ジグソーパズル

認知症予防として使えるジグソーパズル?

投稿日:2017年2月22日 更新日:

ジグソーパズルは、絵柄を見ながら元の完成状態まで近づけていく、一種の娯楽として日本人の間で定着しています。弊社のオリジナルジグソーパズルは、お好きな写真から作り上げる、世界にひとつだけのジグソーパズルとなるため、恋人たちや結婚式のプレゼントなど、比較的若い方々にご利用されているイメージがございます。

ただ、ジグソーパズルというものは、結構頭を使うことが研究から分かっております。空間認識、色、形状等、様々な情報をいっぺんに扱いますので、脳の活性化につながり、結果として認知症予防につながるとも言われています。

詳細については、かなり細かくジグソーパズルは認知症予防になる?というページにまとめておきましたので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ジグソーパズル 通販

ググるという言葉が、広く一般的に使われるようになってきましたが、ジグソーパズルという言葉は、非常に大きなワードの一つになっています。そしてグーグルでジグソーパズルと入力したあと、スペースのあとに「t」 …

ペットの思い出写真が、インテリアとしてのパズルに!

日本では、犬や猫、あるいはお魚や爬虫類など、様々な動物をペットとして飼育されている方が、たくさんいらっしゃいますよね。ペットと過ごす時間はとても永く、それだけに愛着も大きくなりますので、まさに家族の一 …

ハロウィン2017のサプライズプレゼント!

全国の皆さん、特に若い方々が仮装して町を練り歩くのを楽しみにしている、日本のハロウィン! 今年ももうそろそろ、ハロウィンの日がやってきますね。ただ仮装をするだけでなく、カップルの場合は彼氏、彼女へ。ご …

愛犬の誕生日写真

私の飼い犬は誕生日がわかっており、明日5月22日が誕生日です。産まれた日も、月も、年も不明というケースもあるかと思いますが、それでも一緒に過ごしてから1年経ち、2年経ち・・といったカウントはされるので …

コスモスまつり

秋の花といって真っ先に浮かんで来るのはコスモスでは無いでしょうか。 なぜならコスモスを漢字で書くと【秋桜】、秋の桜と書くからです。明治以降辺りからこの花は知られるようになり、その時代での読みがなは諸説 …