東京都調布市

神代団地中央公園(調布)

投稿日:2020年11月3日 更新日:

調布市の神代団地商店街には、地元の人々が楽しめる、大きな公園があります。山本牛乳店や、手紙舎の真横にある、神代団地中央公園です。公共広場のため禁止されていることもありますが、下記の通りボールは持ち込んで遊ぶことができます。

中央グラウンドは、かなり広いため、テニスやサッカーをして、子供達が遊んでいました。

そして、この公園の一番の特徴が、こちら。とても大きなすりばちです!蟻地獄のように窪んだ坂になっており、ここがすり鉢公園と呼ばれる理由でもあります。実際に近づいてみると分かりますが、坂も結構深くなっているので、大人でも駆け上がるのは結構大変。もちろん、救済措置として補助の棒や鎖はついていますので、上がれなくなることはありません。

また、斜面によって斜度がかなり変わっているので、自分の体力にあわせて斜面を選べるのも、楽しいポイントになっていました。

すり鉢の横には、小さなすべり台もあります。すり鉢に入っていくことができない小さなお子さまでも、こちらで楽しめますね。

ちょっと珍しい、すり鉢構造の斜面を楽しめる公園でした。

  • 名称:神代団地中央公園
  • 住所:東京都調布市西つつじケ丘4-23

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お米館(調布)

昨日、調布青年会議所のイベントで、ある会社の社長様とお会いさせていただくことができました。大変素晴らしいご指導をいただきましたので、本日改めてご挨拶にうかがわせていただきました。調布駅から旧甲州街道を …

有限会社アートキューブ(調布)

今日は、とある用事があって調布市内にあるオリジナルグッズ屋さんの「アートキューブ」さんを訪問してきました。 シャフト株式会社と同じく、お客様のお写真を使って世界に一つだけのオリジナルグッズを製作されて …

ベルベットコネクション(調布)

調布駅の南側、品川道沿いに新しく移転してきた、ベルベットコネクション(VELVET CONNECTION)さんで、打ち合わせをしてきました。 あずまや調布南口店のお隣にあります。3軒隣は、沖縄料理の楽 …

調布FM(調布)

先日、とある方にお会いさせていただく機会があったのですが、その方は調布FMの営業、制作を担当されている方でした。シャフト株式会社のオリジナル工房では、毎日朝から番まで、ずっと調布FMを流しているため、 …

武蔵野の森総合スポーツプラザ(調布)

武蔵野の森総合スポーツプラザは、東京都調布市にある、2017年11月25日に完成した屋内体育館・プールです。 甲州街道沿いに面しており、味の素スタジアムの真横。飛田給駅から徒歩数分で到着します。今回、 …