東京都調布市

虎よし(調布)

投稿日:2016年4月24日 更新日:

先日、調布駅から徒歩数分の場所にある、「虎よし」というラーメン屋さんに行って来ました。シャフト株式会社のオリジナル工房(布田)からも、歩いていける距離にあり、ずっと気になっていたところです。

虎よし

大きな暖簾が出ているので分かりやすいですが、「味噌ラーメン」が売りのお店です。豚骨や家系ばかりが続いていて、味噌ラーメンは久しぶり。さぁ、それでは一番大きな写真として出ている「辛みそラーメン」の食券を買おうかな・・・と思っていたら、発見してしまいました。

チャレンジメニュー「鬼虎ラーメン」。ラー油、辛みそに粉と糸の唐辛子、更に6本の鷹の爪が入った激辛ラーメンに、更に「しびれ」系の花椒、麻椒を入れた、秘伝の辛しびれだれの豚骨味噌ラーメン。自家製平打太麺との相性も抜群!

いやもう、辛いものは好きですし、何よりチャレンジと書かれてしまったら、挑戦するしかありません。急遽押すボタンを変更し、鬼虎を注文させていただきました。出てきたのが、こちら。

虎よし 鬼虎

もうね、テーブルに置いた段階で、立ち上る湯気で目が痛いです。食べてみると、麺に激辛スープがまとわりついてきて、辛いのなんの。ただ意外なことに、その辛さの向こう側に、ちゃんと旨味も感じることができたのが驚きでした。汗を吹きながら、10分ほどでなんとか完食致しました!

そして、同行したスタッフが頼んでいたのは、普通の味噌ラーメン。

虎よし 味噌

最後に少しもらったのですが、美味しかった・・・。旨味だらけ。今度行くときは、鬼虎じゃなく、コッチを頼むと思います。鬼虎さんは、年中無休で遅くまで営業されていらっしゃいます。調布市にある、おいしいお店のご紹介でした!

  • 店名:虎よし
  • 住所:東京都調布市布田5-1-1
  • 交通:調布駅から398m
  • 時間:11:00~翌2:00
  • 定休:無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

みちしるべ(つつじヶ丘)

調布にはたくさんのラーメン屋さんがあり、しば田を筆頭に多くの人気店が存在します。今回はそんな調布のラーメン屋の中でも、比較的人気上位にランクしている、つつじヶ丘の「みちしるべ」さんをご紹介。 つつじヶ …

大村庵(調布)

先日、別件で動いている時に、初めて見るお店を発見しました。甲州街道沿い、調布と布田の間あたりにあるガソリンスタンドを北の方向に。バスタブを右手に見ながら進んでいくと、右手に大村庵という天ぷら・お蕎麦屋 …

タイガーアイ(調布)

このお店は閉店し、現在は牛星という焼肉屋さんになっています。 以前、ラッチハンバーグファクトリーだったお店が、焼肉屋「タイガーアイ」になりました。品川道沿い、バーミヤンの二階です。 お店の真裏には、駐 …

北京家庭菜(つつじヶ丘)

甲州街道沿い、つつじヶ丘駅の近くに北京家庭菜という中華料理屋さんがあります。真っ赤な目立つ看板に大きく鉄板餃子と書かれており、一瞬そちらが店名なのかと思いましたが、北京家庭菜のほうが店名です。つつじヶ …

国領町3丁目第2公園(調布)

先日、子どもを連れて自宅近くにある公園に遊びに行ってきました。国領駅からヨーカドーの方に向けて狛江街道を歩き、左手にある小さな公園「国領町3丁目第二公園」です。 キリンのすべり台が一つと、スプリング木 …