オリジナルグッズ ジグソーパズル

結婚式にジグソーパズルを

投稿日:

このご時世で結婚式が延期になっていたかたが一年越しに結婚式を執り行う事になった、という事をテレビ番組で取り上げていました。

そのかたはどうしてもジューンブライドが良かったという事でだいぶ前から予約をしていたが延期になってしまい、では次いつにするかとなった際に、やはり6月をと希望されたそうです。

・・・というか、そもそもジューンブライドってなんなんでしょうか。

湿度の高い季節で、さほど天候や気候としては良くないのにどういった事だろうと疑問に思いましたのでジューンブライドという言葉が根付き、憧れの挙式月になった由来を調べてみました。

ジューンブライドの由来

諸説あるようですが、最も有力とされている説を1つご紹介いたします。

それはローマ神話が由来となっているという説です。日本ではないので日本の気候は関係なかったんですね。

ローマ神話には1月から6月まで各月を守っている神様が描かれています。

そのなかで6月を守っている女神が「Juno(ユノ、英語でジュノ)」です。この女神は【結婚と子どもの守護の女神】【女性の結婚生活の保護神】【結婚の象徴】とされているんです。

英語の【June(6月)】は、このJunoが語源のため、“6月(ジューン)に結婚すると幸せになる、Junoのご加護がある”という説でした。

結婚式の様々なシーンで活用

さて、そんなジューンブライドのイベントに弊社のオリジナルジグソーパズルを使用されてはいかがでしょうか。

利用できるシーンもさまざまです。

ウェルカムボード

弊社にご注文いただくウェディング関連の中でも需要が高い用途です。Welcome to our wedding reception(party)!といったような文字と、お二人のお名前を入れる事をご希望されるかたが多いですね。

プロの方に撮影いただいたと思われる、解像度の高い綺麗な画像をご入稿くださる事がほとんどです。

構図もカッコよく、素敵なジグソーパズルをご提供させていただけるので私どももとても嬉しいです。

二次会のサプライズプレゼント

新郎新婦からではなく、ご友人、会社の同僚のかた等からのご依頼でのプレゼント。

新郎新婦様のお写真であることも多いですが、新郎新婦のご友人様が載ったお写真を提供いただく事もございます。ご友人の笑顔のお写真も、とても嬉しいプレゼントですよね。

番外編

挙式や二次会でのお話ではございませんが、結婚した友人にと直接プレゼントされるかたも少なくありません。挙式を行わないケースも多々ありますが、その場合でも写真だけ撮るという事はよく聞きます。

私の友人もそのパターンの友人が決して少なくありません。その写真は大概「こんな感じー」といって送ってきてくれます。

写りの悪かった写真を送ってくる事はまずありませんので、送られてきた写真は絶対にその子の【お気に入りの1枚】です。

このお気に入りの画像でジグソーパズルを作ってプレゼントしたらとても喜んでいただけるのではないでしょうか。

特別な思い出にオリジナルジグソーパズルを

一生に一度の結婚式や結婚。思い出に残るものにしたいし、思い出に残るものにしてあげたい。新郎新婦側も知人側も、関わる誰もがそう願う一大イベントだと思います。そのビッグイベントにぜひ弊社のオリジナルジグソーパズルをご検討いただき、スペシャルな結婚式にしてください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

京王フローラルガーデン アンジェバーベキュービレッジ(調布)

春夏秋の気持ちの良い天気の日には、BBQをしたいですよね。ただ、BBQを本格的にするとなると、食材の買い出し、場所の確保、火起こし、片付け等など、かなりの労力がかかってしまいます。しかし、そんな煩わし …

設立9周年を迎えました

2020年11月1日。今日からシャフト株式会社は第10期に入ります。つまり、2011年11月に起業してから丸9年が経過したことになります。9周年ですね。思い起こせば、非常に長い年月のような気もするし、 …

ペットのハロウィーン仮装

ハロウィーン(ハロウィン)に仮装をする方がとても多く、そのイベント感も手伝ってか毎年10月は日本(特に都心)がかなりの賑わいを見せます。 私自身は年齢のせいもあるかと思いますがそこまで仮装パーティ等に …

オリジナルパズルのTV放映実績バナーを更新しました

オリジナルジグソーパズルは、これまで沢山の全国放映番組に紹介していただいてまいりました。その実績をご紹介するため、パズルページにはバナーを置いていたのですが、下記のような状態でした。 もちろん、決して …

2018年~19年の年末年始の営業について

2018年も、残すところあと4日となりました。シャフト株式会社では、12月29日~1月3日までの期間は、工房のメンテナンス作業のため、製作現場は休止させていただきます。 ただし、お客様のメール対応は年 …