東京都調布市

神代団地中央公園(調布)

投稿日:2020年11月3日 更新日:

調布市の神代団地商店街には、地元の人々が楽しめる、大きな公園があります。山本牛乳店や、手紙舎の真横にある、神代団地中央公園です。公共広場のため禁止されていることもありますが、下記の通りボールは持ち込んで遊ぶことができます。

中央グラウンドは、かなり広いため、テニスやサッカーをして、子供達が遊んでいました。

そして、この公園の一番の特徴が、こちら。とても大きなすりばちです!蟻地獄のように窪んだ坂になっており、ここがすり鉢公園と呼ばれる理由でもあります。実際に近づいてみると分かりますが、坂も結構深くなっているので、大人でも駆け上がるのは結構大変。もちろん、救済措置として補助の棒や鎖はついていますので、上がれなくなることはありません。

また、斜面によって斜度がかなり変わっているので、自分の体力にあわせて斜面を選べるのも、楽しいポイントになっていました。

すり鉢の横には、小さなすべり台もあります。すり鉢に入っていくことができない小さなお子さまでも、こちらで楽しめますね。

ちょっと珍しい、すり鉢構造の斜面を楽しめる公園でした。

  • 名称:神代団地中央公園
  • 住所:東京都調布市西つつじケ丘4-23

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カフェ・デザール ピコ(国領)

シャフト株式会社の本社がある最寄り駅は、京王線の国領駅。その国領駅から弊社に向かって歩き始めてすぐの場所に、お洒落なコーヒー屋さんがあります。カフェ・デザール ピコさんです。 国領駅から狛江通りを越え …

サンドブラスト スタジオ ヤマモト(調布)

弊社(シャフト株式会社)では、お客様のお写真を使って、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルやオリジナルマグカップ等を製作しております。製作するものは違えど、調布市内には弊社以外にも素晴らしいオリジ …

らーめん ひゅうが(調布)

昨晩、仕事帰りに西調布のあたりの旧甲州街道を走っていたら、ちょっと気になる看板が目に入りました。これまでにも何度か見たことがあったのですが、「気になったからには即!」ということで入ってみました。「らー …

バスラーメン(調布)

京王線の布田駅から、三鷹通りを深大寺方面に向かってずっと真っ直ぐ走っていき、かなり三鷹に近いあたりに有名なラーメン店があります。名前にとてもインパクトがありますが、「バスラーメン」という名前のラーメン …

株式会社スリーエム(調布)

今日は、調布市内にあるモノづくりの会社「スリーエム」さんを訪問させていただきました。こちらの会社では様々な「ケース」の作成を行っていらっしゃいます。 社内には、とても大きな機械が入っております。こちら …