ジグソーパズル

認知症予防として使えるジグソーパズル?

投稿日:2017年2月22日 更新日:

ジグソーパズルは、絵柄を見ながら元の完成状態まで近づけていく、一種の娯楽として日本人の間で定着しています。弊社のオリジナルジグソーパズルは、お好きな写真から作り上げる、世界にひとつだけのジグソーパズルとなるため、恋人たちや結婚式のプレゼントなど、比較的若い方々にご利用されているイメージがございます。

ただ、ジグソーパズルというものは、結構頭を使うことが研究から分かっております。空間認識、色、形状等、様々な情報をいっぺんに扱いますので、脳の活性化につながり、結果として認知症予防につながるとも言われています。

詳細については、かなり細かくジグソーパズルは認知症予防になる?というページにまとめておきましたので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

化粧品・マニキュア等をジグソーパズルにしてポスター代わりに

9月1日〜9月7日は美容週間と定められています。理由はくし【9月4日】の日を含むからだそうです。 皆様は美容について興味がおありでしょうか。最近は男性でも、人によっては女性より美意識が高い方も多く、メ …

菓子の青木屋でできたての武蔵野日誌をいただきました

皆様は【青木屋】をご存知でしょうか。東京の武蔵野や多摩地方では有名な和洋菓子のお店です。私も場所は転々とするものの、府中をあまり離れないため、府中の菓子といえばここ!と思っております。地元の人が知って …

破壊神再び

以前犬にも反抗期があるというお話を破壊神?登場。犬にも反抗期があります。という題で掲載いたしました。 今回は破壊というよりは覚えてしまった行為のお話をしたいと思います。 以前我が家にはペット用の寝床が …

新商品「オリジナルギフトボックス」

シャフト株式会社で製造している、SSサイズのオリジナルジグソーパズルを天板に収納した、オシャレなオリジナルギフトボックスを、新商品として販売開始いたしました! 天板と箱部分が一体化した、こだわりの構造 …

まだ間に合う!父の日にオリジナルジグソーパズルを

ゴールデンウィークに、実家に帰省予定だったのに今回の新型コロナウイルスので影響で帰れなかった、という方も多いのではないでしょうか。 一人暮らししている学生のかた、孫の顔をご両親に見せることを楽しみにし …