東京都調布市

神代団地中央公園(調布)

投稿日:2020年11月3日 更新日:

調布市の神代団地商店街には、地元の人々が楽しめる、大きな公園があります。山本牛乳店や、手紙舎の真横にある、神代団地中央公園です。公共広場のため禁止されていることもありますが、下記の通りボールは持ち込んで遊ぶことができます。

中央グラウンドは、かなり広いため、テニスやサッカーをして、子供達が遊んでいました。

そして、この公園の一番の特徴が、こちら。とても大きなすりばちです!蟻地獄のように窪んだ坂になっており、ここがすり鉢公園と呼ばれる理由でもあります。実際に近づいてみると分かりますが、坂も結構深くなっているので、大人でも駆け上がるのは結構大変。もちろん、救済措置として補助の棒や鎖はついていますので、上がれなくなることはありません。

また、斜面によって斜度がかなり変わっているので、自分の体力にあわせて斜面を選べるのも、楽しいポイントになっていました。

すり鉢の横には、小さなすべり台もあります。すり鉢に入っていくことができない小さなお子さまでも、こちらで楽しめますね。

ちょっと珍しい、すり鉢構造の斜面を楽しめる公園でした。

  • 名称:神代団地中央公園
  • 住所:東京都調布市西つつじケ丘4-23

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

うまうま(仙川)

先日、調布市の集まりで、仙川にある「うまうま」という名前の焼肉屋さんに行ってきました。 仙川の焼肉といえば仙珠には行ったことがありますが、うまうまは初めて。名前から、最初は馬肉なのかと思ったのですが、 …

ホロホロカフェ(国領)

ちょっとめずらしい、ハワイアンをテーマにしたオリジナルグッズを販売しているお店を紹介します。シャフト株式会社の本社を出てから、品川道を仙川方面へ。以前ご紹介した12のすぐそばにある「ホロホロカフェ」で …

Bell-Wood(調布)

先月、4月1日に布田駅近くにBell-Woodというベーグル屋さんが出来ました。調布経済新聞に掲載されていて、弊社工房の近くにあったため気になってはいたのですが、私が工房勤務ではないため、なかなかおう …

ドラゴンクエストは調布市の賃貸マンションで開発された!

世界的に有名な国産RPG「ドラゴンクエスト」。このシリーズ第一作目となるドラゴンクエスト1は、東京都調布市にある賃貸マンションの一室で開発されました。 当時、電気通信大学2年生(19歳)だった中村光一 …

しとむ(調布)

昨日は弊社スタッフと一緒に、寿司「しとむ」へ行って食事をしてきました。 調布駅の北口から真っ直ぐ北へ。品川道にぶつかったら、右に曲がってすぐです。あるいは、弊社のオリジナル工房(椿地蔵交差点のあたり) …