東京都調布市

神代団地中央公園(調布)

投稿日:2020年11月3日 更新日:

調布市の神代団地商店街には、地元の人々が楽しめる、大きな公園があります。山本牛乳店や、手紙舎の真横にある、神代団地中央公園です。公共広場のため禁止されていることもありますが、下記の通りボールは持ち込んで遊ぶことができます。

中央グラウンドは、かなり広いため、テニスやサッカーをして、子供達が遊んでいました。

そして、この公園の一番の特徴が、こちら。とても大きなすりばちです!蟻地獄のように窪んだ坂になっており、ここがすり鉢公園と呼ばれる理由でもあります。実際に近づいてみると分かりますが、坂も結構深くなっているので、大人でも駆け上がるのは結構大変。もちろん、救済措置として補助の棒や鎖はついていますので、上がれなくなることはありません。

また、斜面によって斜度がかなり変わっているので、自分の体力にあわせて斜面を選べるのも、楽しいポイントになっていました。

すり鉢の横には、小さなすべり台もあります。すり鉢に入っていくことができない小さなお子さまでも、こちらで楽しめますね。

ちょっと珍しい、すり鉢構造の斜面を楽しめる公園でした。

  • 名称:神代団地中央公園
  • 住所:東京都調布市西つつじケ丘4-23

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

炉端 調風(調布)

京王線調布駅のすぐそばに、四季彩 調風というお店がありますが、そこの姉妹店「炉端 調風(ろばた ちょうふう)」さんでランチをしてきました。 炉端 調風さんは、調布駅から旧甲州街道を布田方面に向かって数 …

エイエス ケバブ(調布)

旧甲州街道を、調布から府中方面へ向かって走り、西調布駅の入り口を過ぎたところに、ケバブの専門店があります。地元の方がよく知る居酒屋「宿場」の隣にある、エイエス ケバブ(AS Kebab)さんです。 お …

調布グラススタジオ(調布)

シャフト株式会社は、起業した2011年当初から、ずっとオリジナルグッズの製作を行ってきました。一つ一つの作品を、職人の手によって仕上げていくモノづくりの会社ですので、同様の仕事をされている調布市内の企 …

鎌倉やさいとRiche(布田)

京王線布田駅を出てすぐの場所に、以前ルイーダリッシュというお店がありましたが、現在は「鎌倉やさいとRiche」というお店になっています。 店内には、カウンターとテーブルがあります。 今回オーダーしたの …

加菜(国領)

シャフト株式会社の本社から、現状で最も近距離にある御食事処が、加菜(かな)という名前の喫茶店です。品川通り沿いで、第二小学校の交差点、Fit整骨院と、ブーランジェリースノウチに挟まれた場所にあります。 …