マグカップ 東京都調布市

角川大映スタジオ(調布)

投稿日:2016年10月3日 更新日:

調布市は「映画のまち 調布」とうたっている程、映画に関わりの深い都市であり、非常に大きな撮影所が二つもあります。今回はその二大撮影所のうちの一つである、角川大映撮影所を訪問してきました。

%e8%a7%92%e5%b7%9d%e5%a4%a7%e6%98%a0%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%b8%e3%82%aa1

KADOKAWA DAIEI STUDIOと書かれた正面玄関の前には、大きな大魔神像が2体も飾られており、インパクトは絶大でした。

今回角川大映スタジオ様を訪問した目的は、ご注文いただいたオリジナルマグカップをお届けするためです。ご指定のお届け先はスタッフルームでしたので、守衛さんに教えていただき訪問致しました。

%e8%a7%92%e5%b7%9d%e5%a4%a7%e6%98%a0%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%b8%e3%82%aa2

まるで大学のオープンテラスのような素敵な場所。

ここから先は撮影は控えましたが、ホテルの廊下にいるようなフカフカの絨毯が敷かれている場所などもあり、大きいだけでなく、細かなところまで気配りが行き渡った施設であるように感じました。

尚、角川大映撮影所にはSHOP MAJINというアンテナショップもあります。調布市内に住んでいる方は、公式情報を事前に御確認の上、訪れてみては如何でしょうか?

  • 名称:角川大映スタジオ
  • 住所:東京都調布市多摩川6-1-1
  • 電話:042-482-1151

-マグカップ, 東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

銀カフェ(調布)

調布駅に近い品川道沿いに、千年ラーメンという、古くからあるラーメン屋さんがありますが、この千年ラーメンから少し西調布側に歩いたところに、新しく「銀カフェ」というカレー屋さんができていました。 店員さん …

満月(調布)

弊社(シャフト株式会社)が、設立当初からお世話になっている社労士の方から、「良いお店が調布駅の近くにありますよ」と、教えていただいたことがありました。お店の名前も覚えていなかったのですが、別件で近くを …

青木屋(深大寺)

深大寺には大きなバスロータリーがありますが、そのバス停の裏手あたりにあるおそば屋さんが「青木屋」さんです。木陰にある大きな駐輪エリアがあるのですが、その真横でもあります。 もちろん、おそば屋さんですの …

長寿庵(国領)

シャフト株式会社がある地元国領。いつも行くお店は駅周辺に偏りがちですが、ちょっと美味しいおそば屋さんが野川の近くにあるという話を聞いたので、一人でお邪魔してきました。国領駅から北上し甲州街道を越えて斜 …

もりとく(布田)

今回ご紹介するのは、調布市布田にある「もりとく」というお店です。 シャフト株式会社の近くにある、京王線「布田駅」から、徒歩1分の場所にあります。もりとくさんの向かいには、先日の記事で紹介した、「竹次」 …