ジグソーパズル 東京都調布市

神代植物公園(調布市)

投稿日:2016年3月30日 更新日:

今回は調布市にある、東京都神代植物公園(じんだいしょくぶつこうえん)をご紹介したいと思います。

神代植物公園1

ゲゲゲの女房の舞台でも有名な深大寺の隣にある、そうとう大きな植物園です。開園は昭和36年と歴史古く、48万平方メートルという、巨大な敷地内に、多種多様な植物が大切に育てられています。

神代植物公園2

入り口の横には券売機があり、入場券を購入して園内に入るようになります。大人は500円、65歳以上は250円、中学生が200円で、小学生以下は無料となっています。因みに植物公園のすぐ横には大きな駐車場があり、1時間までは300円で停めることができます。

神代植物公園3

こちらが植物公園の案内図。この写真は入口入ってすぐのところにあった案内図ですが、公園内の様々なところに設置されており、現在地も明記されています。かなり広い植物公園ですが、このおかげで迷うこと無く楽しむことができます。

神代植物公園4

入口にあるモニュメント。可愛らしい文字の後ろには、様々な色の植物が綺麗に手入れされていました。

神代植物公園5

3.11で被災された被災地への思い、明るい未来を願って、来園者の方々からメッセージを募り、タイムカプセルにしてありました。このタイムカプセルは、2021年10月に開封される予定です。

神代植物公園7

公園内には、バラ園やコンクール花壇、売店など様々な施設があります。

神代植物公園6

そして公園の正門から進んでいくと、このような広い芝生広場がありました。芝生広場では、横の売店で買ったたこ焼き屋アイスを食べていたり、横になってゴロゴロしたり、子どもたちが走り回ったり、思い思いの方法で楽しんでいる姿を見ることができました。

見どころ満載すぎて、とても紹介しきれませんが、植物が大好きな方は、一日中いても飽きないことでしょう。興味のある方は、ぜひ足を運んでみてください!

植物を含め、思い出となるような素敵なお写真が撮れましたら、ぜひシャフト株式会社までそのお写真をお送りください! お写真をお送りいただくと・・・

このように、そのお写真を使って世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルにして、ご自宅までお届けさせていただきます。 ただの印刷されたお写真ではなく、ピースカットされることで、実にインテリア性の高い、素敵な商品となります。

少しでも気になられた方は、ぜひ一度、オリジナルジグソーパズルのページをご覧くださいませ!

-ジグソーパズル, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

寄せ書きぬいぐるみ!?

3月が近づいてくると、シャフト株式会社は嬉しいことに、かなり忙しくなってきます。そう、学校に通っている方にとっては、年間通じてもかなりのビッグイベントである「卒業式」があるからです。 弊社がメインで製 …

夏〜海ver.〜

早いものでもう1年の折り返しです。いつの間にか春が終わり、夏がやって来ようとしています。この調子であっという間に1年経ってしまいそうですね・・・。ちなみに今年の海の日は7月18日だそうです。もう1ヶ月 …

カフェ&キッチン ムカイ(調布)

シャフト株式会社のオリジナル工房の近く、京王線布田駅から徒歩2分の場所にあるのが、「カフェ&キッチン ムカイ」さんです。ニワトリケイジや、ひだまりの道路挟んで向かい側で、布田駅と若松屋の中間くらい、旧 …

オリジナル工房とカスタマーセンターを、徹底的に抗ウィルス・制菌対策

先週末、シャフト株式会社のオリジナル工房とカスタマーセンターの両施設を、徹底的に抗ウィルス・制菌対策いたしました。経済産業省の厳しい試験に合格した、デオファクターカーサという抗菌剤を用い、室内の壁面と …

江川亭(調布店)

ラーメン店で「江川亭」といえばそうとうに有名ですが、江川亭の調布店が調布市内にあることを知り、さっそく訪問してきました。 シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、ともに品川道沿いにあります(本社は国 …