オリジナルグッズ ジグソーパズル

画像の構成

投稿日:2015年12月13日 更新日:

普段私が撮る写真はこのような感じです。

a0003_000732

フリー素材のお写真を借用いたしましたので私の写真ではございませんが、人物がこちらを向いていて背景がある、といったオーソドックスな写真です。無論こちらは綺麗なジグソーパズルが出来上がります。画像も明るく色みも鮮やかですのでご入稿いただく画像としては申し分無しだと思います。

ただ最近では、アーティスティックと申しましょうか、いわゆる”オシャレ”な構成の画像が多くご入稿されてきますので、どういったものが人気か、いくつかサンプル画像とともにご紹介したいと思います。

・カメラ目線でないお写真

a0001_015101

・身体の一部分のお写真

a0001_015161 PAK853_namiuchigiwadekoibito14171628-thumb-1000xauto-18620

・背景がメインとなるお写真

MIYAKO85_maihamabeach20140726-thumb-1000xauto-17403

・後ろから撮影したお写真

a0002_001195 111温泉

・シルエットのお写真

a0780_000028

こういったパターンでのご入稿がございます。あえて外す、あえてうつさない・・・。ジグソーパズルとして飾っていただく際、確かに”オシャレ”かも知れません。夕焼けや青空などが多い構成のお写真ですとシンプルな色み(黒や白など)で画像加工(文字入れ)させていただくと、とても綺麗ですので、サンプル画像に文字入れしてみた画像も掲載しておきます。

夕焼け

 

いかがでしょうか。何だかポスターや映画、CMのワンシーンといった雰囲気が出ていませんか。ポスター代わりにオリジナルジグソーパズルをご購入いただく事もございますので、こういった構図ですとうってつけですね。シルエットや後ろ姿だったとしても勿論記憶にあるショットですからご自身だとおわかりかと思いますので、あえて”ハズす”という手法を試してみていただくのも良いのではないでしょうか。

 

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

推し活グッズとしておすすめ!推しているアイドル写真を印刷したジグソーパズル

アフターコロナにより、以前まで行われていたアイドルや地下アイドルのライブ活動が、戻ってきました。全国各地で、毎日のようにライブ活動が行われていますよね。そんなアイドルたちを応援する「推し活」にも熱が入 …

あじさいまつりに行ってきました

以前、そろそろアジサイの季節ですというブログを掲載し、その際に近々郷土の森博物館に行きたいという話をいたしましたが、先日、やっと行けたので写真ともどもご紹介したいと思います。 府中市郷土の森博物館 こ …

ジグソーパズル型の商品

ジグソーパズルの形状はとても特徴的です。 その形に目をつけ、ジグソーパズルではなく、ジグソーパズルを模した商品というものを最近よく目にするようになりました。 ネックレス ピアス イヤリング ブレスレッ …

第2回パズル早組大会のチラシを、調布市内全駅に配架

2018年8月26日、11時からたづくり6階で開催される「第2回パズル早組大会」の案内パンフレットが先日できあがりました。 この案内を、調布市内を走る全ての駅(仙川、つつじヶ丘、柴崎、国領、布田、調布 …

そろそろアジサイの季節です

早いものでもう6月を迎えようとしています。ジメジメとしていて、洗濯物も乾きにくいし、しょっちゅう傘は持っていかなければならないし・・・と、6月は正直あまり好きではありません。 しかし、ジューンブライド …