東京都調布市

虎よし(調布)

投稿日:2016年4月24日 更新日:

先日、調布駅から徒歩数分の場所にある、「虎よし」というラーメン屋さんに行って来ました。シャフト株式会社のオリジナル工房(布田)からも、歩いていける距離にあり、ずっと気になっていたところです。

虎よし

大きな暖簾が出ているので分かりやすいですが、「味噌ラーメン」が売りのお店です。豚骨や家系ばかりが続いていて、味噌ラーメンは久しぶり。さぁ、それでは一番大きな写真として出ている「辛みそラーメン」の食券を買おうかな・・・と思っていたら、発見してしまいました。

チャレンジメニュー「鬼虎ラーメン」。ラー油、辛みそに粉と糸の唐辛子、更に6本の鷹の爪が入った激辛ラーメンに、更に「しびれ」系の花椒、麻椒を入れた、秘伝の辛しびれだれの豚骨味噌ラーメン。自家製平打太麺との相性も抜群!

いやもう、辛いものは好きですし、何よりチャレンジと書かれてしまったら、挑戦するしかありません。急遽押すボタンを変更し、鬼虎を注文させていただきました。出てきたのが、こちら。

虎よし 鬼虎

もうね、テーブルに置いた段階で、立ち上る湯気で目が痛いです。食べてみると、麺に激辛スープがまとわりついてきて、辛いのなんの。ただ意外なことに、その辛さの向こう側に、ちゃんと旨味も感じることができたのが驚きでした。汗を吹きながら、10分ほどでなんとか完食致しました!

そして、同行したスタッフが頼んでいたのは、普通の味噌ラーメン。

虎よし 味噌

最後に少しもらったのですが、美味しかった・・・。旨味だらけ。今度行くときは、鬼虎じゃなく、コッチを頼むと思います。

鬼虎さんは、年中無休で11:00~翌2:00まで営業されていらっしゃいます。調布市にある、おいしいお店のご紹介でした!

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

杉森遺跡広場(調布)

調布市立第三中学校前の交差点を西側(調布駅側)に向かって進んでいき、杉森小学校を越えたあたりに、かなり広大な広場があります。杉森遺跡広場(すぎもりいせきひろば)です。 このエリアは、縄文時代に竪穴式住 …

雀のお宿(深大寺)

深大寺の周辺には、すごい数のお蕎麦屋さんがひしめきあっていますが、今回はその中の一つである、雀のお宿に行ってきました。 鈴や、鬼太郎茶屋がある正面から進んでいき、深大寺入口を右手に曲がって進んでいくと …

食菜酒房 会家(国領)

以前、調布駅のそばに「会家(あうち)」という創作料理の居酒屋さんがありました。駅からは若干遠いので、正直な話、交通の便はあまりよくありません。しかし、いつ行ってもお店にはたくさんのお客さんが入っており …

魚亥子(飛田給)

数日前の話ですが、弊社がお世話になっている方から、飛田給にある魚亥子(うおいね)という飲食店のお話を聞かせてもらいました。地元では評判の、海鮮系の美味しいお店だとのこと。この話を聞いたのが11時頃なの …

江戸前びっくり寿司 成城店(調布)

調布市入間町(仙川駅から徒歩15分程度)の場所にある、まじかるT-Potという施設にお邪魔した帰り、目の前にお寿司屋さんを発見。ちょうど少しお腹がすき始めていたので、ちょっと立ち寄らせていただきました …