マグカップ 東京都調布市

角川大映スタジオ(調布)

投稿日:2016年10月3日 更新日:

調布市は「映画のまち 調布」とうたっている程、映画に関わりの深い都市であり、非常に大きな撮影所が二つもあります。今回はその二大撮影所のうちの一つである、角川大映撮影所を訪問してきました。

%e8%a7%92%e5%b7%9d%e5%a4%a7%e6%98%a0%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%b8%e3%82%aa1

KADOKAWA DAIEI STUDIOと書かれた正面玄関の前には、大きな大魔神像が2体も飾られており、インパクトは絶大でした。

今回角川大映スタジオ様を訪問した目的は、ご注文いただいたオリジナルマグカップをお届けするためです。ご指定のお届け先はスタッフルームでしたので、守衛さんに教えていただき訪問致しました。

%e8%a7%92%e5%b7%9d%e5%a4%a7%e6%98%a0%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%b8%e3%82%aa2

まるで大学のオープンテラスのような素敵な場所。

ここから先は撮影は控えましたが、ホテルの廊下にいるようなフカフカの絨毯が敷かれている場所などもあり、大きいだけでなく、細かなところまで気配りが行き渡った施設であるように感じました。

尚、角川大映撮影所にはSHOP MAJINというアンテナショップもあります。調布市内に住んでいる方は、公式情報を事前に御確認の上、訪れてみては如何でしょうか?

  • 名称:角川大映スタジオ
  • 住所:東京都調布市多摩川6-1-1
  • 電話:042-482-1151

-マグカップ, 東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

マインクラフトでシャフト株式会社のオリジナル工房を表現してみました

先日、マインクラフトでシャフト株式会社の本社を表現してみましたという記事で、弊社の本社をマイクラで再現してみました。妥協を一切なくし、徹底的にこだわって作った結果、かなり納得の行くものができあがりまし …

第2回パズル早組大会のチラシを、調布市内全駅に配架

2018年8月26日、11時からたづくり6階で開催される「第2回パズル早組大会」の案内パンフレットが先日できあがりました。 この案内を、調布市内を走る全ての駅(仙川、つつじヶ丘、柴崎、国領、布田、調布 …

魔女のカレー(仙川)

昨日、仙川の「にこぱ」へ訪問した際、せっかく仙川まで来たのだからということで、久しぶりに魔女のカレーに訪れました。 約1年ぶりくらいの訪問になりますが、私が大好きな「ラーメン屋」さんです。店名のとおり …

中華麺房 栄福記(国領)

京王線国領駅のすぐ近くに交番があるのですが、そのすぐ横には「らーめん和屋 雅」というラーメン屋さんがありました。が、すぐに潰れてしまい今年には「ありえ」という名のラーメン屋さんが誕生。実際に行ってみた …

洋風酒場HIRO(調布)

昨晩は、調布市商工会の新委員会のプレ会議ということで、百店街にある「洋風酒場HIRO」に行ってきました。 調布駅側から百店街に入っていくと、しばらく歩いた左手側にお店があります。仲の良いご夫婦がやって …