東京都調布市

焼肉「徳」調布北口店(調布)

投稿日:2016年9月6日 更新日:

調布で「美味しい焼肉」といえば、必ず出てくる名前の一つが「焼肉 徳」さんです。徳は2018年までは、こちらの駅前店と品川道沿いにも別店舗がありましたが、そちらは既に閉店。現在は駅前店のみとなっています。

ランチタイム

まずはランチタイムで訪問をさせていただいた時の写真。

焼肉徳調布北口店1

調布駅徒歩30秒の「アルソス調布駅前ビル」という建物の3階に「焼肉 徳」があります。入り口からして立派で、自動ドアの向こうには店員さんが立っていてお出迎えしてくださいました。

ランチタイムの中でも、オーソドックスなカルビランチを。他にもロースランチ等がありますが、まずはこちらのセットが運ばれてきます。

焼肉徳調布北口店2

そして、この日は空いていたからなのかもしれませんが、すぐにお肉も運ばれてきました。

焼肉徳調布北口店3

皆さんが仰るとおり、とても美味しいお肉でした。おそらく調布市内でいただいた焼肉の中では、一番おいしかったのではないかと思います。

ディナータイム

そこで今度は別日に、ディナータイムでお邪魔してみました。

もう、これでもかというくらい、豪華なお肉たち!

ザブトン、ミスジ、サーロインなど、高級なお肉が沢山出てきました。

タラバガニを炙って戴くこともできます。

お酒のお供になるセンマイ刺しも、コリコリしてて非常に美味しかったです。

もちろんお値段もそれなりではありますが、接待とか、特別なお祝いの日には、ぜひ使わせていただきたいお店です。

なお、お祝いと言えば、シャフト株式会社はお祝いにピッタリな商品を販売しております。その名も「オリジナルジグソーパズル」。写真からオンリーワンのジグソーパズルを作成するサービスです。ぜひ一度「シャフト パズル」で検索してみてくださいね!

  • 店名:焼肉 徳 調布北口店
  • 電話:042-442-5950
  • 住所:東京都調布市布田1-40-10-3F
  • 交通:調布駅から39m
  • 営業:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~翌1:00(L.O.24:00)
  • 定休:年末年始

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

玉乃屋(調布)

深大寺の脇には、京都を髣髴とさせるような風情あふれる小道があるのですが、この小道をずっと登って行くと、玉乃屋というお蕎麦の名店に出会えます。 この御店の前には神代植物公園があります。深大寺側からこのお …

一福茶屋(深大寺)

深大寺の山門脇、あめやと一休庵の間に細い上り坂があります。この坂を神代植物公園の方角に向けて歩いていくと、左手に一福茶屋さんがあります。 店先には甘酒も。 店内。 メニューはこちら。 深大寺セットは、 …

中島屋(調布)

今日は、仕事の合間の移動中にランチをしなければならず、たまたま通りがかった「中島屋」というお蕎麦屋さんでお昼をいただくことにしました。 特にかわったところのない、普通のお蕎麦屋さんぽいのですが、お店の …

吉川(布田)

シャフト株式会社のオリジナル工房がある、調布市布田の椿地蔵。この椿地蔵の交差点から多摩川方面に向かって真っ直ぐ北上。しばらくするとコンビニがあるY字路になりますが、これを右方向へ。するとすぐ右手に、昔 …

もつやき処い志井(国領店)

調布でもつやき処といえば、真っ先に名前が挙げられるのは、おそらく「い志井」さんでしょう。先日ご紹介した「クリスマス亭」も、もつやきとは関係ありませんが、い志井グループの一つで、調布では非常に有名です。 …