東京都調布市

熊王ラーメン(国領)

投稿日:2016年9月21日 更新日:

京王線国領駅に、むか〜しからある超々有名&人気のラーメン店が「熊王」さんです。

%e7%86%8a%e7%8e%8b%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%91

あまりにも有名で、国領と言えば熊王とまで言ってしまっても過言ではないのかもしれません。私が、国領とは縁もゆかりもない知人と国領について話していた時も、複数名の方が熊王の名前を真っ先に挙げていました。その中の一人は、新宿方面から府中に向けて仕事で帰る際、時々わざと国領駅で下車するそうなのですが、その目的が熊王ラーメンだったようです。

%e7%86%8a%e7%8e%8b%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%92

こちらがその、大人気のクマ王のラーメン(お腹空いていたので、チャーシューを一枚トッピングしましたが)。正直、見た目でそれ程インパクトがあるようには思えないと思います。いま流行りの魚介、豚骨醤油、家系、次郎インスパイア・・・等という方面ではなく、昔ながらのラーメンですね。

弊社(シャフト株式会社)からも徒歩で行ける距離のため、時々お邪魔しております。が、いつも大行列。先日台風が来ている夜中に、さすがにこの雨、この時間ならいないだろうと思って訪問したら、それでも行列こそなかったものの満席でした。

興味があって、並ぶ時間の余裕がある方は、お試しください。

  • 店名:熊王ラーメン
  • 電話:042-486-2463
  • 住所:東京都調布市国領町1-44-58
  • 交通:国領駅前ロータリーの正面
  • 時間:12:00~翌1:00
  • 定休:火曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

常楽(調布)

京王線布田駅の前から深大寺方面に向けて走っていくと、いずれDEVIや、花みずき等のお店がありますが、それよりも手前(甲州街道側)に、常楽(じょうらく)という定食屋さんがあります。 正直、お店の外から見 …

布田のお店をワンコインで巡る調布市のイベントが開催!

シャフト株式会社が本社とオリジナル工房を構える調布市で、新しいイベントが開催されます。その名も「食べて飲んで布田」。 2016年8月29日(月)から9月11日(日)までの2週間限定イベント。この期間に …

武久らぁめん(国領)

今日は(今日も?)お陰様で多忙を極め、本社から消耗品の買い出しをして工房へ・・・と移動している最中に、まだ済ませていない遅めの昼食を「武久らぁめん」でいただきました。武久という漢字なので「たけひさ」と …

カリーナキッチン(西調布)

品川道を、調布から府中方面に向けて走っていくと、西調布のあたりにガストが有ります。そこを少し過ぎた第三小学校入り口という交差点に、新しくカレー屋さんが誕生しました。カリーナキッチン(KARINA KI …

四十八漁場 調布駅前店(調布)

今回は新鮮な魚介を肴に一杯いただきたかったため、調布駅前にある四十八漁場さんを訪問してきました。「四十八漁場」と書いて「よんぱちぎょじょう」と読みます。 調布駅改札から1分もかからない好立地、常に新鮮 …