ジグソーパズル 東京都調布市

第2回パズル早組大会が無事に終了しました

投稿日:2018年8月28日 更新日:

2018年8月26日に、シャフト株式会社の主催により開催した「第2回パズル早組大会」が、おかげさまで無事に終了致しました。

第2回パズル早組大会

事前に大人が試してみたところ、63ピースのパズルを組むために9分ジャストでした。ところが今大会では、5,6年生をおさえ、4年生の児童が7分7秒という好タイムで優勝されました。伺ったところ、この子は事前にジグソーパズルの特訓をされてきたようです。前向きに取り組んでくださり、嬉しい限りです!

今回の早組大会の様子は「第2回パズル早組大会 結果」のページにまとめてありますので、ぜひご覧くださいませ。

来年以降も継続して実施したいと思いますので、今年参加できなかった子は、ぜひ来年チャレンジしてみてください!

-ジグソーパズル, 東京都調布市
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大國魂神社に行ってきました

お昼頃、府中にある大國魂神社に行ってきました。年始は実家の近くの布多天神で参拝したのですが、屋台といった形式のものは1〜2店舗しかなく、私は屋台が大好きなため、まだおそらくお店が出ているだろうと思い自 …

パズルを日焼けから守るには!?

完成したジグソーパズルは、専用のフレーム等に入れた状態で、リビングや自室に飾られることが多いのではないかと思います。ただ、直射日光を浴び続ける場所に置いておくと、いずれパズルの絵柄部分が日焼けをしてき …

世界と日本におけるジグソーパズルの歴史

本ブログにおいても、過去にも取り上げたことがありますが、ジグソーパズルというのは結構古い歴史を持っているのです。一番最初は、イギリスはロンドンが発祥と言われておりますが、それが日本に入ってきた経緯など …

コロナ感染で自宅療養となる事を想定した事前準備

新型コロナウイルスは、2022年の夏以降、BA.5、もしくはBA.2.75(ケンタウロス)などの変異株が猛威をふるい、過去の感染者数を上回る、第7波となっております。日本全国で、毎日20万人を超えるよ …

クリスマスシーズン2023到来!オリジナルパズルのプレゼント注文なら今!

2023年も、いよいよクリスマスが近づいてきました!彩り工房シャフトでは、一足早く工房のショーウィンドウをクリスマス色に飾りました! 毎年、クリスマスプレゼントとして、シャフトのオリジナルジグソーパズ …