々の一助になれれば幸いでございます。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

つけめんTETSU(調布店)

先日、調布市内の超人気ラーメン店「たけちゃんにぼしらーめん」に行った時、その裏側にも気になったラーメン屋さんがありました。今回は、その「つけめんTETSU」さんに行って来ました。 こちらのお店は券売機 …

ミス調布の3名と顔合わせ!

昨日は、ミス調布2015に選ばれた3名の方々にお会いさせていただきました。(2016年に決戦大会が行われたミス調布2016とは異なります) 「ミス調布」は、約20年ぶりに復活した、調布市内に在住、在学 …

あめや(深大寺)

今日、「深大寺秋の和めぐり」というイベントに参加した際、小腹がすいたので、あやめというお店に立ち寄らせていただきました。 深大寺のエリア内にあるこちらのお店は、店頭で「そば」に関する様々な食べ物を販売 …

焼肉の和民(調布南口店)

先日、某テレビ番組を観ていたら、和民創業者の渡邉美樹さんが出演しておられ「コロナによって社会は変わった。居酒屋はもう元に戻ることはない。極めて業績の良い店舗を除き、その他の和民は焼肉屋にする」という趣 …

にこぱ(調布)

調布市内に、子どもたちが楽しめる遊び場が、また一つ増えました。クロスガーデン調布の2階にできたのが「にこぱ クロスガーデン調布店」です。 仙川の島忠には、にこぱ仙川店がありますが、これで柴崎駅の近くに …