ジグソーパズル

認知症予防として使えるジグソーパズル?

投稿日:2017年2月22日 更新日:

ジグソーパズルは、絵柄を見ながら元の完成状態まで近づけていく、一種の娯楽として日本人の間で定着しています。弊社のオリジナルジグソーパズルは、お好きな写真から作り上げる、世界にひとつだけのジグソーパズルとなるため、恋人たちや結婚式のプレゼントなど、比較的若い方々にご利用されているイメージがございます。

ただ、ジグソーパズルというものは、結構頭を使うことが研究から分かっております。空間認識、色、形状等、様々な情報をいっぺんに扱いますので、脳の活性化につながり、結果として認知症予防につながるとも言われています。

詳細については、かなり細かくジグソーパズルは認知症予防になる?というページにまとめておきましたので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャフト楽天市場店のPC版ページをリニューアルOPEN!

シャフト株式会社が運用する楽天市場店「オリジナルグッズのシャフト」。楽天店舗運営をされている方ならご存知の通り、楽天はPCとスマホのユーザを、ブラウザサイズにあわせてページを切り替えています。現在の流 …

パズルにメッセージを入れる!

ジグソーパズルを、自分の趣味のために購入するのではなく、プレゼント目的で購入される方が、増えております。相手の方へ渡すパズルの場合は、市販品でなく、写真を印刷して作ることができる、シャフト株式会社のオ …

2016 FNS歌謡祭〜70億のピース〜

12月7日にフジテレビで2016 FNS歌謡祭「第1夜」が放送されていました。リアルタイムでは見ることができなかったのですが、普段見ることができない歌手の方々のコラボ等があるため、楽しみに録画しており …

2018年3月の小学校卒業記念品・先生へのプレゼント

2017年度(2018年3月)に行われる小学校の卒業式は、2017年度(2018年3月)の卒業式はいつ?という記事でまとめた通り、全国の多くの小学校が、今週金曜日か来週金曜日に行われるようです。 卒業 …

no image

ツインパズルの使用イメージ動画

シャフト株式会社の新商品「ツインパズル」ですが、昨日から作業を行い、とうとう本日、その使用イメージ動画(説明動画)を公開することができました。 パズルを組み立てたあとの透明板のセットや、フレーム本体へ …