東京都調布市

熊王ラーメン(国領)

投稿日:2016年9月21日 更新日:

京王線国領駅に、むか〜しからある超々有名&人気のラーメン店が「熊王」さんです。

%e7%86%8a%e7%8e%8b%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%91

あまりにも有名で、国領と言えば熊王とまで言ってしまっても過言ではないのかもしれません。私が、国領とは縁もゆかりもない知人と国領について話していた時も、複数名の方が熊王の名前を真っ先に挙げていました。その中の一人は、新宿方面から府中に向けて仕事で帰る際、時々わざと国領駅で下車するそうなのですが、その目的が熊王ラーメンだったようです。

%e7%86%8a%e7%8e%8b%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%92

こちらがその、大人気のクマ王のラーメン(お腹空いていたので、チャーシューを一枚トッピングしましたが)。正直、見た目でそれ程インパクトがあるようには思えないと思います。いま流行りの魚介、豚骨醤油、家系、次郎インスパイア・・・等という方面ではなく、昔ながらのラーメンですね。

弊社(シャフト株式会社)からも徒歩で行ける距離のため、時々お邪魔しております。が、いつも大行列。先日台風が来ている夜中に、さすがにこの雨、この時間ならいないだろうと思って訪問したら、それでも行列こそなかったものの満席でした。

興味があって、並ぶ時間の余裕がある方は、お試しください。

  • 店名:熊王ラーメン
  • 電話:042-486-2463
  • 住所:東京都調布市国領町1-44-58
  • 交通:国領駅前ロータリーの正面
  • 時間:12:00~翌1:00
  • 定休:火曜日

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ヨシミ(調布パルコ店)

調布駅向かいの調布パルコ1階には、カフェが2店入っています。一つは顔なじみの「アフタヌーンティー」。今回ご紹介するのは、ダイニングカフェ ヨシミさんです。 ランチメニューはこちら。 パンケーキと、パフ …

白金亭(調布)

「調布市」で「ハンバーグ」と調べると、必ず上位に出てくる超有名なお店があります。京王線布田駅から北上していき、五叉路を斜め右(ガソリンスタンドとサンマルクの間の細い道)に。調布清掃を過ぎてしばらく行く …

ツタヤ(西調布)

先日、お世話になっている方にご紹介いただいたカリーナキッチンへ、ランチに行こうとしました。が、残念ながらその日はお休みだったようで、その隣にある無国籍料理「ツタヤ(TSUTAYA)」へ入らせてもらいま …

no image

調布市の施設・店舗をご紹介します

シャフト株式会社は、起業当初からずっと調布市で活動を行ってまりいました。 京王線の線路が地上にあった時代から国領で活動を続け、最近では調布市商工会に所属。この商工会や青年部の皆様からご教示をいただきな …

角川大映スタジオ(調布)

調布市は「映画のまち 調布」とうたっている程、映画に関わりの深い都市であり、非常に大きな撮影所が二つもあります。今回はその二大撮影所のうちの一つである、角川大映撮影所を訪問してきました。 KADOKA …